
  • --/--/--(--) --:--:--


☆手作り洋服2作目☆

  • 2011/11/30(水) 09:30:32

今日は実家にお泊りしてるので予約投稿にて日記を更新しています。。。

さてさて今日は最近かなりハマっている手作り洋服の
2作目を紹介します

2011.11.30 1
2011.11.30 2
これかなり可愛くないですか?
そしてそして…
2011.11.30 3
今回は縫い目まで公開しちゃいます(笑)
私って天才かと思う位キレイに仕上がりました(爆爆)
早速文太に着せてみると…
2011.11.30 4
2011.11.30 5
サイズも見事にピッタリです
只今どん太用も仕上げ段階になりましたので完成したらお披露目しますね♪


ではでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

どんどん腕を上げていきますね!

次回作も期待してます。

  • 投稿者: プルの母
  • 2011/11/30(水) 09:57:35
  • [編集]

No title

文太兄さんとっても似合ってるョ!!

パーカーの中のボアがとっても格好いいですね!!

当然、どんちゃんサイズも作成中??


とっても素敵です!!

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/11/30(水) 10:03:39
  • [編集]

No title

激やば!可愛すぎ!!!
上手過ぎますぅ(*^_^*)

文太君、とっても暖かそうで似合ってます♪
ミシン会、凄いですね!

どん太君バージョンも楽しみにだなぁー

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2011/11/30(水) 10:18:30
  • [編集]

本当縫い目の所天才なんじゃない(笑)マジで羨ましぃ~
あたしも挑戦しようかと考えた事あったけど、やっぱ裁縫は無理かな(^^;;
教えてくれる人が近くにあるのってい
いよね。次のどん太くんの楽しみにしてま~す。

  • 投稿者: あとむママ
  • 2011/11/30(水) 10:38:05
  • [編集]

No title

かずみんさん、すっかりミシンにはまってますね(笑)。
今度のはフードがポアポアになってて、あったかそうでいいな。
どん太くんのも出来たら見せてください。
ハマり過ぎて、作りすぎたらいつでも引き取りますよ(笑)!

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2011/11/30(水) 11:04:14
  • [編集]

No title

かずみんさん、すごいですよ!
実は、才能をかくしてたんですねぇ(笑)
フードもあったかそうです!
どん太ちゃんも 楽しみにまってますねv-290

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2011/11/30(水) 11:21:54
  • [編集]

No title

すごーーーい!

持ってるね!

腕!

  • 投稿者: 一球まま
  • 2011/11/30(水) 12:59:28
  • [編集]

No title

ボア付けると、ホント売り物の様ですね♪
手作りとは思えないですよ~☆
縫い目もキレイだし、かずみんさん、やるぅ~♪

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/11/30(水) 13:08:53
  • [編集]

No title

ママさん、スッゴイ可愛いよ!!
もう、自信持って販売できるよ^^
フードのところは、あったかファーを
縫い合わせているのかな?
器用で羨ましぃ・・・
文太くん、似合ってるよぉ(*^-゚)vィェィ♪

  • 投稿者: akabe.
  • 2011/11/30(水) 13:43:40
  • [編集]

No title

すごいなぁ~
文太くんかわゆす!!

縫い目もプロ級ではないですか!!!

感服しました。
ますますミシンが欲しくなりました~

次の作品も期待してます。

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2011/11/30(水) 13:46:57
  • [編集]

No title

やだぁー上手いじゃん、じゃぁ~ん
可愛い~!!!
私が作る必要なかったっ(汗)
しかも、ステッチもめちゃんこ綺麗だし・・・
私の縫い縫いハズかしいよぉーーーー(汗)

生地仕入れに次回は絶対に行くからねぇ
今から楽しみ~~~♪

  • 投稿者: vuvuママ
  • 2011/11/30(水) 13:55:58
  • [編集]

No title

これめっちゃ可愛い!
フードのボアも暖かそうでいいですね!
縫い目凄くキレイじゃないですか~
こんなに立派なお洋服が作れるなんて、かずみんさん天才です!
既製品っていっても十分通じるお品物だと思います。
どん太君用も出来上がりが楽しみです♪

とっても可愛い生地ですが、普通の生地屋さんですか?

  • 投稿者: まひろ
  • 2011/11/30(水) 13:58:10
  • [編集]

No title

かずみんさんスゴーイ!!!ジグザクミシンもバッチリ♪
こりゃーうかうかしてると数年前から洋服作りを始めてるのに
腕を抜かれちゃうーっ(汗)って…もう既に抜かれてるかもー(爆)
こりゃMARも頑張らなくっちゃ!!と気合を入れなおしました(笑)

  • 投稿者: SAM家★MAR
  • 2011/11/30(水) 15:15:01
  • [編集]

No title

2作目でその腕前とは、かずみんさんやはり天才です!!
めちゃくちゃ縫い目がキレイv-352
フードのボアも最高の出来じゃないですかぁ~
何だか私置いてけぼりな気分(涙)
みんなどんどん出来上って腕を上げています!
かずみんさん、ロックミシンも間近ですかね~(笑)

  • 投稿者: こはらむママ
  • 2011/11/30(水) 16:46:36
  • [編集]

☆プルの母さん☆

かなり調子に乗ってます♪

次回作はどんな形にしようか…考えているだけで楽しくてしょうがないんですよ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/30(水) 21:59:36
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

似合ってますか~♪
そうなんですよ~本当に似合ってるんですよ~(笑)

このパーカーはめちゃくちゃお気に入りです♪
どん太のパーカーもまもなくできますよ♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/30(水) 22:13:25
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

可愛いですか?
私もそう思いますぅ(笑)

この生地のメーカーは本当に可愛いんですよ♪
私の腕でも可愛いのが出来上がるから優れものです♥
ミシン会でお喋りして家で作る…
最高の会なんです(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/30(水) 22:17:45
  • [編集]

☆あとむママさん☆

いや~本当に天才かと思ってしまいましたよ(爆)
自分で自分を褒めるって大事ですよね ヘヘヘ…
私も洋服なんて絶対作れないと思ってたんですが
意外と作ってしまえば作れるって事がわかりました♪

作りたい形がたくさんあるんですがまずは基本の形を完璧にしようと張り切っております!!
どん太のパーカーもまもなく完成予定です♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/30(水) 23:27:12
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

ハマり過ぎですよね(笑)
でも本当に楽しいんですよ~♪
次回作は全部にボアを付けてポカポカ使用にしようと思ってます♥

う~ん…くろまめちゃんはサイズが小さいから文太の型紙じゃダメかなぁ…
女子のサイズは本当に小さいんですよね。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/30(水) 23:29:26
  • [編集]

☆ななのママさん☆

そうなんですよ~!!
才能があったみたいですぅ(爆)
自分で作った洋服は下手くそでも出来上がった時すごく嬉しいんですよ~♥

どん太の分ももうすぐ出来上がるのでまた紹介しますね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/30(水) 23:38:29
  • [編集]

☆一球ままさん☆

持ってますかね~腕…(爆)
いまはかなり調子に乗っててどんどん作りたくてしょうがありません(笑)
作れば作るほど縫い方がうまくなってる気がしてなりません へへへ…

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/11/30(水) 23:40:29
  • [編集]

かずみんさん!やっぱり天才かも☆☆
縫い目超キレイ!!
文ちゃんも似合ってる~(o^∀^o)♪♪

私なんか急いで作って、なんだか雑な仕上がりに…(^_^;)
さっきやっとこフードつけ直し完了!
果たして合っているのか不明だし(;_;)
天才かずみんさんに教えてもらえばよかった…。

  • 投稿者: vivienne☆haha
  • 2011/12/01(木) 00:45:11
  • [編集]

まさに天才です、かずみんさん(笑)!!
かなり腕上げてるじゃないですかっ☆
実はかなり器用なんですね(^w^)
やっぱこの生地かわいいし、文太君似合う~!
兄弟の2ショット楽しみにしてるよ~ん☆
あ、ちなみにアタシもやっと姫だけ仕上がったよ~!あとはちゃこさんだけ(^_^;)

  • 投稿者: 姫ちゃこママ
  • 2011/12/01(木) 10:12:12
  • [編集]

☆うめこさん☆

今はね~
腰回りにカイロを入れられるポケットをどうやって作ろうか考え中…
頭の中に色んなデザインが浮かんでますぅ(笑)
私結構裁縫得意だったと初めて気づきました(爆爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/01(木) 10:21:44
  • [編集]

☆akabe.さん☆

可愛いでしょ~(笑)
本当に売れるかなぁ…
今真剣に考えてます♪
頭の中にデザインがいっぱい浮かんでるのに絵心がなくて形にできないのがもどかしい~。。。

もっともっと練習して頑張ります!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/01(木) 10:24:03
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

普段はA型に見られない私ですが
細かい作業を始めるとA型気質が出てくるみたいです(笑)
少しでも曲がるとやり直ししちゃいますから~ ヘヘヘ…

今、色んな形やカイロが入るパーカーを試案中…
果たして出来るのか…文太の腰の冷えを守るために頑張って作りますよ~♪

ミシンがあれば誰でも作れると思いますよ!!
ボスさんにねだってみて下さいね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/01(木) 10:27:14
  • [編集]

☆vuvuママさん☆

思ってたより上手に出来たので超調子に乗ってます(笑)
まだまだママさんには敵いませんが(汗)何だか手作りって凄く愛おしいですよね♥
サイズぴったりに出来上がるとテンションMAXですもん
(爆)

来月一緒に行きましょうね♪
でも私がほとんど買占め予定なので切り売りしますよ(笑)
父ちゃんにお小遣いたくさんもらってお店のおじちゃんとおばちゃんを困らせようっと(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/01(木) 10:31:16
  • [編集]

☆まひろさん☆

可愛いですか?
リブの色をピンクや赤にすると女の子仕様になりますよ♪
今、かなりハマっていてミシンをやりたくて掃除も超特急で終わらせてますよ(笑)

意外と思ってたより簡単に洋服が作れる事がわかり調子に乗ってるんです へへへ…
まひろさんも1度我が家へ遊びに来て下さい♪
タンクトップなら1日で仕上がりますよ♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/01(木) 10:34:26
  • [編集]

No title

スゴイ、お上手ですねー、素晴らしいです。
プロみたい!
ぶん太君似合ってますよー。
いいなぁ、サイズもピッタリだし、愛情タップリのお洋服、羨ましい(´;ω;`)

ミシン、大活躍で買ってくれたパパさんも嬉しいでしょうねー。
よかったですねー。
ミシンもかずみん家に来れて喜んでますね。

  • 投稿者: MUMU
  • 2011/12/01(木) 13:37:28
  • [編集]

No title

かずみんさんどんどん腕上げてますね^m^
凄い~
お洋服屋さん開いたら!?
布がどれも可愛い(*^_^*)
文太君似合ってるよ(^O^)/
我が家も埼玉に引っ越してミシン会に入れて欲しいわ(笑)

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/12/01(木) 13:48:29
  • [編集]

No title

ものすごい勢いで上達してますね~!!
ビックリです!!
すでにショップのもののよう・・・
仲間がいるとよけいに楽しいですよね♪
ワタシも近かったら乗り込みた~い(笑)

  • 投稿者: KLASSE
  • 2011/12/01(木) 15:44:13
  • [編集]

☆SAM家★MARさん☆

かなり調子に乗ってます(笑)
実はMARさんのブログを見てて手作り服っていいなぁってずっと思ってたんです♪
やっとやっと作れるようになりました♥
でもまだまだ失敗も多いのでたくさん作って練習しまぁす!!
MARさんにはまだまだ追いつかないけど頑張って上達できるように頑張ります♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/01(木) 19:05:54
  • [編集]

☆こはらむママさん☆

へへへ…
かなり調子に乗ってますよね(汗)
でも本当に楽しくて仕方ないんですぅ♪
ママさんも生地をたくさん切ったから時間を見つけて縫い縫いしてくださいね!!

でも…生地を小出しにすれば良かったかなぁ…と後悔しております。。。
ベイビィちゃんに会いに行く口実がなくなっちゃった~(涙)
まぁしつこくお邪魔しますけどね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/01(木) 19:10:22
  • [編集]

☆vivienne☆hahaさん☆

ヴィヴィちゃんのもキレイに出来てたじゃん!!
次回のパーカーは一緒に作りますか?
時間がある時連絡くれればいつでもご一緒しますよ(笑)

洋服作りは結構ハマるよね♪
ミシン会を発足して本当に良かった~♥
私もどんどん縫い縫いして色んな形にチャレンジしょうっと!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/01(木) 19:14:25
  • [編集]

☆姫ちゃこママさん☆

やっぱり私って天才かな…
自分でも自分の才能が怖くなります(爆爆)
何かね…作ってるのと作りたい形を考えてるのが楽しくてしょうがないの~♪
今度色々相談しようね♥

姫ちゃんのは出来上がったんですね!!
私は今日中にどん太のを仕上げようと思ってます♪
お互い多頭だから大変だよね~(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/01(木) 19:20:04
  • [編集]

☆MUMUさん☆

褒めてくれてありがとう♪
色んなデザインが頭の中を駆け巡ってるんですが
まだまだ腕が付いてきてないんですぅ(涙)
でもピッタリサイズの洋服が出来上がるとテンションが上がりまくりです♥

父ちゃんも本当に作るのか半信半疑だったみたいですけど
今は出来上がった洋服を見て褒めてくれますよ~!!
私が褒められると伸びる子なので無理矢理褒めてる感はありますけどね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/01(木) 19:22:59
  • [編集]

☆コジままさん☆

凄いでしょ~(笑)
調子に乗ってるのでもう少し練習したらネットで販売しちゃうかもしれませんよ~♪
この生地は子供服ブランドの生地なので
本当に可愛いんですよ~!!
お値段はちょっと高めなんですけどね(汗)

ミシン会楽しいですよ~!!
私が神奈川まで出張しましょうか?

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/01(木) 19:29:57
  • [編集]

☆KLASSEさん☆

ミシンが楽しくて楽しくてハマってるんですよ~♪
実際はミシンを触ってるよりお喋りしてる時間のが長いんですけどね(爆)
だから縫い縫いは毎回一人ぼっちでしています(汗)

色んなデザインが頭の中で泳いでいるので
早く腕を上げて作りたいですぅ!!

KLASSEさんにはきっと見せられない位素人作りなんですが自己満足で楽しんでます♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/01(木) 19:36:46
  • [編集]

すごーい!これって、普通のミシンでできるんですか?私、リブ素材の縫い方がわからず諦めてそのままです。

  • 投稿者: WAKAWAKA
  • 2011/12/03(土) 02:00:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

