
  • --/--/--(--) --:--:--


仕事を忘れた茶豚さん…

  • 2012/01/14(土) 09:40:32

今日も寒い朝ですね…
布団からでるのに勇気がいります!!
こんな寒い朝はダラダラとお日様が出るまで布団の中にいたいです
でも今日も張り切ってお掃除頑張ろうっと!!
偉いぞ私♪頑張れ私…(笑)


さてさて今日はお正月ボケなのか仕事を忘れてしまったどん太社長のお話しです。。。
お掃除をしている最中の光景・・・
2012.1.14 1
クッションのお花が気になるらしくペロペロしている社長…
2012.1.14 2
文太まで止めなさい!!
それはクッションの柄でしょ食べれないし美味しくないですよ!!!
2012.1.14 3
そんな事ありますよ!!さっきご飯食べたばっかりでしょ。。。
文太もお兄ちゃんなのに一緒になってクッションで遊ばないの
2012.1.14 4
文太…そんなに反省しなくていいよ
どん太は母ちゃんの話しをきちんと聞きなさ~い
ってルイ様が横にいるのを今気づいたの?(笑)
2012.1.14 5
珍しくお仕事をする気になったようです。。。
2012.1.14 6
久しぶりすぎて自分のお仕事を忘れてしまったようです
どん太のお仕事はルイ様のSPでしょ!!
2012.1.14 7
SPも忘れたの?
ルイ兄ちゃんを守るのがどん太の仕事でしょ~
2012.1.14 8
やっと自分の仕事を思い出したどん太社長
でもね…どん太が立ち上がる前まではルイ様h安心してお手手を隠してたのに
どん太がルイに気づいたら警戒してお手手が出ちゃったんだよ。。。
お仕事しないのがルイ様にとって一番いいみたいです(笑)


お年玉プレゼント企画開催中!!詳細は→(♥♥♥
現在のエントリー者は・・・
①茶系アニマル
 コジままさん・ぐりママさん・まひろさん・ねねさん・謎のBUHI・Xさん
 ぷぅままさん

②グレー系アニマル
 akabe.さん・たまふく母さん・プルの母さん・wakiさん・くろまめかーさん
 MUMUさん・らんさん・bussyさん


ではでは今日はこのへんで・・・


4.gif
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

おはようございます!

かずみんさんお手製のお揃いのお洋服素敵です☆
それを着た3ブヒもかわいい~

文太くんとどん太くんのぷにぷに・・・
触っても良いですか?(笑)
特にどん太くんのぷにぷに大きくて気持ちよさそう(爆)

ルイ様、どん太くんに警戒しちゃったんだ・・・
SPなのに・・・(笑)

どん太くんが報われる日がきっと来るよ!
頑張れどん太くん☆

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2012/01/14(土) 10:07:07
  • [編集]

No title

どん太君、本年初仕事ご苦労様です!
でも、ルイ様にはありがたくないみたいですね。。。(笑)
ルイ様はきっと、自分の身は自分で守る派なのかな^_^;
どん太君どんまい!!

  • 投稿者: うめこ
  • 2012/01/14(土) 10:26:11
  • [編集]

No title

どん太君がお仕事するとルイ君が警戒しちゃうんですね。(笑)
頼もしいSPだと思うんだけどなぁ。

3豚ちゃんは掃除機に反応しないのかな?
心桜は掃除機にじゃれるんですよ・・・
掃除にならなくて困ったもんです。(-_-;)

  • 投稿者: まひろ
  • 2012/01/14(土) 12:02:01
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

お洋服褒めてくれてありがとうございます♪
お揃いでお散歩はテンション上がりましたよ(笑)
プッチが本当に気に入ってくれて凄く嬉しかったです♥

プニプニ触りたいですか?
触る時には私じゃなくてボンパパさんに許可を得て下さいね!!
一番の権利はボンパパさんが持ってますから ぷぷっ!!

どん太はSPのつもりでもルイにとって一番の危険はどん太なんです(笑)
気付いてないところが可愛いでしょ~(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/14(土) 12:48:30
  • [編集]

☆うめこさん☆

初仕事無事?に終わったようです。。。
ルイは自分で守る派じゃなくて一番の敵がどん太なんです(汗)
どん太はまったく気づいてないですけどね(笑)
ルイ様はほっといてもらうのが一番なんですけど
傍に行きたくてしょうがないどん太は邪魔な存在なんです。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/14(土) 12:50:28
  • [編集]

☆まひろさん☆

見た目だけは頼もしく見えるかもしれませんが
物音がするだけで一番に逃げるのがどん太社長なんです…
一番ビビりなんでSPは絶対にできないんですよ(笑)

ルイ様とどん太社長は掃除機は全然大丈夫なんですが
文太は掃除機を破壊しちゃうぐらい襲いかかってくるので別の部屋に閉じ込めてからお掃除なんです(汗)
大事なだんご君を壊されたら父ちゃんに申し訳ないですからね。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/14(土) 12:58:12
  • [編集]

No title

うふ♪
うちも、クッションをベロベロしちゃいます^^
もう、ビチャビチャテで・・・
どん太くん、お仕事思い出してよかったね(*´ω`*)

  • 投稿者: akabe.
  • 2012/01/14(土) 13:33:49
  • [編集]

No title

クッションのお花の柄を食べようとしたの(笑)
たまふくは、意味もなくベロベロするので・・・
所々、湿っています・・(T_T)

どん太君、初仕事、ご苦労様です( ̄∇ ̄*)ゞ
でも・・ルイ様はお手手が伸びてしまったのね・・
ファイトだよ~どん太君♥

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/01/14(土) 14:12:58
  • [編集]

No title

相変わらずのどん太社長。笑える~
ルイ様のSPなんですねww

ルイ様はすっかり、どん太くんに守られて安心している
ようですね。
今はピッタリ寄り添っているようですが、ネコさんとブル系って、
始めはどうでしたか?
うちは、ネコさんを見ると変な声を出して大変な事に
なりますよ(>_<)

  • 投稿者: ねね
  • 2012/01/14(土) 14:25:24
  • [編集]

No title

3豚並んで仲良しではありませんか。

ほのぼのしてるのに・・・・

  • 投稿者: プルの母
  • 2012/01/14(土) 15:00:39
  • [編集]

No title

あはは~ どん太君の表情たまらなく可愛いです^^
SPだなんて カッコいいお仕事ですね~!!

いやはや、 3ブヒちゃんの姿に癒されました!

  • 投稿者: ぷぅまま
  • 2012/01/14(土) 18:34:26
  • [編集]

☆akabe.さん☆

凛ちゃんは舐める派ですか?
どん太は角を噛み噛みしてボロボロにしちゃうんですよ(涙)
クッションや枕の角は綿が出て悲しい状態になってます・・・
どん太はやっとお仕事を思い出したようです(笑)
まぁルイからしたら思い出して欲しくないみたいですけどね ぷぷっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/14(土) 19:05:12
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

たまちゃんとふくちゃんも舐める派なんですね(笑)
うちは文太がクッションを舐めたり噛んだりしない子だったからどん太が家族になってからあちこちがボロボロになってしまってます(汗)
まぁ安い物しか買ってないからいいんですけどね(笑)

大丈夫です!!
どん太は空気が読めない男No.1なんで
ルイが嫌がってるのが分かってないですから~(笑)
健気に耐えてるルイ様の応援をお願いします(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/14(土) 19:08:00
  • [編集]

☆ねねさん☆

どん太の仕事はルイ様を守る事らしいんですが
ルイはどん太が来ないように誰かに守って欲しいみたいです(笑)
空気が読めないから張り切ってSPの仕事をやってますけどね(爆)

えっと…我が家は最初からルイがいるので猫がいる生活が当たり前ととらえているみたいです。。。
しかもルイが絶対爪を立てない子なんで2豚とも怪我なく過ごせてます!!
でもお友達のフレブルちゃんが遊びにくると猫に興奮する子が多くてよく襲われてますよ(汗)
そんな時は使ってないお部屋にルイ様は隔離してしまいます。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/14(土) 19:11:27
  • [編集]

☆プルの母さん☆

結構仲良しになってきましたよ!!
ルイもどん太が襲わなきゃ傍で寛ぐんですが
遊ぼう!って突進されるから警戒してるみたいです(笑)
どん太が優しくSPの仕事をまっとうしていたら
もっと仲良しになれるんですけどね(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/14(土) 19:13:20
  • [編集]

☆ぷぅままさん☆

どん太は本当に色んな表情をしてくれるから
セリフが付けやすいんですよ(爆)
毎日ブログネタに協力してもらってます♪
どん太は色んな仕事をしてるんですが
SPの仕事をする時はシャキーンとお座りするんですよ(笑)
一応守ってるつもりらしいです ぷぷっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/14(土) 19:28:37
  • [編集]

No title

どん太君初任務ご苦労様です!
うちのニャン達のSPもお願いしちゃおうかな(笑)
ルイ様ってほんと手を合わせて拝みたくなっちゃうね!

新しいメンバーのだんご君、大活躍だね!
うちもずっと狙ってるけど使い心地はどう?

  • 投稿者: こはらむママ
  • 2012/01/15(日) 06:23:56
  • [編集]

No title

おお~SPだったんだね♪

SPの任務は要人警護。絶対に要人を潰しちゃ
ダメだよ!!

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2012/01/15(日) 07:41:30
  • [編集]

☆こはらむママさん☆

初仕事頑張ってましたよ~(笑)
ルイ様はめちゃくちゃ迷惑なようですが
どん太は一生懸命守ってるつもりですよ(爆)

猫たちの寝顔って何だか福があるような気がするんですよ~♪
ルイの顔はまん丸だから余計にそうみえるんですかね…

だんご君凄いですよ~!!
今度持って行くから使ってみますか?
毎日毎日めちゃくちゃ埃が取れるんですけど
今までこの埃の中で暮らしてたのかと思うとゾッとしちゃいます(滝汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/15(日) 22:05:28
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

えっと…
たまに潰してましけど大丈夫かなぁ…
ルイ様がお煎餅になったりしたらどうしましょう…(笑)

何だかルイが大好きで近くにいるのを許されるとシャキーンとキレイな姿勢でお座りする社長。。。
本当に守ってるつもりなのかもしれないですね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/01/15(日) 22:08:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

