
  • --/--/--(--) --:--:--


似た者? 真似っ子?

  • 2011/12/13(火) 09:42:40

最近寝不足が続いていてちょっと辛い日々…
3~4時間の睡眠時間も続くとかなり辛いんですよね(汗)
思いっきり体が疲れる位眠りたいなぁ。。。。

どん太が乾燥肌でカイカイが続き夜眠れない日々なんです(涙)
眠くなって体が温まるとカイカイが始まるみたいです。。。
もともと乾燥肌なのにマラセブシャンプーで余計に
乾燥してしまいカイカイになってしまうみたいです
次回から乾燥肌用シャンプーに切り替えるんですが
カイカイは治ってくれるんでしょうか。。。


さてさて今日は育ちのDNA遺伝のお話しです。。。
と言っても難しい話しを私がする訳がありません(爆)
どん太を見てると血の繋がりがなくても似てくるんだなぁ…と
つくづく思うことがあります
2011.12.13 1
何故か同じような体制で眠る親子。。。
そして…
2011.12.13 2
シンクロする2豚兄弟。。。。
どん太は耳まで文太兄ちゃんのマネをしてフレブルチックになってます(笑)
一緒に生活すると似てくるのかなぁ…
それともどん太が父ちゃんと兄ちゃんの行動をマネっ子してるのかなぁ…
2011.12.13 3
えっと…それはないと思います
文太兄ちゃんの寝顔はもっと可愛いお顔ですから…
2011.12.13 4
分かった…似てるって事にしておくね

似た者親子&似た者兄弟。。。
まぁどちらにしても どん太がみんなの事が好きなのは間違いないようです(笑)


ではでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

飼い主に似てくるのかな?
一緒に生活してるからね!

MUMUさんのホーレイセンが似てきたら、どうしよう?
ドキッ!
アンチエイジング対策しなくちゃです!(焦)

でも、どんちゃん、耳まで似せるとは、もはやDNAなんて関係ないってことですね(笑)


  • 投稿者: MUMU
  • 2011/12/13(火) 11:25:58
  • [編集]

No title

どん太君、カイカイ良くなってくれると良いですね!
寝不足が続くとキツイですよね・・・

やはり、一緒に生活していると似てくるんだと
思います(*^_^*)

うちも、たまに笑っちゃう様なシンクロがありますが
ふくが、カメラを撮るまでに動いてしまうので
なかなか思うように良いショットが撮れません~

文太君、どんだ君みたいな素敵なショットが撮れるように
根気よく気長に頑張ろう(*^^)v

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2011/12/13(火) 11:56:29
  • [編集]

カイカイは可哀想だね。
人間と同じで冬になると乾燥しちゃうから余計にカイカイになるんだろうね。うちは皮膚で病院に行くって事がないので、お金はかからないんですが…(爆笑)お金じゃないですね。
あっそうそう。夫婦も血が繋がってないけど一緒にいると似て来るっていいますもんねぇ~やはり似て来るんじゃないかなって思います。(^^)
うちも次は男の仔だけど、うらんと似るかなぁ~。楽しみに!

  • 投稿者: あとむママ
  • 2011/12/13(火) 14:03:29
  • [編集]

No title

一緒に生活していると自然と似てくるんじゃないかな~
人もワンコも歩み寄って似ちゃうんだと思います。
同じ形で寝ている姿、可愛いですよね。

寝不足大丈夫ですか~
あまり続くと頭痛とか体調が心配です。
無理なさらないで休める時に休んで下さいね。

どん太君乾燥肌なんですか・・・
カイカイしてるの見ると可哀想で辛くなっちゃいますよね。
シャンプーで改善されると良いですね。
早く良くなりますようにーーー!!

  • 投稿者: まひろ
  • 2011/12/13(火) 14:53:19
  • [編集]

No title

どん太くん乾燥肌ですか、かわいそうですね。
シャンプー変えて良くなるといいですね!
そして寝れないかずみんさんも。。。
睡眠すくないと起きていても集中力もなくなるし、ぼーっとしちゃうし、しんどいですよね。
ゆっくり眠れる日が早く訪れますように。。。

どん太くん、みんなが大好きなんですね^^
本当、同じ格好!そして耳まで同じ!(驚)
寝顔も文太くんと一緒で可愛いですよ~♡

  • 投稿者: そらまめ家
  • 2011/12/13(火) 14:57:06
  • [編集]

No title

どん太君カイカイで寝れないなんて辛いよね!
手足口病の時 痒くて寝れなかったので気持ち分かるな~
この季節乾燥しますよね(T_T)
コジもフケがすごいです 最近は基本裸です
裸に慣れてないので私が恥ずかしい(*^_^*)
お大事にしてね!!

すごいシンクロ率
一緒に生活してると似てくるって言いますもんね^m^
絶対旦那と似たくない(爆)

  • 投稿者: コジまま
  • 2011/12/13(火) 16:07:08
  • [編集]

No title

ドン太くん、眠れないほどカイカイなんですか。
辛いですね(。・´ェ`・。)
うめも、散歩して体が熱くなると、痒くなるみたいで、
散歩から帰って来ると必ず背中をこすり付けてます(´;ェ;`)
シャンプーで改善されると良いですね☆

  • 投稿者: うめこ
  • 2011/12/13(火) 16:08:27
  • [編集]

No title

乾燥する季節、どん太君のカイカイ何かいい方法が見つかるといいね!
抽選会、ブルちゃんになったんですね!
作りがいあるけど大変だわ(汗)

かずみんさん、かなりの寝不足ですね(涙)
風邪が流行ってきてるので気を付けて下さ~い!
私も最近ちょっと寝不足(汗)
その日のうちに寝るのがモットーだったのに。。。
寝過ぎたぁーって言うくらい寝てみたいね(笑)

  • 投稿者: こはらむママ
  • 2011/12/13(火) 18:03:08
  • [編集]

No title

あはは、どん太くん父ちゃんと同じ格好で寝ている(笑)。
お兄ちゃんの真似っこもしたいんだよね。
一緒に暮らしてると似てきますよね。
くろまめも私たちに似てくるかしら?

どん太くんのカイカイシャンプーで良くなるといいですね。
くろまめの場合蒸しタオルで拭いてやると
乾燥がちょっと治まって、フケも軽減する気がします。
あくまでくろまめの場合ですが、、、。

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2011/12/13(火) 19:57:25
  • [編集]

お久しぶりです♪

本当にどん太くんかわいいですね!
しかもパパさんと見事なシンクロ…
ゆきちはすぐ逃げちゃいます(泣)

ちなみにうちのゆきちは「加湿器」で
カイカイを防いでいます!(意外と効きました!)
お鼻はまだカサカサなのでスチーム美顔器でも
買ってあげようか…なんて思ってますー

  • 投稿者: ゆきち
  • 2011/12/14(水) 00:03:52
  • [編集]

No title

どん太ちゃん、かいかいどうですか?
やっぱり 冬場は 暖房もあって乾燥しますよね。
かずみんさん、どんちゃんの体を掻いてあげてるんですね。
うちは、どうなんでしょうか・・
今のところ ファンヒーターにくっつくので鼻の頭がガビガビに乾燥してますけど・・。
皮膚トラブルを少なくするように シャンプーも使い分けしたほうがいいんですね。

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2011/12/14(水) 00:26:36
  • [編集]

☆MUMUさん☆

似てくるというかマネっ子するみたいです。。。
耳までお兄ちゃんのマネをしようとする
健気な男なのです(爆)

え~!!どん太の顔のシワは私に似てきたのかなぁ…
と言うか私そんなにシワだらけだったんだぁ(号泣)
私もお肌のお手入れしなくっちゃ(汗汗) ぷぷっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/14(水) 05:51:20
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

ご心配ありがとうございます!!
どん太は皮膚疾患がないので加湿器とシャンプーで冬をのりきります!!

やっぱり似てきますよね~
ワン種は関係ないですよね♪
シンクロしてる写真って本当に可愛い~♥
私はいつもカメラを手に届くところに置いて
写真を撮ってますよ~(笑)

たま&ふくちゃんのシンクロ写真楽しみにしてまぁす!!
頑張ってくださいね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/14(水) 05:54:49
  • [編集]

☆あとむママさん☆

どん太は皮膚が弱くて色々困っております。。。
文太は皮膚が強くてトラブルないんですが…
健康で病院に無縁なのが一番ですよね!!

どん太は何でもお兄ちゃんのマネをするんですけど
お行儀の良さや聞き分けがいい所はマネしてくれないんですよ~(爆)

あとでブログにお邪魔させてもらいますね~♪
可愛い男の子…楽しみぃ♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/14(水) 05:58:26
  • [編集]

☆まひろさん☆

どん太が一生懸命マネっ子してるんですよね。。
寝姿は偶然だと思いますが(笑)色んな事をマネして
本当に可愛い男なんです♥

カイカイは早く改善されるように環境を整えて頑張ります!!
人でもカイカイは辛いですもんね。。。
痒くても手も足も届かないどん太はイライラなんでしょうね(涙)

寝不足はお肌の大敵!!
もうオバちゃんなので睡眠時間をしっかり取って体調管理に気を付けます。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/14(水) 06:02:13
  • [編集]

☆そらまめ家さん☆

ご心配コメントありがとうございます。。。
どん太は見事な乾燥肌なんですよ(涙)
可愛い男なんですが手がかかる男でもあるのです(笑)
カイカイは本当に可哀想なので
早く治るように頑張ります!!

一緒に生活してるとやっぱり似てくるんですかね~
まぁ父ちゃんにどん太と母ちゃんは顔がそっくりだよ♪と褒められて?ますしねぇ・・・・・・・・・(笑)
寝顔が可愛くみえますか?
う~ん…どん太病にかなり侵されてますね。。。ぷぷっ

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/14(水) 06:06:16
  • [編集]

☆コジままさん☆

カイカイは本当に辛いですよね。。。
私も数年前に究極の乾燥肌になりカイカイを経験したことがあるんですよ・・・・
あの時は本当に辛かったもんなぁ(涙)
早くカイカイからおさらば出来るように頑張ります!!

我が家の男連中は本当に似てるんですよ。。。
いつでも寝てる所も似てるんです(笑)
パパさんと似たくないですか?
でもよ~く見てください。。。コジくんが似てきてませんか(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/14(水) 06:10:45
  • [編集]

☆うめこさん☆

うめちゃんも乾燥肌ですよね…
カイカイは辛いですよね・・・・
うめちゃんはトリートメントだっけ?
うちはシャンプーを変更です!!
夏と冬とシャンプーを使い分けるオシャレなブルなんです(笑)
これで顔のシワもなくなるかなぁ…(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/14(水) 06:14:59
  • [編集]

☆こはらむママさん☆

シャンプーで改善されるといいんですけど…
本当にカイカイは見てるのも辛いのです(涙)
しかも毎晩「母ちゃんどうにかしてなのら」って助けを求めてくるので掻き掻きじゃなくて全身をナデナデしています!!
手の掛かる男なんです。。。

ママさんも寝不足ですよね・・・
お互い風邪を引かないように本当に気を付けましょうね!!
う~ん…思いっきり自然に目が覚めるまで眠ってみたい(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/14(水) 06:22:10
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

くろまめさんも似てきますよ…っていうより
もう似てる所がたくさんあるんじゃないですか~?
意外と気づいてないだけかもしれませんよ(笑)
どん太は寝方をマネっ子してるようです。。。

蒸しタオルいいんですよね♪
文太はよくやるんですが、どん太はその時はいいんですが
少し時間が経つと蒸発してカイカイが再発してしまうんです。。。
いっその事お風呂で寝かせましょうか・・・(爆爆)
シャンプーを使ってみて改善されないようなら何か方法を考えます。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/14(水) 06:25:53
  • [編集]

☆ゆきちさん☆

きゃ~~~~~~♪♪♪♪
お久しぶりですぅぅぅぅぅ♪
お元気ですか?
久しぶりにゆきち君に会いた~い♥

我が家も加湿器で室温調節してみます。。。
スチーム美顔器を使ってるゆきち君を想像して朝から笑ってしまいました。。。。
私が欲しいかも・・・・・

ママさんもお元気ですか?
確か、ルイ様と誕生日が一緒なんですよね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/14(水) 06:30:05
  • [編集]

☆ななのママさん☆

文太は同じ環境で生活しててもまったくトラブルなしなんです。。。
でも繊細などん太は環境の変化でお肌がすぐ曲がりくねってしまうみたいです(笑)
カイカイは辛いので掻き掻きというより撫で撫でしてるんですが途中で睡魔に襲われ眠ってしまう事も度々…(汗)

シャンプーで改善されればいいんですけどね。。。。

ななちゃんお鼻かピカピなんですね。。。
やっぱり美容液が必要かなぁ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2011/12/14(水) 06:34:00
  • [編集]

No title

似たもの家族(笑)
ホノボノ写真の数々に微笑んでしまいました♪

とっても素敵ですね♪

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2011/12/14(水) 07:14:30
  • [編集]

No title

どんちゃん、カイカイ良くなるといいですね。
以前、お医者で、乾燥肌の子ようにトリートメント?もあるってきいたことありますが←聞いただけで、うちは使っていないんですけど、効果があればいいものなんでしょうね。

カイカイも解消されれば、もっともっと快適に寝られるようになって、益々の寝顔、間違いなしですね^w^

  • 投稿者: KLASSE
  • 2011/12/14(水) 09:10:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

