
  • --/--/--(--) --:--:--


病院での診断結果!!

  • 2012/02/14(火) 20:16:01

皆さんにたくさん心配かけてごめんなさい。。。
コメントもお返ししてないんですが
取りあえず病院での診断結果と今の状況を報告します。。。


今日の午前中に病院に行って
今の状況を確認してもらいました!!
お薬が効いて麻痺がほとんど出なくなったので
このままお薬だけで落ち着くでしょうとの事でした
ただし、もちろん治ったわけではないので
この後もまた再発を繰り返す確率が高いから
その時の状況により今後MRIを撮って
手術になる可能性大とのこと。。。。

でも…どん太は我が家に来た時に念のためレントゲンを撮って
骨の奇形を確認していたんです!!
その時に「頚椎はいつ発症しるか分からないくらい
かなり酷い奇形です!!」って先生から言われていたんです(涙)
だから気を付けながら覚悟をしていたのです。。。
何とか手術にならないように
今まで以上に気を付けていこうと思います

今はかなりしっかり歩けるようになりました。。。
お散歩はまだ出来ませんが本犬もだいぶ楽になったようです♪
それでもきちんと寝て安静にしてくれてます!!

お見舞いに来てくれた
「プッチママさん」「姫ちゃこママさん」本当にありがとう♥
今もストーブの前でしっかり寝てくれてます!!

そして、応援&励ましを下さった方。。。
本当に本当にありがとうございました
皆さんの応援のお蔭でどん太は回復に向かってます!!

取りあえず、文章のみの報告で申し訳ございません。。。。

明日からまたお惚けどん太の写真とともに
経過を報告させていただきます♪



ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ポチありがとうございます。とっても励みになります♪

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

どん太くん、良くなってきているようで良かったです。
これもお利口で安静にしていたからだね!
本犬が楽そうなのがなによりです。
早くお散歩に行けるようになるといいですね。

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2012/02/14(火) 21:19:50
  • [編集]

No title

こんばんは。

どん太くん、良い方向だとの事で本当に良かったです。
どん太くんを見習い、れおも安静にしていて欲しいです(-_-;)
かずみんさんが言っていた「個性」と向き合って、
私もしっかりれおのサポートをしなくっちゃ(>_<)
落ち込んでいても何も変わらないから。。。。

勇気を頂きました。ありがとございます!

  • 投稿者: ねね
  • 2012/02/14(火) 22:20:20
  • [編集]

No title

経過が良いようで安心しました!
どん太君が楽になっているのが
何より嬉しいです。。

どん太君~もうちょっと安静
頑張ってね(*^_^*)

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/02/14(火) 22:56:10
  • [編集]

動物って偉い!プルもそうでしたが、痛い間は無理をしないで寝る。ちゃんと出来てるどん太君も偉い!

  • 投稿者: プルの母
  • 2012/02/14(火) 22:58:15
  • [編集]

No title

どん太くん、歩けるようになって良かったです!

まだ油断がならないとのことですが、
とりあえず安静にして症状がもっと安定すると
よいですね。

再発しないと良いんですけどね・・・

どん太くんがこれからもずっと元気で
いられますように。

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2012/02/14(火) 23:50:25
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

ご心配をおかけしまた。。。

とにかく内科治療で済みそうなのでホッとしてます!!
どん太は安静が得意らしいので
回復も早かったんですよね(笑)
でももう少し安静を頑張ってもらって早くお散歩に行けるようにしなくちゃなぁ…

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 06:42:28
  • [編集]

☆ねねさん☆

私も文太の時は安静にさせるのに苦労しました。。。
気持ちよ~くわかります!!
でも個性と向き合っていくしかないので
難しいですけど前向きに頑張っていきましょう!!

色々と生意気な事を言ってしまってごめんなさい…
でもれお君が早く元気になるように心から祈ってます。

これからも情報交換しながら頑張りましょうね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 06:46:43
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

ご心配をお掛けしました。。。

きちんと安静にしてくれていたので
回復がビックリする位早いみたいです♪
もう少し安静を頑張ってもらわないとなぁ…

またみんなで笑顔でお散歩できるように
雷落としながら心を鬼にして安静にさせなくっちゃ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 06:48:52
  • [編集]

☆プルの母さん☆

ご心配をお掛けしました。。。

本当に偉いですよね~
何で歩けないのか理解できなくても前向きに治す事しか考えてないんですよね!!
何とかあと少し安静を頑張ってもらいます。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 06:50:43
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

ご心配をお掛けしました。。。

本当にビックリする位一気に回復してます!!
麻痺が治まってきたのでどん太もとっても楽になったみたいでお顔も変わりましたよ~!!

ねぇねぇ…どん子めちゃくちゃ可愛くて完全にやられてしまったんですけど…
皆に写真を見せて誰か飼ってくれないかと思ってます!!
どん子の今後もずっと追ってみたいです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 06:54:19
  • [編集]

No title

経過が良い様子ですね!!よかった!

どんちゃん頑張るんだよ!!

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2012/02/15(水) 07:01:15
  • [編集]

No title

治ったわけじゃない。。。
そうですよね、これかも繰り返すかもしれないなんて、かずみんさんも不安でしょうね。
でも安静のおかげでどん太くんずいぶん良くなったようで良かったです。
なんとか手術は回避できるよう、これからも頑張ってくださいね!

  • 投稿者: そらまめ家
  • 2012/02/15(水) 11:04:16
  • [編集]

昨日はまたもや遅くまでお邪魔しました(汗)
思ってたよりのどんちゃんの元気な姿を見れてホントに安心しました!
どんちゃんの歓迎鼻しぶきを浴びてうれしかった(笑)
当分はお薬生活続くだろうけど、復活したらまたみんなで遊びましょうね(^O^)
かずみんさんも看病しながら身体休めるようにね!

  • 投稿者: 姫ちゃこママ
  • 2012/02/15(水) 11:55:12
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

どん太は本当にいい子に安静にしてくれるので
回復もとっても早いです♪

とってもいい子で頑張ってるどん太が可愛くてしょうがありません♥
いっぱいご褒美を考えなくっちゃなぁ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 12:08:52
  • [編集]

☆そらまめ家さん☆

そうなんです。。。
炎症を抑えているだけで治ってはないんです(涙)
でも上手に付き合って行こうと前向きに考えてます♪

文太も爆弾を抱えているので
それぞれ個性として受け止めることにしています!!

今後は今まで以上に気を付けながら何とか再発しないように
頑張ります♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 12:15:06
  • [編集]

☆姫ちゃこママさん☆

昨日は本当にありがとう♪
文太もどん太も思いっきり甘えん坊が出来て
大満足だったみたいです(笑)
鼻しぶきはどん太の最大級の歓迎なので許してくださいね(爆)
どん太は頑張ってくれてますよ~!!
ちゃこちゃんと一緒に遊ぶのら~って早く治るように安静を保ってます♪
また待ってるね~☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/15(水) 12:18:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

