
  • --/--/--(--) --:--:--


どん太の容態!!

  • 2012/02/13(月) 09:17:13

昨日はたくさんのコメントや
メール・電話での応援&励ましありがとうございました
いつもいつも心配ばかりかけて申し訳ございません。。。

どん太はお薬が効いてきたのか
少し元気が出てきました!!
土曜日はずっとフセの状態だったんですが
昨日は少しの時間お座りが出来るようになりました
でも何で上手に歩けないのかやっぱり不思議なようで…
2012.2.13 1
2012.2.13 2
どん太…お顔が大きいからじゃないよ(汗)
お薬を飲んで安静にしてたら歩けるようになるから大丈夫だよ!!
2012.2.13 3
いいのかい

ステロイドを飲んでるのでお水もたくさん飲み
トイレの回数も増えてるんですが
トイレの介助が大変なんです。。。。
家のトイレだと足が滑って危ないのでお外に抱っこで連れて行ってるんですが
母ちゃんの腕と腰は悲鳴をあげております
ぎっくり腰になったらどん太の介助が出来なくなるので
気を付けながら抱っこしなくっちゃなぁ…

まだまだ前足は麻痺の為、歩くとよろけたり転んだりしちゃうので
今日も頑張って安静にしててもらいます!!
今日1日様子を見て明日、再度病院に行って
状態を見ながら今後の相談をしてきます
経過はブログにて報告させていただきます。。。

~おまけ~
こんなにどん太にかまってると…
2012.2.13 4
下痢するぞ!!と脅す黒豚ちゃんがいるので
文太も甘えん坊にしてあげなくっちゃなぁ…(滝汗)


※皆さんのブログにまったくお邪魔できておりません。。。
 どん太が落ち着いたらお邪魔させていただきます♪


ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ポチありがとうございます。とっても励みになります♪

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

どんちゃん、少し良くなったみたいで、よかったよ!
おしっこさせてあげるのたいへんだね~~!
何かいい方法ないかな?!

  • 投稿者: プッチ
  • 2012/02/13(月) 09:32:53
  • [編集]

No title

そう、動けなくなった時のおしっこが大変!!
私もヒーヒー言いながら抱いて外に行った経験が。

抱き上げる時は膝を曲げてね!腰痛めたら大変。

  • 投稿者: プルの母
  • 2012/02/13(月) 09:55:42
  • [編集]

No title

ママさん、オレのどんちゃん頼むね。
オシッコの介助、無理しないで何かいい方法・・・
かずみんさんが怪我したら、もっと困るよ。
何か出来る事が有れば言ってね
すぐに、飛んで行くから。
ステロイドだって、必要な時には良い薬だから
指示にしたがった、がんばって飲んで早く治そう!

  • 投稿者: 謎のBUHI・X
  • 2012/02/13(月) 10:14:43
  • [編集]

☆プッチさん☆

いつも心配かけてごめんね…
少し元気になってきたけど
動けるようになると大変なんだよね(涙)
いまのところ安静にしてくれているので
私も一緒にゴロゴロして過ごします♪
何かあったらSOSするからよろしくね~!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 10:27:44
  • [編集]

☆プルの母さん☆

ちゃんと膝を曲げて持ち上げるようにしています。。。
でも結構 腰がしんどい事になってます(汗)
一番辛いのはどん太なので母ちゃんは頑張りまっせ~!!

ひ~ひ~言ってしまう気持ち痛いくらいわかります。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 10:29:33
  • [編集]

☆謎のBUHI・Xさん☆

あれ?俺のどんちゃんになってる~(驚)
ヤバイ!!これ以上どん太に辛い思いをさせたら
誘拐されちゃうかも~。。。。
よ~し!!絶対治してやる~(笑)
良い方法は母ちゃんが筋肉ムキムキになる事です!!
次回会ったら腕の筋肉を褒めてやってください♪

ステロイドは先生もきちんと考えて処方してくれてるので
きちんと守って一気に麻痺を治します!!
また相談しちゃうと思いますが付き合ってやって下さい。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 10:34:35
  • [編集]

ちょっと来ない間に色々あったみたいで、心配ですね…゜゜(´O`)°゜
どんちゃん早く治りますように(ToT)

  • 投稿者: ヨシリン
  • 2012/02/13(月) 10:55:51
  • [編集]

No title

昨日よりは良いのですね!
このまま回復に向かって1日でも
早く元気などん太君に戻って
くれる事を願っています。。

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/02/13(月) 12:33:16
  • [編集]

No title

どん太君 少しよくなったみたいで良かった☆
お薬効いたんだね♪
そうか おトイレはお外なんですね(;O;)
かずみんさんも 寒いし 腰気を付けて下さい!
もし辛くなったら 川崎から駆け付けますので・・・
遠慮なく呼んで下さい
お泊りさせて頂きますが(笑)
そうそう文太君にも甘甘にしないとお腹壊しちゃうからね♪

  • 投稿者: コジまま
  • 2012/02/13(月) 12:34:07
  • [編集]

No title

どん太くん痛みはないのでしょうか?
顔が大きいからじゃないから大丈夫だよどん太くん。
ちょっと大きい事は大きいけど(*^^*)
ぎっくり腰は致命傷になるので要注意です!
気をつけて下さいね。

  • 投稿者: ぷっちょパパ
  • 2012/02/13(月) 12:37:57
  • [編集]

No title

どん太君、ちょっとづつ良くなってるみたいですね!
でも、どん太君を抱っこするの大変そうですね。。。
かずみんさんが体調崩したら、文太君&どん太君が泣いちゃうから
体調だけは十分注意してくださいね!
何かあったら、私も駆けつけます!!

  • 投稿者: うめこ
  • 2012/02/13(月) 13:28:25
  • [編集]

No title

少し良くなったみたいで本当に良かったです!
とは、言ってもまだまだ油断はできないと
思います。ふぁいとー!

かずみんさんの腰がやばそうになったら
ボスと二人でどん太くんの看病に行きます!
呼んでくださいね!!!

あ、文太くんが寂しくないように
いっぱい遊ぶのも忘れません!

どん太くん、頑張るのだよ!!!

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2012/02/13(月) 13:32:21
  • [編集]

No title

どん太君、少し良くなったみたいで良かったです。
おトイレの介助大変ですね・・・
かずみんさんが体調悪くなったらホント大変!!
気を付けていると思いますが念には念を入れて十二分に注意して下さいね。
いざとなったら迷惑でも押しかけてお手伝いさせて頂きます。

  • 投稿者: まひろ
  • 2012/02/13(月) 15:36:48
  • [編集]

No title

お薬飲んでいい子にしてるから良くなってきて少し安心ですね!
トイレの介助、お水をたくさん飲むと回数も多いので大変!!
かずみんさんが倒れないように気を付けて下さいね。
やばくなる前に声掛けてくださ~い!
お手伝いに行きますので(^o^)

  • 投稿者: こはらむママ
  • 2012/02/13(月) 16:06:12
  • [編集]

☆ヨシリンさん☆

ご無沙汰しております。。。
どん太がちょっと辛い思いをしてますが
大丈夫です!!
絶対に普通に歩けるようになりますから♪
応援ありがとうございます!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 16:52:24
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

ありがとうございます!!
少しずつ回復してるようです♪
皆さんの応援がどん太に届いているので
きちんと安静にしてくれて助かってます。
明日の朝、病院に行くのでまた結果を報告しますね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 16:54:05
  • [編集]

☆コジままさん☆

少しずつ落ち着いてきてます!!
どん太はお家でもトイレ出来るんですが、するまでに
ウロチョロして動いてしまうんです。。。
お外に出すとすぐしてくれるので抱っこで連れて行ってます(汗)
応援本当にありがとうございます!!
皆さんの優しい言葉にとっても救われてます♪

文太はデリケートちゃんなので
下痢Pにならないように気を付けますね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 16:59:58
  • [編集]

☆ぷっちょパパさん☆

どん太は痛みはほとんどないようです。。
痺れで力が入らないみたいです(涙)
転ぶと何で歩けないのか悩んで不思議そうな顔してます。。。
言葉が通じればいいんですけどね(願)

本当に腰には注意します!!
私が動けなくなると大変なので頑張ります♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 17:05:21
  • [編集]

☆うめこさん☆

どん太の抱っこは本当に辛いです(滝汗)
でも一番辛いのはどん太だから弱音は吐けないですよね…
一生懸命頑張ってるどん太の為に頑張ります!!
みんなに応援してもらって心強いです♪
何かあったらSOS出しますので宜しくお願いします。。。
とにかくオバちゃんパワー全開で頑張ります☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 17:08:06
  • [編集]

No title

どん太くん頑張って!!絶対に良くなるから今は辛抱だよ!!

かずみんさん。トイレの介助も本当に大変かと思います。
どうか、どん太くんの為に頑張ってあげて下さいね。
そしてしっかりと守ってあげて下さい。

今のどん太くんに冷えは超大敵です。絶対に冷やさないように
心がけて下さい。そして…お洋服を2枚着せて1枚目と
2枚目の間にカイロを貼ってあげると冷えから守る事ができます。
ただし貼る場所が最も大切な事なので、ここに記しておきますね。

肋骨(あばら骨)の一番下(お尻側)の右肋骨と左肋骨の線上、
そして頭から尻尾の体の縦線。この2点(縦と横)が交わる
背中側を温めるようにしてあげて下さい。
この縦と横が交わる点の所に体全体を温めてくれるツボがあります。
なのでこの部分にカイロが当たるようにしてあげて下さい。
(摩緒さんも今時期は毎日カイロを貼って過ごしてますよ)

カイロには遠赤外線効果があるので体の芯から温めてあげる事が
出来るので脊椎や頸椎や腰椎が悪い子には冬の必須アイテムです!
カイロは必ず貼るタイプの物を選んで下さい。万一落としたりすると
誤飲の原因にもなりかねます。また体が温まってハァハァなった時は
取り外して下さい。ハァハァのパンティングは脊椎に負担がかかります。
ハァハァが治まったら再び貼ってあげて下さい。
たぶんハァハァなる事はないかと思います。逆に背中がポカポカして
心地よくなって気持ち良く眠ってくれることと思います。

長くなりました…。
一日も早く、どん太くんが元気に回復する事を心から祈ってます!!

  • 投稿者: MAR
  • 2012/02/13(月) 17:08:59
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

だいぶ力が入るようになったので
きっと大丈夫だと思います!!
どん太はみんなに応援してもらってパワーアップしてるようです♪
目にも力が戻ってきましたよ~

心強い味方がたくさんいてとても嬉しいです♪
何とか頑張ってみますが
何かありましたらSOS出しますね(感謝)

文太もいじけないように頑張って甘えん坊させます(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 17:11:17
  • [編集]

☆まひろさん☆

少しずつ麻痺が治まってきてます。。。
ただし、楽になってくると動いてしまうのでこれからが一番鬼になって動かさないようにしないとダメなんですよね…
私の腰は大丈夫です!!
結構頑丈なオバちゃんなのです(笑)

何かあったら本当にSOS出します!!
みんなに迷惑かけてもどん太を守りたいと思ってますので…(汗)
その時は宜しくお願いします♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 17:16:12
  • [編集]

☆こはらむママさん☆

ありがとございます!!
少し楽になったみたいなんですが
頑張って安静にしてくれてます!!
なので布団を敷きっぱなしにしていつでも寝れるようにしております(笑)
チッチの量の多さにビックリすると思いますよ~
文太がステロイドを飲んでいた時の3倍位の量ですから(汗)
何かあったらすぐに連絡しますので
その時は助けて下さいね~!!
宜しくお願いします。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 17:21:00
  • [編集]

No title

どん太がんばれ~!

かずみん。がんばれ~!


皆さんに愛されているので、大丈夫!!

  • 投稿者: こうしろうパパ
  • 2012/02/13(月) 17:24:13
  • [編集]

☆MARさん☆

貴重なアドバイスありがとうございます!!
実はどん太は洋服が苦手でお外では着るんですが
家の中だと脱ごうとして暴れてしまうので着せられないんです。。。
なので今、どん太用の首巻きと腹巻きを作成しようと思ってるんですが、カイロが貼れるように作ってみます!!
貼る場所を確認しました!!
その場所なら腹巻に付ける事が出来そうです♪

今は布団で安静にしてくれてるので
ぬくぬく毛布の中で眠ってくれてますが
少し元気が出てきた時が勝負ですもんね!!
急いで作って温めて上げようと思います。。。

本当に本当にありがとうございます!!
アドバイスとってもありがたいです♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 17:26:08
  • [編集]

☆こうしろうパパさん☆

応援ありがとうございます!!
どん太はみんなに応援されて本当に幸せブルだと思います♪

どん太は薬で落ち着くと信じてます!!
大丈夫です♪
またみんなの所にぽてぽて歩いて行く子に戻りますから☆

私もどん太に負けないように頑張ります!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/13(月) 17:28:37
  • [編集]

どん太社長!一大事にママさんがついていてくれてよかったねえ
でもかずみんさんの腰も心配…

安静にして早く良くなりますように!

  • 投稿者: bussy
  • 2012/02/13(月) 18:38:24
  • [編集]

No title

どん太くん大丈夫ですか?!
ビックリしましたが、少しはマシになってきてるみたいで
良かったですが。。。
文太くんも繊細やから、ケアしてあげないとですね。
腰痛めたら動けなくなるので、予防にコルセットとか
一時的に巻いてもいいかも。
くれぐれも、無理なさらないように…。
どんちゃんが早く良くなるよう、祈っています!!!

遅ればせながら、ルイ君お誕生日おめでとうございます☆
12歳は若いですよ~。まだまだこれからです!
これからも、3兄弟の長男としてみんなを引っ張って
もらわないとですね!

  • 投稿者: ちゃいな
  • 2012/02/13(月) 22:35:04
  • [編集]

☆bussyさん☆

どん太はとっても偉い子でちゃんと安静を保ってくれてます♪
とにかく父ちゃんには仕事を頑張ってもらって
母ちゃんがどん太の世話を頑張らなくてはいけないので
張り切って頑張ります!!

今日、病院に行ってきます。。。
だいぶ落ち着いてきているので何とか薬だけで済むように祈るのみです。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/14(火) 06:35:51
  • [編集]

☆ちゃいなさん☆

そうなんです。。。
とっても可愛そうな思いをさせてしまっております(涙)
でも痺れもだいぶ治まってきてるようで
夜も熟睡できるようになりました。
母ちゃんの腰は大丈夫です!!
結構、頑丈な体なのです(笑)
もう少しで何とか落ち着きそうなので頑張ります♪

ルイへのお祝いコメントありがとうございます。
12歳…そうですよね!!
まだまだ若いですよね♪
長男として立派に務めを果たしてくれてるルイ様♥
健康で長生きをしてもらいます☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/14(火) 06:39:46
  • [編集]

No title

どんちゃん・・頑張って!!

かずみんさん太目のトレーニング等で使う
腰を守るベルトなどを使用すると腰の予防に
なるけど・・・

気をつけて・・・頑張って下さい!

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2012/02/14(火) 07:36:22
  • [編集]

No title

どん太ちゃん、不安そうな表情でかわいそう。
うちの姉の愛犬フレブルも足の具合が悪く、水を飲みに行く
こともできない状態になったことがありました。
夜中に姉から電話が来て、私はなぜか泣きながら絶対に治すんだという気迫で自転車を走らせました。

そして、精神統一をして自分の両手にエネルギーと祈りをこめて愛犬を抱きしめ、心配しなくていいよ、必ず歩けるようにしてあげるからね、と言ってまず抱きしめました。そしてうまく歩けない引きずっている足を両手で温め、祈りをこめながらずっとずっとさすってみたのです。
そうして本人が歩き出しそうな動きをしたので手を放すと、初めはよろめいていましたが、自分の足で水飲み場まで歩いていったのです。泣きました。
私は人間の祈りやエネルギーにはまだまだ未知の可能性があると信じています。
だから、どん太くんもみんなのエネルギーと愛情で必ず大丈夫、きっとよくなります。そうさらに祈ります。

  • 投稿者: みたらし団子
  • 2012/02/14(火) 08:32:16
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

応援ありがとうございます♪
おかげ様でどん太の麻痺はほとんど治まりました!!
どん太は頑張ってくれましたよ~♥

腰が壊れる前に何とかどん太が復活してくれました。。。
もし再発した時は速攻でベルトを買おうと思います!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 05:57:09
  • [編集]

☆みたらし団子さん☆

とっても素敵なお話しありがとうございます!!

みたらし団子さんの言う通り皆さんの愛情と応援が届いてビックリする位のスピードで回復に向かっております♪
どん太もとても楽になったようで
目の力も戻りいつもの面白可愛いお顔をたくさんしてくれるようになりました!!
不安気なお顔がなくなりましたよ♪

毎回みなさんにご心配ばかり掛けてしまってますが
いつも励ましや応援に背中を押してもらってます。。。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お祈りありがとうございました!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 06:01:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

