
  • --/--/--(--) --:--:--


秘密基地公開♪

  • 2012/03/24(土) 09:05:12

何だか土曜日は本当にお天気に恵まれないですよね…
働いている人達は週末天気が悪いと大変ですね(涙)
明日からは晴れが続くようなので
テンション上げ上げで頑張りましょう


さてさて今日はいつもブログで言っている
秘密基地を公開しちゃいます♪
歩いて2~3分位の空き地をお借りして…
2012.3.24 1
ここは3家族でお借りしてるんですが
みんなで柵を作って(ほとんど大工の父ちゃんが作ってくれましたが…汗)
入口も二重にして飛び出さないよにしてもらって
マイドッグランにしてしまったんです
借りている土地なのであまり手を加える事ができないから
土がむき出しなんですがこれからの時期は草がたくさん生えてくるので
もう少し遊びやすくなるかなぁ…
2豚ちゃんは本当に楽しそうに遊んでくれるので主も大満足です
ここではいつも禁止しているボール?遊びも解禁になります
2012.3.24 2
2012.3.24 6
2012.3.24 5
玉ちゃん大好きどん太は泥だらけの潰れたボールで
思いっきり一人遊びをしております。。。
2012.3.24 7
2012.3.24 4
文太も潰れたボールで楽しそうに遊んでくれるんですが…
2012.3.24 8
暫くすると2豚ちゃんとも一豚遊びは飽きるようで
母ちゃんが老体にムチを打ちながらボールを取るフリをしたり
持ってきたら投げたり…
とにかく走り回って走り回って。。。。
1時間経った頃には完全ダウン
少し休憩してまた遊んで結局2時間位遊んでしまうんです

毎回、超汚い子達に変身するので
帰ってからお風呂にいれるんですが
口の中まで泥だらけなのでしっかりシャワーで洗い流します。。。

芝生のキレイな土地ではないんですが
好きな時に好きなだけ自由に遊ばせる場所が出来て
本当に嬉しい母ちゃんなのです

文太はランだと他のワンちゃんとの相性が難しくて
あまり自由にしてあげられなかったので
いつでも貸切で遊べる場所が出来て本当に嬉しそうです♪

ここできちんと制限しながら
2豚ちゃんの筋肉強化を頑張ろうと思います♪


ではでは今日はこのへんで・・・

子供は風の子泥ん子だよね~と思ってくれた方はポチッとお願いします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ア~ア、
秘密基地じゃ無くなった!
何か手を加える時は言えでしゅ、
手伝いに行くでしゅ、打ち上げの手伝い!!
がんばって、お腹を減らせておくでしゅ。
エ~ト、冬も緑がいっぱいのオーバーシードの芝
そして、夜間照明・・・プール・・ン~~ンと・・
おもしろそ~~~!

  • 投稿者: 謎のBUHI・X
  • 2012/03/24(土) 12:18:36
  • [編集]

家も昨日、秘密基地でハッスルして遊んだよ!
ほんと、泥だらけになるからね~~~!
でも、葉っぱ生えてきたね!
いい感じ!

  • 投稿者: プッチ
  • 2012/03/24(土) 12:47:39
  • [編集]

秘密基地~とっても気になっていましたが
なるほど空き地で遊んでたんですか^^
それは、文太君どん太君にとっては素敵な
基地ですね(*^_^*)
2人も凄く楽しそうだし~!

すぐ近くにノーリードで遊ばせてあげられる
場所があるなんて最高だね♪

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/03/24(土) 14:03:04
  • [編集]

秘密基地に芝がうっすら生えてる~!!
こりゃーあったかくなったら楽しみだね♪
ここの基地で大好きな玉ちゃん堪能出来てどんちゃん楽しそ~(*^o^*)
何度見てもうらやましい環境でいいなー!
夏はパラソルとかたててプール遊び…うふふ楽しみなんですけど~!!
姫ちゃこさんにビキニ着せてお邪魔しちゃうよ~(^w^)
あ、かき氷の屋台とかアタシやるから任せて(笑)

  • 投稿者: 姫ちゃこママ
  • 2012/03/24(土) 14:37:50
  • [編集]

ここが、あの秘密基地なんですね!!!!!
すっごく素敵じゃないですか♪
めちゃくちゃ広いし、みんな良いお顔してます^^
たしかに、ボール遊びって、飼い主的にも体力使いますよね・・・
ママさんも一緒に健康になっちゃうかな♪
楽しく筋肉強化、ファイト(≧▽≦)

  • 投稿者: akabe.
  • 2012/03/24(土) 16:25:24
  • [編集]

秘密基地公開しましたね~♪
とっても広いからたくさん走り回れますよね!
玉ちゃん解禁で文太君もどん太君も楽しそう♪
かずみんさんも良い運動になりますね~^m^
今度心桜も秘密基地にお邪魔させて下さ~い!!
泥だらけ覚悟しときます(^_^;)

  • 投稿者: まひろ
  • 2012/03/24(土) 19:32:28
  • [編集]

いいな~秘密基地!!

  • 投稿者: プルの母
  • 2012/03/24(土) 20:59:41
  • [編集]

☆謎のBUHI・Xさん☆

あれ?
秘密のままのが良かったかな?(笑)
これからの時期に助かるんですよ~
もちろん夏場の運動量が減ってしまう時期は
またプールで千昌夫になりますよ~(爆)
オーバーシードの芝…手が掛かる物はなしです!!
自然に生えてくる雑草の手入れだけで十分です(滝汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/24(土) 22:10:23
  • [編集]

☆プッチさん☆

これからどんどん活躍してくれそうだよね~
来週は天気が良さそうだから
状態も良くなりそうだよね♪
これからは雑草との戦いになりそう…(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/24(土) 22:13:55
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

へへへ…
秘密基地を披露しちゃいました~♪
土地の持ち主さんの意向であまり騒げないので
みなさんを招待はできないんですが
文太とどん太にとっては自由に遊べて
本当に嬉しい場所のようです♥

これからの時期は散歩のついでにランラン出来て
私も一緒にランランして体力を付けたいと思います(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/24(土) 22:17:01
  • [編集]

☆姫ちゃこママさん☆

やっぱり子供は泥んこだよね~(笑)
汚れたら私がお風呂に入れてあげる~♪
秘密基地+お風呂コースは間違いなく疲れてくれるので
その後楽なんだよね~ ぷぷっ!!

姫ちゃんとちゃこちゃんがビキニで来るなら
文太とどん太はブーメランパンツでお迎えするから~(爆爆)
私はかき氷より生ビールでお願いします♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/24(土) 22:24:07
  • [編集]

素敵~☆
こんなに素敵な秘密基地があるんですね!
いいなぁ~

お口の中まで泥だらけになっちゃうんですね(笑)
相当激しく?遊んじゃうんですね~

ママさん、大変そうですが、
2豚ちゃんへのふかーいい愛情を感じちゃいました❤

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2012/03/24(土) 23:38:45
  • [編集]

しばらくご無沙汰しちゃいました(^^ゞ

秘密基地、本当に羨ましいです。
3家族で借りているとは、お金を出して借りているのですか?
(下世話な質問でスミマセン)
いや~凄いなぁ。

れおもドッグランにはもう入れないつもりなので
こんな秘密基地があったら、最高なんですけどね・・・
近場にないかなぁ\(~o~)/

新作のタンク、春らしくてとてもステキ❤

  • 投稿者: ねね
  • 2012/03/25(日) 01:34:31
  • [編集]

☆akabe.さん☆

とうとう秘密基地を公開しちゃいました♪
本当に広くていつでも貸切なので
きちんと制限しながら遊べるんです♥
土埃だらけになっちゃうんですが
お風呂に入ればOKですもんね(笑)
ボール遊びは私が毎回ヘトヘトになります・・・
でも飼い主と一緒に遊ぶ時間はとっても大事だと聞いてるので
頑張って走りますよ~

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/25(日) 07:28:03
  • [編集]

☆まひろさん☆

へへへ…
秘密基地じゃなくなっちゃった(笑)
たぶん心桜ちゃんと文太を放牧したら
走り回って汚い子供達になること間違いなしです。。。
今度遊びに来た時は一緒に泥んこになりましょうね!!
もちろん遊び終わったら我が家でみんなお風呂TIME♪
このコースはクタクタに疲れてくれるので
その後は主の時間になりますよ~♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/25(日) 07:31:47
  • [編集]

☆プルの母さん☆

秘密基地は最高なんです♪
ホントはもっとキレイならいいんだと思いますが
我が家の泥んこ息子達は気にしてないようです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/25(日) 07:33:23
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

父ちゃんが張り切って柵を付けてくれたんですよ!!
ランに行くと文太はテンションが上がり過ぎて
腰に負担がかかる事ばかりしちゃうし
どん太は他の子に吠えられたりいじめられたり…
なので貸切秘密基地では安心して動きを見ながら
程よく運動させることができるんです♪

私の愛???
愛のムチなら持ってますけど…(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/25(日) 07:36:26
  • [編集]

☆ねねさん☆

やっぱり爆弾を抱えてるとランは怖いですよね…
文太も他の子がいると興奮してしまうので
連れて行けないんですよ・・・
(喧嘩しちゃったりしちゃうので 汗)
ここはいつでも貸切なので
ボールも近場に投げてダッシュしないように制限したり
調整が出来るので本当に助かってます♪

夏は運動不足になってしまって筋肉が落ちてしまうので
プールで遊ばせる予定です♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/25(日) 07:39:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

