スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の長男ルイ様♪

  • 2012/02/11(土) 13:14:41

昨日は我が家のルイ様へのお祝いコメントありがとうございました
完全に寝込んでしまった母ちゃんはスーパーへも行けず
ルイ様の大好物のマグロも買えず…(大反省)
今日は母ちゃん熱も下がり動き回っておりますので
1日遅れたけど夜に誕生日のお祝いをしたいと思っております。。。
明日父ちゃんにお願いしてルイ様のプレゼントを一緒に買いに行こうっと♪

さてさて今日は普段あまりブログで紹介しない
ルイ様の事を少し紹介したいと思います

ルイ様は私が独身の時にブリーダーさんをやっている友達から
譲り受けました。。。
完全なる犬派だった私は猫ちゃんにはまったく興味がなく
正直、お付き合いで見に行く位にしか思ってなかったんです

でもルイ様を見たとたんに完全に胸に矢が刺さってしまったんです。。。
2012.2.11 6
これは4ヶ月の頃のルイ様♥
デジカメがない時代なので写真をデジカメで撮ってみました(笑)
見に行ったとき、兄弟の中で一番体が小さくて
でも顔は一番大きくて…(爆)
とっても弱くて他の兄弟達がおっぱいを飲んでいても
争いに勝てず一人だけミルクが飲めなくて…
兄弟に苛められても怒らず耐えていたルイ様。。。。
速攻で飼う事を決めて連れて帰ってしまいました
手のひらに乗る大きさだったルイ・・・
この時は実家に住んでいたので
私の父や母や妹にたくさん可愛がってもらって人間大好き猫に育ちました♪
毎日、仕事が忙しくて終電で帰ってくるのが普通の生活だった私ですが
足音で私が帰って来たことを分かってくれて毎晩玄関でお出迎えしてくれました
本当に癒し猫なんだよなぁ♥

私が嫁ぐ事になった時にも旦那にすぐ懐き
旦那が飼っていたフェレットともすぐに仲良しになってくれました!!

他のネコちゃんをあまり知らないので
ルイが普通なのか普通じゃないのかよく分からないんですが
お客様大好きでナデナデしてもらう為、
お客様の横に陣取るルイ・・・
とっても広い心の持ち主でとにかく順応性が優れているんです!!
家に懐くと言われている猫ですが
ルイは引っ越しをしてもキャンカーでの移動もすぐに慣れてくれるんです
本当に手の掛からない親孝行な子なんです♪
2012.2.11 1
2012.2.11 2
ちょっと鼻が低い気がするけどハンサムさんです!!
間違いありません
2012.2.11 3
本当に我慢強くて優しい男の子です♥
2012.2.11 4
そうだよね…
どん太に邪魔されずゆっくり過ごしたいよね~
でも…
2012.2.11 5
自分から文太やどん太にくっ付いて寝るようになったから
結構、弟達の事が好きなんだよね~(笑)

私はルイ様にたくさん助けてもらいました。。。
疲れている時には癒してもらい
泣いている時には涙を舐めてもらいました。。。
ルイは100%母ちゃんの味方なのです♪
誰かと喧嘩してると間に入って相手を睨み
泣いていると涙を舐めて慰めてくれる子なんです

大きな病気もせず健康に12歳になりました!!
これからはシニア猫ちゃんとして
主が気を付けてあげないとなぁ…
とにかく長生き♪そして健康なニャンコを目指しまぁす

これからもルイ様を宜しくお願いいたします。。。



皆さんに応援してもらったプッチですが
腫瘍は良性でした!!
皆さんの元気玉が届いたようです♥
沢山の応援ありがとうございました
これでまた仲良く一緒にお散歩できます♪

ついでに…
母ちゃんも昨日病院に行って薬を飲んだら
熱も下がり、今日は張り切って掃除・洗濯が出来る位復活しました!!
ご心配お掛けして申し訳ございませんでした・・・




ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ポチありがとうございます。とっても励みになります♪

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

かずみんさん、復活して良かったです!!
でも無理しちゃダメですよ~
忙しいと思いますが、休める時はゆっくり休んで下さいね。

ルイ君との出会いもドラマがあったんですね。
義理姉が飼っているネコ(アビシニアン)は結構人見知りするんですよぉ。
警戒してなかなか近づいてきませんから。。。
でもルイ君はお客さん大好きで人懐っこくてホント可愛いですよね~
お家にお邪魔する機会があったら是非ナデナデさせて下さいね。
今日は大好きなマグロでお祝いですね♪
ずっと健康で元気に長生きして下さい。

プッチちゃんも良い結果でホント良かったです!

  • 投稿者: まひろ
  • 2012/02/11(土) 17:56:14
  • [編集]

No title

ワタシも完璧に犬派ですが、この写真みたらちょっと心グラグラしますね~~~❤
イケネコ(っていう?)ですよ~~

お誕生日おめでとう!!

  • 投稿者: KLASSE
  • 2012/02/11(土) 18:05:38
  • [編集]

No title

ニャンとも可愛い~
犬派のakabe.ですが、パピコのルイ様を見て、
胸キュンです!!
それに、とってもお利口さんだわ~
これからも、可愛い弟ちゃんと仲良く楽しくね^^
ママさん、病み上がりなんだから、無理は禁物ですよ☆

  • 投稿者: akabe.
  • 2012/02/11(土) 18:19:04
  • [編集]

具合よくなったんですね☆
1日で治すとは、さすがかずみんさんですね☆
でも無理しないでくださいね!!!

プッチくんのこと、ブログで読みました。
本当によかったですね(o^∀^o)♪♪


ルイさまお誕生日おめでとう!!
4ヶ月の頃のルイさまもめちゃくちゃ可愛いですね~(≧∇≦)
これからも元気で家族みんなで幸せな日々を過ごしてね★

  • 投稿者: vivienne&aile☆haha
  • 2012/02/11(土) 19:07:43
  • [編集]

No title

かずみんさん!
無理は禁物ですよ!!!
いくら良くなったからって
急に働きだしたらまた倒れちゃいますよ~(心配・・・)

ルイ様、本当にかわいいですね~
私は完全に犬派ですが、ルイ様のお顔大好きです~
端正でとっても素敵ですよね☆
マグロ食べれたかな?

メール送れなくてすみません。
落ち着いたらすぐにメールしますねm(_ _)m

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2012/02/11(土) 22:18:42
  • [編集]

No title

さすが かずみんさん・・回復も早いなぁ~
だって かずみんさんちのこどもたちが待ってるんだもんね。
寝込んでなんていられません!!
動物を飼ってるおうちって 本当に病気はすぐに治す!!
それ 鉄則です!
でもね・・無理は しないでね。休むときは 休む!!

ルイ様のちっちゃいころ すっごくかわいいe-266
大物ですよね。ルイ様は。
弟たちのちょっと過激な歓迎にも 動じない。
でも・・うちの むくも似たようなもの。
ななのお遊びを鼻でかわします・・ こちらも 大物。

みんな 仲良く 元気に年を重ねてもらいたいものです。

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2012/02/12(日) 00:08:43
  • [編集]

No title

皆さんも言ってますが、無理は禁物ですよ!!
お大事にして下さいね!!

ルイ様の小さい頃の写真、初めて見ましたが本当に
天使の様!!

今も当然だけど可愛いね~♪

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2012/02/12(日) 06:34:42
  • [編集]

☆まひろさん☆

お祝いコメントありがとうござます♪
ルイ様は狸じゃないか?疑惑があるくらい猫っぽくないんですよ(笑)
今は2豚ちゃんに圧倒されてしなくなりましたが
前まではお客様がくるとゴロゴロ喉を鳴らしてお出迎えしてましたよ♥

遊びに来た時にはルイ様もナデナデしてやってください!!
とっても喜ぶと思います♪

プッチ君への応援ありがとうございます!!
とにかく結果が良くて安心しています♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/12(日) 17:53:06
  • [編集]

☆KLASSEさん☆

イケネコですか~?
たぶん猫の世界ではかなりのブサイクちゃんだと思うんですよ…
でも可愛いからいいのです(笑)

お祝いコメントありがとうございました♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/12(日) 17:54:39
  • [編集]

☆akabe.さん☆

お祝いコメントありがとうございます♪
完全に犬派だったかずみん家もみんなルイ様のお蔭で
猫大好き家族になりました!!
本当にお利口さんで壁で爪とぎもしないし
障子を破くこともしないし
いつこい弟達とも仲良く暮らしてくれる優しい男なんです♥

とにかく長生き猫を目指して頑張ります!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 05:59:56
  • [編集]

☆vivienne&aile☆hahaさん☆

ご心配お掛けしました。。。
寝てるとどんどん具合が悪くなる気がして
とにかく体を動かして治しました(笑)

プッチ君は本当に良かったです♪
良性とわかりホッとしました!!
また一緒に遊びましょうね。。。。

お祝いコメントありがとうございます♪
来たばかりの頃はもっと小さくてホントに可愛かったんですよ~♥
今は可愛いと言うよりカッコいいですけどね(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 06:03:43
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

ご心配お掛けしました!!
オバちゃんパワーで風邪菌をやっつけてしまいました(笑)
私が寝込むと2豚ちゃんが暇で可哀想なので
オチオチ寝てられないですもんね!!

ルイのお顔って何か愛嬌があるんですよ。。。
鼻が低いから優しいお顔なんです♪
猫界ではブサイクになってしまうと思うんですが
母ちゃんの大好きなお顔なんです♪

大好きなマグロを美味しそうに食べてくれました♥
でもちょっとしか食べないから残りは父ちゃんと母ちゃんのお腹に収まりましたよ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 06:07:52
  • [編集]

☆ななのママさん☆

そうなんです。。。
熱があっても散歩に行かなきゃいけないし
寝込んでると2豚ちゃんのストレスが溜まってしまうので
オバちゃんパワーで風邪を追い出してみました(笑)
ご心配お掛けしてすいませんでした。。。

体は小さいルイ様ですが
心はデッカイ男なのです♪
弟達の強烈な遊ぼう攻撃にも怒らず耐えてくれる渋い男なのです(笑)
むく様もかなりの大物ですけどね♥

本当にみんな仲良く健康で長生きして欲しいですよね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 06:12:10
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

もう大丈夫です!!
オバちゃんパワーに圧倒されて風邪菌が逃げていきました(笑)
いつもご心配お掛けして申し訳ございません。。。

小さい時のルイ様は本当に可愛かったんですよ~
とってもやんちゃな子だったんですよ♥
もちろん今も可愛いんですがパピの可愛さは別物ですよね~♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 06:14:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

