
  • --/--/--(--) --:--:--


どん太は元気です♪

  • 2012/02/28(火) 09:11:00

昨日はハンパなく寒かったですね~
息子達が冷えないようにするのが本当に大変です。。。
ご心配をおかけしましたどん太は本当に順調に回復しております!!
普通にお散歩もできるようになりましたよ
あともう少しステロイドを飲むんですが
間もなく終わりになりそうです
そして安心して喜んでいたのも束の間、昨日は文太に
ヘルニアの症状が出てしまったんです
冷えたかなぁ…
文太はいつもの事なので常備しているステロイド(少量)を
先生に電話で確認して飲ませました
あまり動きたくないようなので今日はお部屋を暖かくして
日向でゴロゴロでさせようと思ってます。。。。
皆さんも冷えに注意して下さいね!!


今日は、先週の水曜日の事を少し紹介します!!
先週水曜日、我が家に
『小春ちゃん・らむちゃん・寅くん』  『うめちゃん・こぶくん』  『ヴィヴィアンちゃん・エールくん』
が遊びに来てくれました
我が家の息子達をいれると9ブヒが狭い部屋でワサワサしていたので
まったく写真を撮る事ができませんでした(汗)
2012.2.28 1
ヴィヴィちゃん&エールくん姉弟がクレートに避難するくらい大騒ぎでした(笑)

しばらくして、ブヒ達が飽きるといけないので
秘密基地に案内して大人ブヒチームはお外で遊んで
ちびっ子チームは秘密基地の目の前にある『プッチ保育園』で
たくさん遊んでもらいました。。。
まだ走ってはいけないどん太も園長として保育園で預かってもらいました(笑)
プッチ保育園の様子はこちらをご覧ください『①』『②』
大人ブヒチームはみんな足を洗ってまったりモードに入りました。。。
2012.2.28 2
ヴィヴィちゃんは半目で寝てしまい…(笑)
2012.2.28 3
うめちゃんは腹違いの兄ちゃん文太と仲良く寝む寝む…
文太と一緒にいられるのがうっとりする程嬉しいの?
2012.2.28 4
そっか…ママの足のニホイが好きなのね~(爆爆)
小春ちゃんとらむちゃんは常に動いていて写真はすべて
超ブレブレ・・・・・・・
載せられる写真がないんですぅ(号泣)
2012.2.28 5
ぶれてるけど唯一お顔がわかる写真が1枚。。。
帰ってきたどん太を追い出そうとして
ママに捕獲されております。。。
小春ちゃん・らむちゃん親子はどうも文太とどん太が苦手みたいなんです
臭いのかなぁ…う~ん。。。
乙女心はやっぱり難しいなぁ

さぁ!!今日は文太の様子を見ながら
確定申告の仕上げを頑張ろうっと!!!!

バタバタしていてコメントの返事が遅れています。。。
後でまとめてお返事させて頂きます♪


ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ポチありがとうございます。とっても励みになります♪

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

文太君、大丈夫ですか?
暖かくして大事にして下さいね。
早く良くなりますように・・・

9BUHI凄いですね~
みんなネムネム可愛いね(*^_^*)
秘密基地で遊んで、とっても楽しかったんですね!

  • 投稿者: まひろ
  • 2012/02/28(火) 12:07:55
  • [編集]

文太くん、大丈夫ですか!!!!
やっぱりこのぶり返した寒さ
侮れないですね・・・
お大事にしてくださいね!

メールありがとうございました!
まだ、返信できてなくてすみませんm(_ _)m
早々に返信しますね~
ありがとうございます!

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2012/02/28(火) 13:40:59
  • [編集]

どん太君良くなって少し安心しました!
文太君大丈夫?
ヘルニア痛いよね(>_<) 私も先週左手が痺れてたから針打ちました☆
安静にしてね 明日も雪だから冷えないようにね(T_T)

9BUHI家にいたら凄いでしょね^m^
楽しそう(*^_^*)

  • 投稿者: コジまま
  • 2012/02/28(火) 13:52:13
  • [編集]

文太君心配です。。。
お大事にして下さい!

どん太君は順調に回復していて
良かったですね^^

9BUHIはちょっとしたイベントの
様ですね(≧∇≦)
9BUHIと聞いただけで楽しそうです♪

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/02/28(火) 14:16:01
  • [編集]

どん太くんは良かったね~~~❤
あちゃ・・・今度は文太氏ですかぁ・・・T_T
早く暖かくなってほしいですね。
お大事にです。

ヴィヴィ&エールくんの避難に1票!!

  • 投稿者: KLASSE
  • 2012/02/28(火) 14:55:59
  • [編集]

どんちゃん体調悪かったの?知らないうちに(T_T)
でもよくなってきて良かったぁi-228
文ちゃんもう少ししたら暖かくなるからがんばれぇ~i-86i-178

家にブヒがたくさんv-10めっちゃパラダイスだわぁv-344

  • 投稿者: あっこ
  • 2012/02/28(火) 22:35:02
  • [編集]

先日はありがとうございました♪♪

…どんちゃん☆元気になってよかった~(^_^)v
文ちゃん☆大丈夫かなぁ。真冬の寒さが続くみたいなので、暖かくしてお大事にしてくださいね!!
元気になったら、またヴィヴィ&エールと遊んでね☆☆

  • 投稿者: vivienne&aile☆haha
  • 2012/02/29(水) 02:37:15
  • [編集]

すごい雪ですね。
体調いかがですか?
文太君もひどくならなければいいのですが…。
今日は寒いので、お忙しいと思いますが
暖かくゆっくりして身体休めて下さいね。

9ブヒちゃんが集まれば、賑やかですよね♪
ヴィヴィちゃんとエール君が避難してる姿、可愛いです^m^
文太君とうめちゃんもさりげなく近くにいて、ほっこりしますね。

  • 投稿者: ちゃいな
  • 2012/02/29(水) 15:01:48
  • [編集]

☆まひろさん☆

文太は落ち着きましたよ~♪
もう大丈夫です!!

9ブヒ凄いよね…(汗)
うち3ブヒはちびっ子だったんです♥
狭い部屋を駆けずり回ってましたよ♪
秘密基地は寒くてあまり遊べなかったんですが
家で興奮して疲れたみたいです。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/29(水) 20:28:27
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

文太はもう大丈夫です!!
ちょっと焦りましたがすぐに症状は治まりました。。。
心配ばかりかける息子達なんです(汗)

メールありがとうございました♪
もう暫くお待ちくださいね!!
バタバタが落ち着いたら早速作りまぁす♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/29(水) 20:31:03
  • [編集]

☆コジままさん☆

文太もどん太も元気になりました♪
ヘルニアは本当に厄介ですよね(涙)
ママさんも大丈夫ですか?
寒さも良くないけど季節の変わり目も要注意です!!
無理しないでくださいね。。。。

9ブヒはさすがに凄かったですよ(滝汗)
まったく落ち着かなくて目が回りそうでした。。。
暖かくなったらお外で思いっきり遊びたいです!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/29(水) 20:36:38
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

文太もどん太も元気になりました!!
文太はいつもの事なんです。。。
ただビッコだけじゃなくて動かなくなったのでちょっと焦りましたが
すぐに回復してくれました♪

9ブヒは凄いですよね(滝汗)
楽しいですけどワサワサしていて大変でした(笑)
オフ会みたいでしたよ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/29(水) 20:41:20
  • [編集]

☆KLASSEさん☆

文太もどん太も元気になりました♪
2豚ちゃんとも脊椎に奇形がある子達なので
毎回母ちゃんを焦らせてくれます(汗)

ヴィヴィちゃんとエール君可愛いですよね♥
マイペースな所が可愛くて思わず撮ってしまいました(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/29(水) 20:45:05
  • [編集]

☆あっこさん☆

そうなの…
どん太は色々たくさん悩ましてくれる子なんです。。。
でも文太もどん太も元気になったから大丈夫ですよ♪

狭い家に9ブヒ…
パラダイスだけど本当にワサワサしてて笑えるよ~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/29(水) 20:49:51
  • [編集]

☆vivienne&aile☆hahaさん☆

こちらこそありがとうございました♪

ワサワサ凄かったよね~(笑)
文太もどん太も元気になったよ~!!
心配かけてごめんなさい…
また近々遊びましょうね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/29(水) 20:53:10
  • [編集]

☆ちゃいなさん☆

本当に凄い雪でしたね~
でも明日は暖かくなるって予報。。。。
体が付いていきません(涙)
でも今日は暖かいお部屋でまったりできたので
文太もどん太もうるさい位元気になりましたよ(笑)

さすがに9ブヒは狭かった~
もう少し広かったら気にせず遊べるのになぁ…
でもブヒブヒたくさんで幸せ時間でした♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/02/29(水) 20:56:29
  • [編集]

兄弟が近くにいるととっても楽しいですよねww
秘密基地・・・何だかワクワクしちゃいますね~

どん太くんが良くなって来たと思っていたら
文太くんも調子が悪いのですね(>_<)
毎日寒いですからね、ヘルニア持ちには辛い時期ですね・・・

ステロイドは、痛み止めとして常備しているのですか?
一旦飲むと、断薬するのに長くて副作用がイヤですよね。

うちは今回のが落ち着いたら、非ステロイド治療を考えようかと
思っています。れおの場合、もの凄く喉が渇いてしまうみたいで
見ていて辛いし食欲も異常です。

  • 投稿者: ねね
  • 2012/02/29(水) 21:39:39
  • [編集]

秘密基地にご招待ありがとうございました!
そしてヤクザな親子が大変失礼を。。。(汗)
孫だけはまともに育てたいと思っております!

文太君、大丈夫でしょうか?
寒さのせい?いやぁ~こはらむのせいかも(滝汗)
ぬくぬくして早く良くなって下さいね!
そして暖かい日に今度はチビちゃんも一緒に
秘密基地で遊ばせて下さいね♪

  • 投稿者: こはらむママ
  • 2012/02/29(水) 22:05:20
  • [編集]

☆ねねさん☆

5ブヒレンジャーは巣立った後も
みんなで集合して遊んでいるのでとっても恵まれた環境だと思います♪
本当に仲良しで見てるだけで幸せ気分になれますよ~
秘密基地…お借りしてる土地を柵で囲った
簡易ランなんですがこれからの時期にたくさん活躍してくれそうです!!

文太もどん太もとっても元気になりましたよ!!
非ステロイド治療にするんですね!!
我が家も色々考えましたが症状を抑える為に
先生を信じてステロイドを服用します。。。
喉の渇きとトイレの回数と食欲は本当に凄いですよね(涙)
飼い主さんが決めた治療方法が一番だと思いますよ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/02(金) 06:22:28
  • [編集]

☆こはらむママさん☆

さすがに狭い我が家だと9ブヒは
ワサワサでしたね(爆)
ちびっ子達はみんないい子なのにデカブヒ達が
一番大変かも~(笑)

秘密基地の状態が悪くてごめんなさい…
これから暖かくなったらもっと使い易くなると思うので
いつでも遊びに来てくださいね♪

そして昨日も楽しかったですね~
また近々宜しくお願いします☆

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/02(金) 06:24:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

