
  • --/--/--(--) --:--:--


1人で遊べるもん!!編

  • 2012/03/04(日) 09:12:13

昨日、散歩中にぬかるみで足を滑らせて転んでしまった私…
丁度、文太を抱っこしていたので必死で態勢を変えたみたいで
文太は怪我1つせず無事でした。。。
私は右肩と背中と膝にアザができましたけどね(涙)
丁度、目撃していた近所の人が
「飼い主の愛情を見させてもらったわ~」と大笑いしながら
助けてくれました
見た時は抱っこしてる文太が下敷きになるって思ったらしいんですが
回転レシーブでもするかのようにクルっと向きを変えたらしいです。。。
とにかく文太とどん太に怪我がなくて良かった~
私もアザが出来たくらいなのでまったく心配ありませんからね~(笑)


さてさて今日は「うめこぶ邸ランラン」の続きですが
サブタイトルは『一人で遊ぶもん!!編』です
たくさん集まっても友達と絡まず一人遊びを楽しむ子達がいますよね
今日はそんな子達の紹介をしまぁす♪
2012.3.4 1
ヴィヴィちゃんは一人遊び選手権優勝候補の強者です
芝に降りる事さえ拒否しますから~(笑)
そんなヴィヴィちゃんを見て…
2012.3.4 2
お節介文太は嬉しそうにヴィヴィちゃんのそばに来ました
文太は勝手にヴィヴィちゃんと仲良しのお友達だと思っているのです
やっぱりKYなチンピラだよなぁ…(笑)
そしてそして…
2012.3.4 3
ウッドデッキの上で子供達が楽しそうに遊んでいるのを
ちゃ~んと見守っているらむママ♥
らむちゃんはみんなと仲良く走って遊べるんですが
体力がなくてめちゃくちゃ短時間で満足しちゃうんです(笑)
5~10分位遊んだら…
2012.3.4 4
ダイナマイトボディを見せつけながらちょっと休憩TIME
少し休んでまたみんなと遊ぼうね~
それから究極のKY男登場
2012.3.4 5
みんなで遊ぶ時は喧嘩になるからオモチャを封印しているのに
この男は見つけるんですよ。。。。
しかもオモチャに対する執着が凄くて絶対あきらめないんです
2012.3.4 6
一生懸命登ろうと必死にもがいてましたが無理だと悟り…
2012.3.4 7
近くにいたママさん達に超笑顔でお願いしてました。。。
でも母ちゃんに「その姿勢は背骨に悪いからやめろ~」と一喝され
2012.3.4 8
ブーブー文句を言いながらオモチャから離れました・・・
でもすぐに戻ってしまうので見えない所にオモチャを封印させてもらいました・・・
小春ちゃんに遊んでもらいなさ~い!!
2012.3.4 9
ここにも究極の1人で遊ぶの大好きブヒがいました
小春婆ちゃんは通行人ウォッチングや光や虫を追いかけて
ずっと一人で遊べる天才なのです(笑)
でも小春ちゃんはお友達と遊ぶのも上手だしバランスが良いんだよなぁ…

主としては友達と楽しく遊んで欲しいって願っちゃいますけど
一人でも自由に楽しく遊んでいるのなら
無理に集団で遊ばせなくてもいいのかなぁって思う母ちゃんです。。。

パート2『一人で遊ぶもん!!』編は終了です。。。
まだまだシリーズは続くらしいです(汗)
お時間がある方はお付き合いください・・・・


ではでは今日はこのへんで・・・

どん太のぽてぽてボディが少し戻ってきて良かったなぁと思った方はポチッとお願いします。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ヴィヴィちゃん芝生にも下りないんですね^^
何だかとっても可愛いなぁ~(#^.^#)
たまふくも我が道を行く単独行動が多いので
飼い主的にはお友達と絡んで遊んでくれると
嬉しくて仕方ないです!
小春ちゃんみたいに両方上手と言うのは理想
ですね^^羨ましいです♪

どん太君~おもちゃが欲しかったんだぁ~(笑)
そんな笑顔でお願いされたら私はやばいかも・・(^_^;)

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/03/04(日) 10:23:18
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

ヴィヴィちゃんいい味出してますよね~(笑)
行動が本当に可愛くて大好きなんです♥
たまふくちゃん達も我が道タイプなんですね!!
でも遊び方も楽しみ方もみんなそれぞれだから
無理に遊ばせなくてもいいんですよね♪

どん太のオモチャ大好きぶりはハンパないんです。。。
まったく走らずずっとオモチャにロックオンしてましたから(汗)
最近お友達と絡まなくなってしまったんです(涙)
おねだりは得意なので注意してくださいね!!(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/04(日) 14:10:56
  • [編集]

遊び方も犬それぞれなんですね。
どん太くんまだ無理できないんのか~。
ママに怒られてシブシブ顔も愛らしいですよ。
どん太くん小春婆ちゃんにも相手されなかったらどんな顔になっちゃうのら?

  • 投稿者: ぷっちょパパ
  • 2012/03/04(日) 15:34:57
  • [編集]

一人で遊んで楽しいなら、それはそれで良いと思います!
心桜は一人で遊べないんですよぉ(^_^;)
しつこいくらい遊ぼう攻撃して、迷惑なBUHIなんです。。。
小春ちゃんみたく両方上手に遊べるのが羨ましいですね!

どん太君、おもちゃ大好きなんですね~
笑顔でお願いされたら負けそうです(^_^;)

かずみんさん、大丈夫ですか?(@_@;)
文太君とどん太君が無事で何よりでした(汗)
とっさに我が子を守るなんてさすがです!
お大事にして下さいね。

  • 投稿者: まひろ
  • 2012/03/04(日) 17:10:46
  • [編集]

かずみんさんの妄想ブログ、めっちゃ受けるんですけどe-454
仕事の疲れが吹っ飛ぶくらい楽しめました♪
泥濘で転んで大丈夫ですかぁ~?
私も2ブヒに引っ張られグランドの真ん中ですっ転んで
恥ずかしい思いしたことあります(汗)
その場は大丈夫って思っても後から痛くなるので気を付けてね!
まだまだ続くシリーズも楽しみ♪

  • 投稿者: こはらむママ
  • 2012/03/04(日) 17:42:48
  • [編集]

一人で遊ぶもんって子いますよね。
MUMUさんは絶対絡みたいタイプですけど。。。
そのへんはMUMUさんもKY女子かも(*´∀`*)

オモチャに対するどんちゃんの執着素晴らしいですね。
にまって笑って要求されたらママっちも負けます。。。

  • 投稿者: MUMU
  • 2012/03/04(日) 18:57:21
  • [編集]

☆ぷっちょパパさん☆

どん太はもう大丈夫なんですが
脊椎に悪い態勢は今後も注意が必要なんです。。。
しかもずっとこの態勢で粘ってましたから…(汗)
怒られると不貞腐れる男なんですが
めげない強い男なのです(笑)
小春ちゃんに相手にされなくても
へっちゃらだよ~って顔してましたよ ぷぷっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/04(日) 19:45:28
  • [編集]

☆まひろさん☆

心桜ちゃんは文太と遊んでくれそう~♪
文太もかなりしつこい男ですから…(汗)
楽しくお友達と遊んでくれる子の方が主も嬉しいですよね!!
楽しい顔を見るとまた連れてこようと思っちゃいますもんね♥
どん太は甘やかしてくれる人を見つけると
しつこく色んな要求をしてくるので気を付けてくださいね。。。
こちらもしつこい男なのです(笑)

私は大丈夫です。。。
まったくドジなオバちゃんなんですよ~(汗)
とにかく2豚ちゃんに怪我がなくて一安心です。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/04(日) 19:57:35
  • [編集]

うぉ~なんて素敵なお庭なのかしら~!!!
いいなぁ~②ブヒブヒ祭りだぁ~♪参加したい!!!
そう②あたくし夏あたりに仕事を辞める事になったのでそうしたら暇人になりますので機会があったら一緒に縫い②しましょうね♪

  • 投稿者: あっち
  • 2012/03/04(日) 20:09:25
  • [編集]

☆こはらむママさん☆

あれ?やっぱり妄想かなぁ…
私には会話が聞こえてくるんだけどなぁ…(笑)
でも笑ってもらえて嬉しいです。。。
うめちゃんがいい仕事してくれたんですよ ぷぷっ!!

ママさんも転んだ事ありますか?
私はかなり危険な転び方だったみたいです。。。
必死であまり良く分からなかったんですが
近所の人曰く、骨を折ったかと思った位凄かったらしいです(汗)
でもアザだけで済んでる私ってラッキーな人みたいです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/04(日) 20:14:38
  • [編集]

文太くんヘルニア再発したんですね。

でも軽くすんで良かったですね。

寒いと再発しやすいんですよね・・・。


実は私の首が、今、痛くって・・・どんた君の気持ちがよ~くわかるんです。



ワンコって体弱いですよね・・・なんか・・・。

我が家はルイと先代のコロ、ネコ族の方が丈夫ですからね。

  • 投稿者: ジダンママ
  • 2012/03/04(日) 20:18:01
  • [編集]

☆MUMUさん☆

そうなんですよ~
遊び方も個性があって面白いですよね♪
文太は絶対誰かと遊んで欲しくてしつこい男なんですが
どん太はオモチャで一人遊びしたいタイプなんです。。。
でも人も同じですもんね!!
色んなタイプがいてOKだと思います♪

どん太はオモチャとオヤツへの執着はどん引きする位です。。。
優しそうなママさんに毎回笑顔で要求しております(滝汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/04(日) 20:31:12
  • [編集]

かずみんさん お大事にして下さい!!
みんな 大きな怪我をしなくて良かったですね
私は以前コジを抱いて階段を降りてた時 滑って 落ちました
とっさの事で コジを投げてしまいました
私もコジも怪我はなかったんですが ダメ飼い主で凹ました(T_T)

1人で遊べるってすごい事ですよね~
コジは 1人で遊べない子で困ります!!

どん太君 フリスビー 私が取ってあげるよ(笑)
可愛いな~

  • 投稿者: コジまま
  • 2012/03/04(日) 20:36:32
  • [編集]

☆あっちさん☆

素敵でしょ~!!
お庭がキレイで広くて
家も広くてみんながブヒブヒしててもまったく狭くないんですよ~♪
憧れの家なんです♥
夏には専業主婦になるんですね~!!
私達は平日に遊ぶ事が多いのでぜひぜひ一緒に遊びましょう♪
楽しいですよ~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/04(日) 20:40:05
  • [編集]

☆ジダンママさん☆

文太のヘルニアは繰り返し繰り返しなんです。。。
気温の変化が激しい時、季節の変わり目、気圧の変化…
とにかく気を付ける時がいっぱいなんですが
今のところすぐに良くなってくれてるので助かってます。。。
何とか再発の回数が減るように頑張ります!!
ママさんもお大事にしてくださいね!!

我が家もルイ様はとっても健康です。。。
犬といっても個性的な犬を飼っている以上
うまく付き合っていくしかないんですよね。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/04(日) 21:44:28
  • [編集]

☆コジままさん☆

抱っこしてる時は本当に気を付けないと
危ない事がたくさんありますよね…
ママさんは投げてしまったんですかぁ!!
投げたというより完全にバランスを崩してしまって
どうにもならなかったんですよね(笑)
お互い怪我がなくて良かったです。。。

コジ君はみんなと上手に遊べる子だから
とっても羨ましいです。。。
我が家の息子達は残念ながらまったくダメダメなんですよ(涙)
今度チンピラと遊んでみますか?(笑)

ダメですよ~
おもちゃを渡したら犬相が変わってしまうんですから(滝汗)
渡したら責任を取って遊んでくださいね(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/04(日) 21:50:13
  • [編集]

うちはほとんど他の子と
交わった事がないので、
どうなるのか分からないのですが、
うちも一人遊びが好きそうな子が
いますよ・・・

みんな個性があってほんと楽しい
ですよね~

ど、どん太くん!
そんな危ない格好しないで~~(涙)
おばちゃんがいる時にやったら
死守しますよ!!!

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2012/03/04(日) 21:51:30
  • [編集]

ほんと、1人で遊べるのって良いですよね!
うめは1人では遊べないし、皆とも遊べないし(-_-;)
人にかまってもらいたいワガママ女子です(汗)
唯一(?)こぶとは遊べて、ホント良かったです(笑)
次は何編だろう~楽しみです♪

  • 投稿者: うめこ
  • 2012/03/04(日) 22:34:53
  • [編集]

かずみんさん大丈夫(°□°;)??
嗟の判断で文ちゃかばうなんてさすが!!
アタシは同じ様な場面だと避け切れず姫ちゃこもアタシも怪我だなぁ(爆)
でも痛みは後から来るからお大事にしてね!


そうそう、思ったけど一人遊び、何気にみんな上手いよね~!
気がつくと全く絡んでなかったりするし(笑)
しかしどんちゃんはおもちゃ見つけるの上手いね(^w^)

  • 投稿者: 姫ちゃこママ
  • 2012/03/05(月) 01:43:53
  • [編集]

かずみんさん大丈夫?

抱っこで転んじゃうのは、気持ちが凄く動転しますよね・・
怪我させちゃいけないって・・私も経験者です(笑)

皆楽しそう♪ らむママのセクスゥィ~な座り方素敵(笑)

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2012/03/05(月) 08:21:59
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

そうなんですか?
神奈川組もたくさん遊んでるイメージがあるから
ちょっとビックリです!!
でもお友達とたくさん遊びたい子もいれば
一人を満喫する子もいるし…
自由って何でも楽しいですよね♪

どん太はみんなが居ると調子に乗って
危ない事を平気でするんですよ…
母ちゃんは怖いけど他のママさんが優しいから
本当に困った男です。。。
でもみんな笑顔に負けてしまうみたいです(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/05(月) 11:26:46
  • [編集]

☆うめこさん☆

うめちゃんは人大好きっ子だもんね♪
あの甘え方は可愛くてたまらないよね~
でも文太とどん太だけの時は一緒に走って遊んでくれたから
きっとワサワサになっちゃうとどうしていいのか分からないんじゃないかなぁ…
だって少し前までは怖くてフリーに出来なかった事を考えたら
もうすぐワサワサでも遊べるようになると思うよ~♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/05(月) 11:30:49
  • [編集]

☆姫ちゃこママさん☆

私は大丈夫~!!
でも本当にビックリしたよ!!!!
どん太を潰しちゃいけないし
文太を落としちゃいけないし…
でも咄嗟で何も考えてなかったから私がかなり危ない転び方したみたい(汗)
近所の人もビックリしてたもん(笑)
でも不死身の私は大丈夫なのです(爆爆)

そうそう!!
みんなバラバラで遊んでたりするよね~
見てると本当に面白い♥
でも自分の好きな遊びをしてるのが一番だよね♪
明日も楽しみだね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/05(月) 11:34:36
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

本当に焦りました。。。
地面が滑りやすくなってるのに気を抜いてました(反省)
とにかく2豚に怪我がなくて本当に良かったです。。。
動画を撮っていたら後で笑えてたと思いますよ~(笑)

らむママのセクシィさにやられてしまいましたか?
ダイナマイトボディですからね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/05(月) 11:41:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

