
  • --/--/--(--) --:--:--


安静の見本!!

  • 2012/02/14(火) 09:09:34

ご心配をおかけしております どん太の容態ですが
だいぶ麻痺が治まってきて本犬も少し楽になったようです
どん太は本当にお利口さんできちんと安静にしてくれるので
母ちゃんも本当に助かっております
ケージに入れると不安らしく出して~と騒いでしまうので
監視しながお部屋でフリーにしているどん太…
足が滑らないように…体が冷えないように…よく眠れるように…
昨日はお布団を敷きっぱなしにしていたんですが。。。。
2012.2.14 1
安静にするのは得意らしく気持ち良さそうに寝ておりました(笑)
2012.2.14 2
な~んにも変じゃないよ♪
安静に出来てお利口さんだねって褒めてるんだよ
2012.2.14 3
いやいや…だから褒めてるんだって(汗)
笑った母ちゃんが悪かったからゆっくり眠ってください
2012.2.14 4
ご・ごめん…
カメラが気になった?
静かにするから安静を保って寝ててください。。。
2012.2.14 5
あ・暑かったのね…
ごめん。。。お部屋を温め過ぎたみたい
2012.2.14 6
いえいえ…
逆に何か用事があったら母ちゃんを呼んでくださいね。。。

どん太はぬくぬく暖かくしてしっかり安静を保ってくれてるので
回復も早そうです♪

これから病院に行ってきますので
結果はまた報告させていただきます

~おまけ~
安静にしてるどん太をずっと褒めていると…
2012.2.14 7
えっと…大好きなストーブを独り占めしてるだけだよね(汗)
でも文太も大人しくしててくれて本当に助かってるよ~
2012.2.14 8
そうだよね…
一緒に遊べるように早く治ってもらおうね!!

暇でもきちんと大人しくしてくれてる文太兄ちゃん・・・
大人になったなぁ…♥


ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ポチありがとうございます。とっても励みになります♪

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どんちゃん偉いぞ!!
何も言わなくてもネンネして安静にしてくれて助かりますね☆☆

文ちゃんも少しの間我慢してねo(^-^)o
空気の読めない弟(笑)がすぐに元気になって、賑やかな日々になるからね~♪

  • 投稿者: vivienne&aile☆haha
  • 2012/02/14(火) 10:10:30
  • [編集]

No title

どん太くんのこと、読んではいたのですがコメント入れられずにすみません。
とても上手に安静に出来ているようで安心しました。
でもどん太くんもいつものように上手く歩けない事は不安だったでしょうね。
頚椎の奇形、なんとか治す手はないのでしょうか?

一日も早い回復を願っています。

  • 投稿者: そらまめ家
  • 2012/02/14(火) 11:25:49
  • [編集]

No title

どん太君ちゃんと安静にして偉いね!
一日一日良くなっているようでホッと
しています。。。

文太君もきっと心配なんですよね・・
早く良くなって一緒に遊べると良いね!

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/02/14(火) 12:43:23
  • [編集]

No title

どん太くん安静が得意なんですね。
早く良くなって文太くんと遊べる様になると良いですね。
うちではオナラ大王がインフルエンザで倒れたみたいです(T_T)

  • 投稿者: ぷっちょパパ
  • 2012/02/14(火) 12:49:22
  • [編集]

No title

安静第一ですねヽ(^o^)丿
これなら早く治りそう!!
病院でいい結果が出るよう祈ってますね☆

文太君 安静ごっこでストーブ2つ独占だね(笑)
早く元気になって皆でキャンカでお出掛けしたいねヽ(^o^)丿

  • 投稿者: コジまま
  • 2012/02/14(火) 13:28:58
  • [編集]

No title

安静は楽チンなんだね~
どん太君、少しずつ良くなってるみたいで良かったです。
お利口さんに安静にしてくれるからきっと早く治りますね。
もう少しの辛抱だよ~
どん太君、頑張って!!
文太君も大人しくてとってもお利口さんですね。
早く二人で元気に遊べるといいですね。

  • 投稿者: まひろ
  • 2012/02/14(火) 13:40:00
  • [編集]

No title

ホント、どんちゃん、よくなってきて安心した~!
ムリさせないようにするのが、また一苦労だけど、とにかく、元気になってきてよかった!

  • 投稿者: プッチ
  • 2012/02/14(火) 15:37:39
  • [編集]

No title

どん太くん お利口ちゃんですね。
ちゃんと大人しくしてくれてて!!
今は無理せずに早く治してイッパイ遊ぼうね。

  • 投稿者: ぷちまま
  • 2012/02/14(火) 15:54:28
  • [編集]

安静にしていてエライ!文太兄ちゃんもちゃんとわかっているんですね。
パパさんと文太くんとどん太くんのブヒレス動画を見ながら可愛くて大笑いしていたのがつい最近なので、不安げな顔が悲しいです(涙)
病院どうだったかな。

介助用のハーネスなどはお使いですか?
ちょっとは楽になるかもしれません!

ガンバレー!!!

  • 投稿者: bussy
  • 2012/02/14(火) 18:19:07
  • [編集]

No title

安静が上手に出来て、エライです。
ぬくぬくして寝てるタプタプのお顔がとってもカワイイ。
ずーっと見つめていたいですよね。
この調子で早くよくなりますね。
元気などん社長、待ってるよん!

  • 投稿者: MUMU
  • 2012/02/14(火) 22:48:27
  • [編集]

☆vivienne&aile☆hahaさん☆

どん太は本当にきちんと安静にしてくれるので
とっても楽でした♪
おかげ様でビックリするくらいの回復を見せて
麻痺がほとんど治まりました!!

応援&励ましありがとうございました♪
文太と遊べるのもすぐみたいです♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 06:06:42
  • [編集]

☆そらまめ家さん☆

応援&励ましありがとうございました♪

みなさんのお蔭でビックリする位の回復を見せてくれてます♪
ブヒやブルを家族に迎えた時点で色んな個性があるのは覚悟していたんですが
目の前で力が入らない姿を見るのはやっぱり辛くて胸が痛む光景です。。。
奇形を治したり発症しない方法があればいいですよね!!

でも個性も含めこれからも上手に付き合っていく方法を考えます!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 06:10:35
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

応援&励ましありがとうございました♪

皆さんの応援のお蔭でどん太の麻痺はほとんど治まってきております。。。
これからも気を付けないといけない事がたくさんありますが取りあえずホッとしてます♪

もう少し安静を頑張ってくれたら
また兄弟で仲良く遊ぶ姿が見れそうです♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 06:18:39
  • [編集]

☆ぷっちょパパさん☆

応援&励ましありがとうございました♪

驚きの回復力で麻痺を抑え込んでます!!
みなさんの応援のお蔭だと思ってます♪

オナラ大王のインフル大丈夫ですか?
とにかく体力を付けて菌をやっつけて下さい!!
私からもインフルが早く出て行くように睨みをきかせておきますね☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 06:21:16
  • [編集]

☆コジままさん☆

応援&励ましありがとうございました♪

どん太はきちんと安静を守り
ほとんど麻痺をやっつけてくれました!!
皆さんのお蔭で先生もビックリする位の回復を見せてくれてます☆

文太はストーブとお友達なのです。。。
毎日ストーブさんにちゃんと温めてくだしゃい!!って偉そうに命令してますよ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 06:23:39
  • [編集]

☆まひろさん☆

応援&励ましありがとうございました♪

どん太は麻痺との戦いに勝ってくれました!!
お顔も力が戻りいつものオトボケどん太になりましたよ(笑)
まだもう少し安静が必要ですけど
安静は楽チンらしいので大丈夫だと思います ぷぷっ!!

どん太が辛そうにしてる時は文太もちゃんとお利口さんしてくれてたんですが、これからしばらく遊ぼうとする2豚を止めるのが大変そうです(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 06:27:04
  • [編集]

☆プッチさん☆

昨日はありがとう♪
どん太はあれからずっと安静に寝てくれてましたよ!!
足がおかしくなった現場に居たから
余計に心配かけちゃったよね・・・・
でもビックリする位元気になったから
お散歩OKになったらまた一緒にお願いしまぁす!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 06:30:20
  • [編集]

☆ぷちままさん☆

応援&励ましありがとうございました♪

どん太園長は頑張って麻痺を抑え込みました!!
お散歩デビューで引率するのら~って張り切っております(笑)
きちんと安静にしてくれているので
回復も早かったみたいです♪
元気になったらまた遊んでくださいね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 06:32:30
  • [編集]

☆bussyさん☆

応援&励ましありがとうございました♪

病院での診断結果はとても良かったですよ!!
お顔もずっと不安な表情だったのが
いつものオトボケ顔に戻りました♪
麻痺が治まってきてとても楽になったみたいで父ちゃんも私もかなりホッとしてます。。。

次回、再発した時は介助用ハーネスを考えようと思ってますが気持ち的に用意したくないなぁ…って(汗)
今回は何とか元気になったので再発しないように頑張ります!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 06:36:47
  • [編集]

☆MUMUさん☆

応援&励ましありがとうございました♪

どん太は安静が得意なようです(笑)
でもきちんと安静にしてくれたので回復も早く
麻痺がほとんど治まりました!!
スヤスヤ寝てる顔は見てるだけじゃなくてスリスリしたくなっちゃうんですよ~(笑)
とにかくもう少し安静を頑張ってもらいます!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 06:39:25
  • [編集]

こんにちは。

ブログはフレンチブルのジダンって名前でやってます。

ジダンも以前ヘルニアになって復活した子なんです。


結構多いですよね。

ワンコのヘルニア!!   気をつけねばです!!

  • 投稿者: ジダンママ
  • 2012/02/18(土) 11:41:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

