
  • --/--/--(--) --:--:--


作れましたぁ♥

  • 2011/11/24(木) 19:51:24

少しの間ご無沙汰しております。。。
大掃除が進んだのかというと遊んでばかりで全然終わってないのです(爆)
明日から少しずつ大掃除を再開しまぁす。。。

そしてそして…
私が自分で豚ちゃん達の洋服を作ってみたぁいと父ちゃんに
ミシンを買ってもらったんですが『どうやって作ればいいんだ?』
まったくの素人の私なので作れる訳がなく
手作りしているお友達を強引に巻き込んで『ミシン会』を発足しました
フレブルサイズは皆の型紙を大きくしたり小さくしたりすれば出来るのですが
ブルサイズは全員未体験なので型紙作りにかなりの時間を割いてもらいました(汗)
最初に作った型紙はかなり大きすぎてしまったのでジャストサイズに直して
縫い方を教えてもらって家で縫い縫いして…
2011.11.24 1
文太…どん太の洋服が小さい事は内緒だよ!!
2011.11.24 2
あれ?どん太もパツンパツンなのに気付いちゃった(滝汗)
文太レスラーみたいだって言っちゃダメでしょ!!!
2011.11.24 3
あれ?どん太作ってる間に太ったのかなぁ…
パツンパツンでカッコいいから大丈夫だよ
2011.11.24 4
ちゃこちゃんはそんな事で嫌わない優しい子だから大丈夫だと思うよ。。。

作ってみたら洋服作りは本当に楽しくてかなりハマってしまい…
2011.11.24 5
2豚ちゃんの親友のプッチにも頑張って型紙を作って縫い縫いしました
プッチもとってもいい感じのサイズなのを見てまたまたイジケテル社長。。。
どん太の型紙も直したので生地も余ってるし作り直そうかなぁ…
ミシン会全員で集合写真を撮る前に作らないとなぁ(汗)
2011.11.24 6
笑ってしまうくらい派手な洋服なんですが3豚ちゃんともとっても似合ってて
本当に可愛いのです♥
どん太のサイズ直しをしても後1枚くらい縫えそうなので
もしかしたら抽選でプレゼントしちゃうかも~♪
もちろん練習中なので縫い目等はかなりグチャグチャですけどね(汗)


ではでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

うまい!
教室、凄いじゃん、
おしゃべりだけで終わりかと思ったら
ココまで出来るんだ。
あとは、いつまで続くかですね。
がんばって!
抽選会はいつ?

  • 投稿者: 謎のBUHI・X
  • 2011/11/24(木) 21:11:13
  • [編集]

No title

更新待ってました(^O^)/
パパさんミシン買ってくれて優しい~
凄く上手☆ そして布もとっとも可愛い(*^^)v
なんか洋服作りはまりそうですね^m^
以前ネットでワンコの洋服の型紙見た事があるような・・・
どん太君 きっと来年はピチピチ洋服が流行するよ
今は先取りって事で♪
ムキムキの方が女の子にもてるかもよ(笑)
抽選楽しみだな~

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/11/24(木) 21:18:15
  • [編集]

No title

上手ではないですか!

似合ってるよ~♪

  • 投稿者: プルの母
  • 2011/11/24(木) 21:26:44
  • [編集]

No title

おかえりなさい!(笑)

はいはいはいはい!!!

そのどん太くん仕様のお洋服立候補します!
もちろんうちのおでぶちんロゼオに~

かずみんさんお上手ですよ!
着れれば大丈夫なんです(大雑把なO型なので私は
きにしません(笑))

どん太くん、でも、ぴちぴちでもとってもかわいいのになぁ~

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/11/24(木) 21:36:22
  • [編集]

No title

なかなかGOOD!

縫い目の不ぞろいは表からは見えません!(笑)

先に言ってくれれば型紙あげたのに。

楽しくてやめられませんよ。

  • 投稿者: 一球まま
  • 2011/11/24(木) 22:29:22
  • [編集]

No title

かずみんさん おかえりなさぁい!

すばらしいe-460ご苦労のかいがありましたね。

これは はまりますね。 作り始めると 楽しくなっちゃいますね・・

ななの服もお願いしようかな~v-398 

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2011/11/24(木) 23:09:40
  • [編集]

おぉ~(≧∇≦)♪♪
プッチくんのも出来たんですね☆
可愛い!!

やっぱりどんちゃん…ちょっとピチピチだよね(笑)

一気に三着も作っちゃうなんて、さすがですね!(b^ー°)

  • 投稿者: vivienne☆haha
  • 2011/11/24(木) 23:18:31
  • [編集]

No title

凄い!とっても上手に出来ましたね(*^_^*)
どん太君。ピチピチでも、そこがまた可愛い♪
アニマル浜口って(笑)
二人とも、とっても似合ってますよ!

ミシン会全員集合のお写真良いなぁ~
また、楽しみにしていますね!

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2011/11/24(木) 23:43:34
  • [編集]

No title

冬眠から目覚めましたかぁ~
お帰りなさぁ~い♪
我が家もざっと大掃除終わったけど、なかなか捗らないのよね(汗)
やりたいことが山のようにあるって大変だけど
ゆっくり頑張ろうね♪

ボーダータンク、プッチ君のもお揃い❤
みんなで揃うとすごいインパクトだね!!
どん太君の作り直しが出来るなんて
すっごくお得なお買い物☆
またいい生地あるといいですね♪

  • 投稿者: こはらむママ
  • 2011/11/25(金) 00:15:40
  • [編集]

No title

とっても可愛いですね。
とっても似合っていますよ。
それにしても、上手に作るものですね。

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2011/11/25(金) 01:02:19
  • [編集]

No title

おお~アニマル浜口。。渋い。。

可愛いお洋服ですね! とっても素敵です!!
今度機会があったらうちのママさんにも教えて
やって下さい!!

みんな凄く似合ってるョ!!

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/11/25(金) 08:00:31
  • [編集]

No title

わぁ~
かずみんさん、とっても上手じゃないですか!!
どん太くんのピチパツもグゥ~ですよ☆
文太くんのは、バッチリですね。
プッチちゃんとオソロでみんなとっても可愛いよww

抽選の時は、もちろん申し込んじゃおっと。
かずみんさん、忙しい中頑張っていますよね~
偉い♪

  • 投稿者: ねね
  • 2011/11/25(金) 08:16:47
  • [編集]

No title

ドン太くん、ピチピチ~(≧▽≦)
でも、とってもカワイイですよ♪
プッチ君の分も作ったんですね。
かずみんさんも、かなりハマってますね☆
次は何を作りましょ~

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/11/25(金) 08:52:00
  • [編集]

No title

ぴちぴちでもかわいいよ(笑)!
近くにミシン先生がいれば、サイズのお直しもチョチョイノチョイでいいですねぇ。
私も作ってみたくなりました。
くろまめのショートボディに合う服が見つけにくくて、、、。
今、私はくろまめのマフラーを編んでますよ!
なかなか進まないんですけどね。

掃除はボチボチやりましょう!
お互いに、、、(笑)。

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2011/11/25(金) 09:34:03
  • [編集]

冬眠からおはようございます!


おぉ~3豚ちゃん揃うとなんだかやっぱりユニフォームみたい(*^o^*)
やっぱりチーム名決めないと(笑)


どん太君に伝言願います。
リブもピチピチ感もちゃこさんと全てお揃いよっ!…と(爆)そう、ちゃこさんも太ったらしくかなりピチピチしとるんです(^_^;)

ってゆーかかずみんさんの集中力にビックリです。一気に縫いあげましたね!!
次はラグラン辺りにします??

  • 投稿者: 姫ちゃこママ
  • 2011/11/25(金) 10:05:03
  • [編集]

No title

おソロの服とーっても可愛いですね!
みんな似合ってて生地もgoodです!
かずみんさんお上手じゃないですか~(^-^)
初めて作ったとは思えないですよぉ。
洋服作り楽しそうですね♪
私もチャレンジしたくなりました。
抽選楽しみにしてますね。(*^_^*)

  • 投稿者: まひろ
  • 2011/11/25(金) 11:10:05
  • [編集]

No title

犬服作りた~い!ってリーダーにミシンをおねだりしたら、即却下されました(汗)
私が大雑把で飽きっぽいのを、リーダーには見抜かれてます・・・
父ちゃんさんは理解のある方で本当うらやましいです。

でもこのお洋服一回目ですよね!?
初めてでも、こんなにちゃんと作れるんですね~。
どん太くんのお洋服がパツパツなのは言わなければわかりませんでしたよ^^
みんなお揃いでとても似合ってますね!

私もちゃんと教えてもらえれば作れるようになるのかしら??

  • 投稿者: そらまめ家
  • 2011/11/25(金) 11:45:36
  • [編集]

No title

おそろカワイイv-10
めっちゃ似合ってるよ!!
しかしどんちゃんはやっぱパツパツv-408そこが可愛いんだけどね♪

かずみん上手だよ!!あたし雑巾縫いも危ういv-388

  • 投稿者: あっこ
  • 2011/11/25(金) 14:53:13
  • [編集]

No title

プッチの洋服ありがとうね~~~!
ほんと、かわいいわん!

  • 投稿者: プッチ
  • 2011/11/25(金) 18:05:40
  • [編集]

☆謎のBUHI・Xさん☆

あ・あの~実はやる時はやる女なのです(爆)
まぁお喋りをしてなかったらもっと早く完成してるだろう!!って噂もありますけど…(滝汗)
毎回おやつTIMEが楽しくて楽しくてしょうがないんですよ~(笑)

抽選会は来週初めくらいにしようかなぁ…

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:12:43
  • [編集]

☆コジままさん☆

あまりにも家でプラプラ遊んでるから
しょうがなくミシンを買ってくれました(爆)
完成したら父ちゃんも喜んでくれましたよ♪
洋服作り超楽しくてハマってます!!
ミシン会のメンバーが最高に楽しい人ばかりなのでお喋りが止まらないんですよ~ ぷぷっ!!
ネットで無料型紙あるけどSサイズくらいなのでコジ君ならピッタリかも!!
ぜひチャレンジしてみてください♥

来週初めくらいに抽選会しようと思ってます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:15:52
  • [編集]

☆プルの母さん☆

何とか着れる物が出来上がりました♪
よく見ると縫い目が素人なのでアップ写真には耐えられませんが着れればいいのです(爆)
楽しくてハマっております!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:17:29
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

抽選会に手を上げてくれましたね♪
来週くらいには受付して抽選しようと考えております。。。
ロゼオ君もBIGサイズだから市販の洋服は難しいですよね…
手作りにチャレンジしてみては?

凄く楽しくて絶対ハマると思いますよ~♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:19:56
  • [編集]

☆一球ままさん☆

えっと…
今からでも型紙欲しいです。。。
どん太のサイズはとっても難しくて苦労しております(汗)

でも本当に楽しくてかなりハマってます♪
出来上がって2豚ちゃんに着せたらテンション上がりまくりでした(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:22:09
  • [編集]

☆ななのママさん☆

超不器用な私でも何とか形になりました♪
めちゃくちゃ安く生地を手に入れて作ってるので
激安なお洋服が出来ました(笑)
ななちゃんが着てくれるなら頑張って作っちゃいますよ♥
今はたくさん作って練習したいんです!!
また生地を仕入れてこなくっちゃ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:24:37
  • [編集]

☆vivienne☆hahaさん☆

張り切ってプッチの型紙を作ってみたの~♪
プレゼントしたら喜んで着てくれました♥
せっかく覚えたからたくさん練習したくなってしまいガンガン作る気満々なんです(笑)
しかもまだボーダー生地余ってるし。。。

次はラグランかなぁ…
明日生地屋さん来てるといいなぁ…

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:27:06
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

先生が凄いんです!!
だって学校の授業以来ミシンに触ってないのに洋服が作れちゃうんですから~♪
みんなとワイワイお喋りしながらの時間も凄く楽しくて超ハマってる私…

集合写真も楽しみなんです♪
まぁうちの2豚ちゃんは集合写真は無理だと思うんですけどね(滝汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:30:30
  • [編集]

☆こはらむママさん☆

大掃除は中々進みません(汗)
でも今年は絶対隅々まで3豚ちゃんの毛の排除をしますよ~!!

調子に乗ってプッチのも作っちゃいました♪
3着目なのでプッチのが一番キレイな仕上がりになりましたよ(笑)
今は楽しくてしょうがないのでたくさん縫い縫いしたいんです♪
3豚ちゃんが揃うだけでかなり派手なので全員集合したらかなり目がチカチカしそうです(爆)
楽しみですね~

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:34:04
  • [編集]

☆ぷーパパさん☆

先生が凄いと誰でも作れるみたいです(笑)
だって私かなり不器用ですから~!!
似合ってますか?凄く嬉しいです♪
調子に乗ってたくさん作っちゃいますよ~ ぷぷっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:35:41
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

アニマル浜口渋いですか(爆)

とうとうママさんもミシン会に入会ですね♪
ママさん丁寧そうだから上手そう…
私は適当過ぎてかなり縫い目がぐちゃぐちゃですもん(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:37:38
  • [編集]

☆ねねさん☆

へへへ…
何とか着れる物を作れましたぁ!!
自分で天才かと思いましたよ~(爆)
何だか作れるのが嬉しくてプッチにまで頼まれてもないのに作ってしまいました(笑)

抽選会に参加してくれますか?
来週のはじめくらいに受付をしようと思ってます!!
でも本当にひどい作品なので当たっても嬉しくないかも…

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:40:38
  • [編集]

☆うめこさん☆

どん太のピッチピチタンク笑えるよね~♪
あんなに測ったのに何でだろう(爆)
嬉しくてプッチの分まで作っちゃった~!!
ハマり過ぎって噂もあるよね(汗)

次はラグランって噂ですよ!!
明日仕入れる生地によって決めてもいいよね~♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:43:58
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

ピチピチは見てる分には可愛いんだけど
どん太は気に入らないみたいです(笑)

ママさんも作っちゃいましょうよ!!
手作りは本当に楽しくて着せるのがめちゃくちゃ嬉しいでうよ~♪
特に女の子はフリフリとか色々アレンジできるから絶対楽しいと思います♥

大掃除はボチボチやります。。。
何だかやりたい事がたくさんあって捗らない私です(滝汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:47:19
  • [編集]

☆姫ちゃこママさん☆

ちょっと頑張ってみましたぁ♪
本当に1から教えてもらって感謝です。。。
楽しくて楽しくて調子に乗ってプッチの型紙作成からしちゃいましたよ(笑)

チーム名…次回おやつTIMEに決めましょうか(笑)
全員集合の写真早く撮りたいね♥
どん太のピチピチが笑えるんだけどちゃこちゃんとお揃いなら直さなくてもいいかなぁ(爆)
2ショット写真を成功させたいなぁ…

ラグランいいですね~
でも明日仕入れる生地で決めるのも有りですよね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:51:41
  • [編集]

☆まひろさん☆

あ・あのね…
洋服をアップで撮ると適当なのがわかっちゃうから遠目の写真なんですよ(笑)
しかも何か所か失敗してるし(滝汗)
プッチ君のが失敗なしで一番キレイに仕上がりました♪

まひろさんも洋服作りチャレンジしましょうよ!!
本当にハマりますよ~♪
距離と時間があれば一緒に作りましょう!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:54:41
  • [編集]

☆そらまめ家さん☆

このミシン会は手ぶら参加OKなんですよ!!
だって持ってる人がみんなミシン持参で来るから自由に使ってるんです(笑)
私みたいな不器用な人でも何とか着れる物が作れますよ♪
まだ素人だけど今度家で作ってみますか?
1着作って続けられそうならリーダーさんも買ってくれるんじゃないですか~♪
絶対楽しくてハマりますよ~(笑)

まずはチャレンジしてみましょう!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 18:58:14
  • [編集]

☆あっこさん☆

もう少し練習して上手になったらプレゼントするからね~!!
私も不器用だから心配したけどミシンの力は凄いのです(爆)
勝手にまっすぐ縫ってくれますから~♪

友達だけとお揃いの洋服…
でも手作りだから世界に1枚だけって嬉しいから超ハマってます!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 19:00:50
  • [編集]

☆プッチさん☆

プッチのは比較的キレイに出来たのです(笑)
でも凄く似合ってたぁ!!
また頑張るから待っててね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/25(金) 19:02:11
  • [編集]

No title

かずみんさま

ほんとは素人ではなくて、プロでしょう😃
まじ、上手ではありませんかしかも、
柄のセンスがいいです。

脱帽であります。

  • 投稿者: 38core
  • 2011/11/26(土) 08:38:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

