
  • --/--/--(--) --:--:--


行った年・来た年 其の3

  • 2012/01/07(土) 15:41:11

今日は七草ですね
我が家は朝ご飯を七草粥にしました。。。
2012.1.7 8
七草粥は、その一年の無病息災を願って食べられるそうです。
祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われてます。
これで父ちゃんの無病息災は決まりました(笑)


さてさて、今日も年末年始旅行の続きです。。。
ちょっと時間がない為、今日は短編にて紹介します
お散歩から戻って車の中でまったりしていたので
2豚ちゃんに今年の抱負を聞いてみました
2012.1.7 2
2012.1.7 1
それは抱負じゃなくて願い事だよね
それは神様にお願いしようね。。。(汗)

まったりTIMEに父ちゃんが運転席に移動したら…
2012.1.7 3
一生懸命父ちゃんの膝の上に上ったどん太社長。。。
父ちゃんが重たいって言ってますよ~
2012.1.7 4
あのね…そんな惚けた顔してもダメですよ!!
父ちゃんの足が潰れる前に下に降りて下さい
2012.1.7 5
結局、甘甘父ちゃんは幸せらしく社長を撫で撫でし始めました。。。
そんな親子を…
2012.1.7 6
母ちゃんの足の上から見ていた文太王子…
とっても羨ましいみたいですが、母ちゃんで我慢してくれました
2012.1.7 7
お兄ちゃんが珍しく我慢してくれてるからって
そんな得意げな顔して自慢しなくてもいいじゃん

いつも父ちゃんをお兄ちゃんに取られてしまうので
とっても嬉しかったみたいです(笑)

この後、両神荘を後にして場所を移動したんですが
続きはまた明日紹介しまぁす。。。


ではでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

とっても忙しい年末でしたが、お正月少しはゆっくりできましたか?
人の出入りが多いとそうはいかないですよね!
キャンカー、マスマス憧れます☆
ミシン会、次はキャンカーブームになるかなぁ~(笑)

父ちゃんを占領して得意気などん太社長の顔うけました!
じぃじが社長に会えるの楽しみしてるよぉ~❤

  • 投稿者: こはらむママ
  • 2012/01/07(土) 16:05:42
  • [編集]

No title

うちのブヒたちは、私のことが好き好きなので
うちの、父ちゃんが聞いたら
とっても、羨ましがると思います

ドン太君だってやっぱり
膝の上で甘えたいよね

  • 投稿者: 38core
  • 2012/01/07(土) 17:37:10
  • [編集]

No title

どん太君、膝の上に乗っちゃうんですか~?!かわいすぎですi-178
その甘えっぷりにキュンキュンきてしまいます~。
お肉、いっぱい食べられるといいねi-179

  • 投稿者: wakawaka
  • 2012/01/07(土) 18:03:08
  • [編集]

☆こはらむママさん☆

何とか来週からミシンに触れるようになれそうです。。。
キャンカーで出掛けてる時は一番幸せだったかも~(笑)
ミシン会がキャンカー会になっちゃうの?
私は幸せだけど…
よしっ!!営業頑張っちゃおうっと(爆)
一番の狙いはママさんの所とうめちゃん家だなぁ。。

いつも父ちゃんを取られているからか
めちゃくちゃドヤ顔の社長でした。。。
じぃじに可愛がってもらう為遊びにいきまぁす♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/07(土) 20:10:25
  • [編集]

☆38coreさん☆

我が家は父ちゃんとスキンシップが取れる時間が短いので
父ちゃんと一緒の時は取り合い合戦になるんです(汗)
よく、ブログを見てヤキモチ焼かないの?って聞かれますが
普段はべったり出来るのでまったくヤキモチはないですよ~(笑)

どん太は何でもお兄ちゃんのマネをしたいので
抱っこして撫で撫でぢてもらいたいみたいです。。。
一生懸命登ってる姿がいじらしくて下せなかった父ちゃん…
本当に甘甘なんですから~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/07(土) 20:16:06
  • [編集]

☆wakawakaさん☆

乗るんですよ~・・・
なんでもお兄ちゃんのマネをしたいから
父ちゃんに抱っこされる文太が羨ましいみたいです(笑)
でもかなりキツイんですよ(汗)
22KGですから(爆)

でも本当に満足気な顔をするから
主もキュンキュンして怒れないんですよ・・・(汗)
息子達に完敗な主達です(滝汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/07(土) 20:18:36
  • [編集]

遅くなりましたが…あけましておめでとうございます(*≧∀≦*)

どんちゃんまたまた大きくなりましたね(*≧∀≦*)会いたいなぁ(*^^*)

  • 投稿者: ヨシリン
  • 2012/01/07(土) 20:45:23
  • [編集]

No title

わぁ~ 
キャンカーで楽しい年末年始となったようですね!
私の父はトラックの運転手だったので、小さい時によく
トラックに乗せてもらって遠くまで一緒に行ったり
アウトドア好きで、よくキャンプへ連れて行ってもらいました。

その父ももう70を過ぎて、数年前からキャンプも
キツクなって来たようで・・・
うちのダンナはインドア派なので、本当に羨ましいです。

ホント、とーちゃんの存在が家族全員にとって大きいですよね。
そんな家族に憧れます。

  • 投稿者: ねね
  • 2012/01/07(土) 20:55:48
  • [編集]

No title

パパさん独り占めしてるねー。
自慢気なその表情がいいですねー。
私もドン太社長のタプタプをナデナデしたいですぅ〜!
いいなぁ、気持ちよさそう!

うちも今日はお昼に七草食べましたよ。
これで無病息災ですね。

  • 投稿者: MUMU
  • 2012/01/07(土) 21:47:58
  • [編集]

No title

すっかり遅くなってしまいましたが、
新年初コメです。
今年もブログ楽しく読ませていただきます!

年越し家族旅行いいですね。
社長。
今年の抱負に師弟エロエロツアーも入れておいてね(笑)

  • 投稿者: waki
  • 2012/01/07(土) 21:50:18
  • [編集]

No title

七草粥の事、今日はすっかり忘れてました・・
失敗失敗・父さんに食べさせてあげれば良かった。
まったくダメダメ主婦ですよ~(^_^;)

どん太君もパパさんに抱っこされたかった
んですね~(*^_^*)パパさんも嬉しそう(笑)

たまふくも父さん大好きですが~父さんに
関しては、たまちゃんが圧勝です(笑)

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/01/07(土) 21:54:33
  • [編集]

No title

うんうん、今年の抱負良いね!
お肉いっぱい食べたいよね(笑)

文太くん、えらいね!
さすがお兄さん!!
パパさんの膝を譲るとは~

それにしてもどん太くんかわいいよ!!!
どん太くんのドヤ顔たまりません~

おばちゃんがハグしちゃうよ(爆)

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2012/01/07(土) 22:03:31
  • [編集]

☆ヨシリンさん☆

明けましておめでとう♪
今年もよろしくお願いいたします!!

家族が増えたお正月はどうですか?
どん太は大きくなりましたよ(笑)
櫂くんも大きくなっただろうなぁ…
最近mixiにログインできてないんです(汗)
今度覗きに行きまぁす♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/07(土) 22:18:10
  • [編集]

☆ねねさん☆

キャンカーでの年越しは我が家の恒例行事なんです♪
私の父も遊び大好き人間で子供の頃はたくさん遊んでもらいました。。
でも他界してしまい今は楽しい思い出ばかり思いだします!!
父ちゃんは凄い人だと息子達には態度で教えております(笑)
だってそうしないと1日中寝て過ごしてしまう男ですから~

やっぱり大黒柱にはしっかり構えていて欲しいですよね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/07(土) 22:31:39
  • [編集]

No title

父ちゃんさんを独り占めして膝の上でまったりしてるどん太君嬉しそう♪
そんな光景を羨ましく見ている文太君の表情が可愛いですね。
二人で父ちゃんさんを取り合うなんて、父ちゃんさん嬉しいでしょうね。

最近心桜は父ちゃんにべったりで、二人でくっ付いてると少々ヤキモチをやいてしまいます。(汗)
父ちゃんが休みの時しか甘えられないから仕方ないんですけどね・・・

  • 投稿者: まひろ
  • 2012/01/08(日) 00:21:46
  • [編集]

No title

うちも七草粥たべましたぁ。

それにしてもパパさんモテモテですね。
でも、足が痺れそうですね^^;

  • 投稿者: ぷーパパ
  • 2012/01/08(日) 06:05:08
  • [編集]

No title

リアル獅子舞(笑)

パパさん大人気ですね!羨ましい~

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2012/01/08(日) 06:58:44
  • [編集]

No title

大変遅くなりますた。

明けましておめでとうございます!
本年もターボ家をよろしくお願い致します♪

キャンプカーで旅行なんて楽しそうーv-411
どん太くんパパさんのお膝のうえで幸せそう!
文太くんさすがお兄さんです。
今回はガマンで偉いですね!!

続き楽しみにしてます!!

  • 投稿者: kiyopiyo
  • 2012/01/08(日) 10:31:16
  • [編集]

☆MUMUさん☆

自慢気な顔いいでしょ~(笑)
いつもは我慢する方なので相当嬉しかったみたいですよ♪
どん太はタプタプも気持ちいいんですが
体全体が触り心地がいいんです♥
一度触ると癖になりますよ~!!

七草粥食べたんですね!!
これで無病息災間違いなしです♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/08(日) 10:44:52
  • [編集]

☆wakiさん☆

私も読み逃げ常習犯になってます。。。
本当にすいません。。。
今年もよろしくお願いいたします♪

エロエロツアー。。。(笑)
ぽんず姫にも参加してもらわないとダメですね(爆)
師匠に会いたいですぅ♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/08(日) 11:01:44
  • [編集]

No title

ご挨拶が遅れしまいました~
かずみんさん、今年はイッパイお会いして
遊びたいです! 宜しくお願い致します☆

キャンピングカーで温泉年越し~
良いですねぇ(*^_^*) 羨ましいです!
年末ずっと、お忙しかったようですが
ご家族みんなでノンビリと過ごせましたね☆

どん太君、パパさんに抱っこされて
嬉しそう~♪ 得意げなお顔~可愛い!!

  • 投稿者: ぷぅまま
  • 2012/01/08(日) 11:11:46
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

七草って忘れちゃうんですよね(笑)
私は眠い目をこすりながらお粥頑張って作ってみました!!
お弁当を作りながらだから適当な塩加減になっちゃいましたけどね(汗)

我が家は普段は文太が圧勝なんですよ。。。
だから相当嬉しかったみたいで正月早々ドヤ顔で決めてました(笑)
もちろん父ちゃんは嬉しくてニヤニヤです(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/08(日) 11:28:38
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

どん太の願い事を叶えていたら
本当のデブブルになっちゃいますよ~(汗)
でもオヤツでもいいのらって言ってます(笑)

どん太は父ちゃんの膝の上で満足気でしたよ~
いつもお兄ちゃんが抱っこされてるのを羨ましそうに眺めているだけだから嬉しかったんでしょうね(笑)
ドヤ顔はいつもの顔なんです。。。
今年は会えますように♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/08(日) 12:43:36
  • [編集]

☆まひろさん☆

父ちゃんの膝の上を独り占め出来た事が一番のお年玉だったみたいです。。。
見てると笑えるくらいルンルンしてました(笑)
文太もいつもなら絶対許さないんですけど
この日は怒りもせず眺めてましたよ…微妙な顔ですけどね(汗)

我が家は父ちゃん大好きっ子になるように
ご飯をあげたりオヤツを上げる役目は父ちゃんに譲ってます♥
ヤキモチなんてまったくありませよ~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/08(日) 12:51:26
  • [編集]

☆ぷーパパさん☆

重たいですよ~!!
足が潰れてしまうんじゃないかと思う位です(汗)
でも甘え方が可愛くて父ちゃんもどいてって言えなかったみたいです(笑)
年が明けても甘甘は治らないみたいです。。。

七草粥…
パパさんが作ったんですよね!!
うちのと違って美味しいんだろうなぁ…

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/08(日) 12:53:40
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

次回会う時は
獅子舞で行くのら~って言ってますよ(笑)
笑えるくらい似合ってますから ぷぷっ!!

今月末になったらパパさんも取り合いされるようになるじゃないですか~♥
後少し…ドキドキですね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/08(日) 12:56:24
  • [編集]

☆kiyopiyoさん☆

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします♪

キャンカー旅行はみんなが近くにいるから
2豚ちゃんは嬉しいらしくいつもテンション高いんですよ(汗)
もう少し落ち着いてくれたら助かるんですけどね。。。

文太はいつもワガママ王子なので
譲るなんて珍しいんですよ~
お正月を迎えて少し大人になったのかなぁ…

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/08(日) 12:59:41
  • [編集]

☆ぷぅままさん☆

こちらこそ挨拶が遅れてすいません。。。
今年もよろしくお願いいたします♪

今年は濃い付き合いになる予感がしてます フフフ…
もうすぐですね♪家族が増える日まで・・・
ワクワクドキドキですね(笑)

キャンカーでお出掛けしてる時以外は昨日まで何だかバタバタしておりました。。。
落ち着きないオバちゃんなんで自分で自分を忙しくしてる感じです(汗)

どん太は大きなお顔をしてますが一番の甘えん坊なんです♥
表情が豊かだから笑えるんですよ~♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/08(日) 13:03:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

