
  • --/--/--(--) --:--:--


起こさないでね!!

  • 2012/02/04(土) 10:41:59

毎朝、寒い日が続いてますが
今日は昼間は暖かくなるとの予報
今日は2豚ちゃんを少し走らせようかなぁ・・・
でも、お友達が泊まりで遊びにくるので
きっと家の中でも十分大興奮で遊んで疲れ切っちゃうんだろうなぁ…

さてさて今日は、お昼過ぎにお友達が遊びに来るので
母ちゃんは準備で大忙し…
そして、来てからは酒盛りで大忙しになるので
またまた、おサボりブログになります(滝汗)

先日、秘密基地でたくさん走らせたので
帰ってきてから疲れ切った2豚ちゃんは…
2012.2.4 1
2012.2.4 2
2012.2.4 3
静かにしてて欲しい時は電池が切れるまで
思いっきり遊ばせるのが一番ですね(笑)

もちろんルイ様は2豚が落ち着いているので
安心して手を隠して寛いでおります

最近、秘密基地が出来たのでお散歩のついでに
ノーリードで思いっきり遊ばせることが出来るようになりました♪
(持ち主さんの許可を得てますのでご安心ください)
これから暖かくなったらもっと活躍してくれそうです♥

この時期、とっても寒くて運動量が減っているし関節が固くなってる子が多いので
急に走らせると体に負担がかかります。
ランなどに遊びに行った際は徐々に走らせて上げてくださいね。。。
ヘルニアや股関節疾患は結構、冬に発症してる子も多いのです!!
怪我なく病気なく楽しく遊ぶため
少しでも不調を発見したら病院に行くとこをお勧めします
うるさいオバちゃんからのお節介でした。。。



ではでは今日はこのへんで・・・

この3豚ちゃんに囲まれて眠いたぁいと思った方はぽちっとお願いします。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

うっ!
秘密基地・・・いい響きの言葉だ
許可を得た?許可させた!
どっちが正しいか、私の頭の中では決まってる。

たくさん寝て、また笑わせてネ!
かずみんさんもたまにはゆっくり休んでネ!!

  • 投稿者: 謎のBUHI・X
  • 2012/02/04(土) 12:56:29
  • [編集]

No title

秘密基地があるなんて良いな(*^_^*)
ノーリードで毎日走らせてあげられる
なんて夢ですわ~♪

寒い時期は関節が硬くなっている事が
あるんですね!
勉強になります。。気をつけねば!!

夜の酒盛り~楽しんでください(*^^)v

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/02/04(土) 14:31:28
  • [編集]

http://leo-pon1101.blog.fc2.com/

うちの方では、なかなか秘密基地は無いんですよね(>_<)
羨ましいな♪
れおは、ランだとケンカ売りに行くので、
空いている時じゃないとリードを着けたままなんです。
そんな秘密基地があったら、たまには思いきり走らせてやりたいなぁ~

今日はかずみん食堂が、開店の日なんですね♪

  • 投稿者: ねね
  • 2012/02/04(土) 16:11:44
  • [編集]

お~いい疲れ具合ですね~☆
相当遊びまくったのがよくわかる寝姿だなぁ(笑)
かずみん食堂行った際には秘密基地、是非よろしくです☆


うちも夜んぽ多いんで首巻き、腹巻、必須アイテムですけど気をつけます!

  • 投稿者: 姫ちゃこママ
  • 2012/02/04(土) 17:41:15
  • [編集]

No title

ホントに電池が切れました~って感じですね(笑)
秘密基地を堪能してますね♪
私も、遊びに行った時にはよろしくお願いします♪

うちのうめさん、暑がりだからあんまり気にしてなかったのですが、
やっぱり急に走り出したら危ないですよね。。。
アドバイスありがとうございます♪

  • 投稿者: うめこ
  • 2012/02/04(土) 18:30:45
  • [編集]

No title

今日も、良い転がりっぷりですね^^
気持ちよさそうに眠ってます♪
秘密基地、その響きだけでドキドキしちゃう☆
いつか、こっそりUPしてくださいね(●´艸)

  • 投稿者: akabe.
  • 2012/02/04(土) 19:06:09
  • [編集]

No title

素敵な転がり寝ですね♪

秘密基地完成ですか??

お疲れ様です!!

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2012/02/05(日) 09:58:18
  • [編集]

No title

お客様が来て楽しく過ごしてるかな??
疲れさせるのが一番と思って 
1日 2時間 散歩させてたら 私が疲れて爆睡 意味なしでした^_^;
どん太君のお手手と足が伸びてる(笑)可愛い♪

  • 投稿者: コジまま
  • 2012/02/05(日) 14:08:16
  • [編集]

☆謎のBUHI・Xさん☆

秘密基地…フフフ
とってもワクワクする響きですよね~♪
父ちゃんが空き地に柵を作ってくれたので
脱走することなく安全にノーリードで遊べるんですよ~♥っもちろん気持ちよく許可をしてくれたんです!!(笑)

ハンサムブヒ&ブルなのに笑わせられるかな…(悩)
難しいなぁ・・・
かずみんは遊びばかりなので全然疲れてないのです(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/05(日) 18:27:22
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

毎日ノーリードで遊んで上げると
夜ぐっすり眠ってくれるので本当に楽なんですよ♪
秘密基地…とうとう作ってしまいました♥

人と一緒で寒いと縮こまってるので
急に走らせると負担がかかるみたいです。。。
嬉しいと一気にテンションが上がってしまう子達なので
少し気を付けてあげると怪我なく遊べますよ♪

たらふく食べて飲んで喋って笑って…
とっても楽しい時間を過ごしました♥テヘヘ

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/05(日) 18:30:57
  • [編集]

☆ねねさん☆

我が家のチンピラ文太も喧嘩を売りまくるので
ランに連れて行けないんですよ(涙)
それにどん太は何だか他のワンちゃんに突然吠えられたり
噛まれたりしちゃうし。。。
いつも誰もいなかったランは潰れてしまったし・・・
なので秘密基地を作ってしまいました♪
毎日ランラン楽しそうに遊んでくれてます!!

かずみん食堂開店しましたよ!!
またたらふく飲みまくりました(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/05(日) 18:34:21
  • [編集]

☆姫ちゃこママさん☆

完全に電池切れで倒れるように爆睡です(笑)
何の心配もなく思いっきり遊べるって
最高の環境ですよね~!!
ただし、足が泥だらけになるのでお風呂場に直行して足をシャンプーで洗わないと大変な事になりますよ~!!

夜んぽは本当に冷えるから要注意ですよね。。。
うちはお散歩の時、最初は走らせないようにして
徐々にスピードアップしてます!!
暖かいグッズはさすがですね~♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/05(日) 19:25:06
  • [編集]

☆うめこさん☆

最近、毎日秘密基地で遊んでるから
2豚ちゃんは大満足らしく毎日爆睡してくれてます!!
うめこぶ邸はお庭が素敵なランだからいいじゃないですか~!!
秘密基地は泥だらけになりますよ(笑)

うめちゃんは走り出しってよりも
ジャンプが怖いよね~!!
ハンパないジャンプ力だから負担かかるよね。。。
でも徐々に落ち着いてくるから大丈夫かな♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/05(日) 19:30:26
  • [編集]

☆akabe.さん☆

毎日遊び疲れて転がってる2豚ちゃんです(笑)
家に帰って足を洗って上げると
バタンと倒れるように眠りにはいります。。。
たくさん遊んでたくさん寝てくれて
本当にお仕事頑張ってる兄弟なのです♪

秘密基地って何だかワクワクしますよね♪
近々ブログで紹介しますね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/05(日) 19:34:03
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

見事に転がりながら爆睡です(笑)

誕生日に完成しました♪
毎日、お散歩の後自由に遊べるので
2豚ちゃんはストレスなく大満足してくれてます!!

プッチパパさんと我が家の父ちゃんは
お休み返上で頑張ってましたよ~!!
感謝感謝です♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/05(日) 19:37:11
  • [編集]

☆コジままさん☆

2豚ちゃんはお友達にたくさん遊んでもらって
とっても幸せそうにしてましたよ~(笑)
みんなに可愛がってもらって幸せな豚ちゃん達です♪

2時間散歩は主が疲れますよね。。。
秘密基地はボールを渡せば遊んでくれるのでとっても楽なんです(笑)
ノーリードで遊べるとストレスがないから
とっても楽しいみたいです♪

何で手が伸びきってるか分かりませんが
ピーンとしたまま眠ってましたよ(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/05(日) 19:41:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

