
  • --/--/--(--) --:--:--


ルイ様の結果と特訓中の2豚ちゃん♪

  • 2012/03/31(土) 09:51:13

今日は凄く強い風ですね
我が家の周りは空き地がたくさんあるので砂埃が凄いのです。。。
明日からのお天気に期待して今日は家で3豚ちゃんと
ゴロゴロして過ごそうっと

さてさて先日、ルイ様がカリウム不足で運動能力が低下してしまった
お話しをしましたが、2週間以上サプリを飲み
昨日、再検査してきました
結果はカリウムの数値がギリギリですが正常値に戻りました
最近、調子が戻ってきてジャンプもきちんと出来るようになったし
文太に遊ぼう攻撃をして走り回ったり…
12歳のお爺ちゃんとは思えないほどの元気で走り回っております
カリウム低下にならないように今後もサプリを飲ませる事にしました
ルイはお口の中にポイっとお薬を入れるだけで
きちんと飲み込んでくれるのでとっても楽な子なんです
たくさんの応援ありがとうございました!!
我が家の長男ルイ様はすっかり元気になりました~♪

話しは変わりますが
最近、母ちゃんは2豚ちゃんのお散歩の時に頑張ってることがあります。。。
2012.3.31 1
2012.3.31 2
アイコンタクト
どん太は小さい時から母ちゃんの顔を呼んでもないのに
ちょこちょこ確認する子なので特訓しなくても大丈夫なんですけど…
2012.3.31 3
少し長くお外で待てをさせるとすぐに飽きてしまうんです
2012.3.31 4
文太に関しては母ちゃんが動かないと一応その場で止まるんですが
2~3分経つとウロチョロし始めます(汗)
どん太がうんチッチしたいって言ってるから進もうか…

そして、何も言わずに黙って立ち止まると…
[広告] VPS

一緒に立ち止り『ヨシっ!!』と言うまで待てが出来るようになりました
お友達と一緒にお散歩したりワンちゃんが近くを通ると
文太が興奮してしまうのでまだまだ母ちゃんの信頼度が低いようです(涙)
文太に信頼してもらえるように地道に練習頑張ります


☆☆☆最後のプレゼント企画☆☆☆
最後のかずみん手作り洋服プレゼント企画にたくさんの
ご応募ありがとうございます
本日の0:00締切となります!!
希望してくださる方は『こちらの記事に』コメント下さい♪


ではでは今日はこのへんで・・・

今更訓練かよ…と突っ込んだ方も頑張れ~と応援して下さる方もポチっと応援お願いします!!

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ルイ君、経過がいいみたいでよかったですね!
ルイ君ファンのプッチが、ルイ君の事心配してました。

  • 投稿者: プッチ
  • 2012/03/31(土) 10:08:03
  • [編集]

偉い、偉い!!

動画を見たら、どん太君スマートやん!

寝姿だけだと、そう見えなかったけど・・・(失礼!)

  • 投稿者: プルの母
  • 2012/03/31(土) 11:03:04
  • [編集]

ルイお爺ちゃん改善して良かったですね。
文太くんもどん太くんもアイコンタクトできて立派ですね。
しかもアイコンタクトしてる顔がまた可愛い(#^.^#)
自分は歩いてる時の“チャッチャ”って足音好きなんですよね。

  • 投稿者: ぷっちょパパ
  • 2012/03/31(土) 11:30:10
  • [編集]

ルイ様良かったですね^^
元気なジャンプ姿をまだまだ見せて
貰わなくっちゃね(*^_^*)

どん太君のアイコンタクトがすこぶる
可愛いです(≧∇≦)
私なんてまったく考え無しでお散歩
しているので見習わなきゃ( ̄∀ ̄;)

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/03/31(土) 12:20:12
  • [編集]

ルイちゃん良かったですね~♪
ちゃんとサプリ飲むなんてスゴいですね(*≧∀≦*)
もしお暇があったら暖かくなったし一緒にお散歩して下さい(*^^*)

  • 投稿者: ヨシリン
  • 2012/03/31(土) 13:47:56
  • [編集]

ルイ様良かったですーー!!!
今夜は花火ですね~~♪どっかーん♪

どん太くん、エライですね~♪
ぽんはオヤツがないと出来ない女です・・・--;

  • 投稿者: KLASSE
  • 2012/03/31(土) 16:19:31
  • [編集]

☆プッチさん☆

プッチはルイを愛してくれてますもんね~♪
元気になったから家まで来てくれたら
ルイ様をまたペロペロできるよ~(笑)
ご心配お掛けしてすいませんでした。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/31(土) 18:50:54
  • [編集]

☆プルの母さん☆

えっと…
どん太は一応20kgでベスト体重なんです(笑)
寝てる姿ばかり写真に撮っているので
デブブルに見えますよね(爆)
でも1人で2豚を散歩してるので動いてる姿を撮るのは
難しいんですよ(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/31(土) 18:53:11
  • [編集]

☆ぷっちょパパさん☆

我が家の長男ルイ様はやる時はやる男なのです♪
本当に元気になって安心しました!!
どん太のアイコンタクトはリードを持ってくれた人達が
いつもKOされてしまうらしいです(笑)
アイコンタクト大好きブルなので
ずっと見てないとイジケテしまうんです。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/31(土) 18:57:28
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

ルイ様は何とか正常数値まで戻すことができました。。。
だんだん少しの変化でも心配な年齢になってきたので
これからも見逃さず長生きを目指します!!

どん太のアイコンタクトは本当に可愛くて
散歩しながらいつもニコニコしちゃいます(笑)
目が合ったら笑顔でうなずいてあげると
安心するのかテクテク歩いてくれるんです♥
どん太の力が凄いので遅いんですが
やっと訓練を開始しました(滝汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/31(土) 19:04:40
  • [編集]

☆ヨシリンさん☆

ルイ様は元気過ぎるくらい回復しました♪
やっぱり長男としてまだまだ頑張ってもらわなくっちゃね!

私が家まで押しかけます!!
どん太と久しぶりに対面させましょう♪
4月はのんびり過ごす予定なので
必ず連絡しますね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/31(土) 19:06:47
  • [編集]

☆KLASSEさん☆

ルイはジャンプが出来なくなると
2豚ちゃんとの追いかけっこも安全地帯に行けなくなるので
ストレスがかかってしまうんですが
元気になったら自分から遊びに誘って暴れ回っております(笑)

我が家もまったくダメダメなんです(涙)
でも取りあえず少しずつ母ちゃんの歩調に合わせてくれるようになりました!!
我が家は父ちゃんの方針でおやつで躾をしない家なのです。。。
しかもオヤツで釣れるのはどん太だけで
文太は見向きもしないんです(涙)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/31(土) 19:09:52
  • [編集]

ルイ様 経過がよくて 良かったね(*^^)v
コジはお薬飲むの得意なんですが ケアー全般が苦手で^_^;

どん太君 素晴らしいね☆
アイコンタクトする時 ニヤってしちゃいそう^m^

  • 投稿者: コジまま
  • 2012/03/31(土) 21:13:07
  • [編集]

昨日はありがとうございました!
ルイ君、改善されて良かったです☆
でも、お薬素直に飲むなんてスゴイ。。。
うちの猫達は、暴れて大惨事になりますよ(-_-;)
ごはんに混ぜたら食べないし。
さすがルイ様~。
まだまだ元気に遊んでもらわないとですね!

パーカー、かなり微妙な仕上がりになったので
応募したーい(笑)

  • 投稿者: ちゃいな
  • 2012/03/31(土) 22:13:52
  • [編集]

☆コジままさん☆

ルイはとってもケアがしやすい子なんです♪
病院でも毎回褒めてもらえます!!
とっても従順で本当に助かります。。。
難しいのはどん太だけなんです(困)
薬は大丈夫なんですが点耳薬が苦手で困ってます・・・

どん太はビビりなんで
アイコンタクトを取ると安心するみたいです♪
でもしょっちゅう確認するので
アイコンタクトを見逃さないのが大変なんです・・・

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/31(土) 22:36:48
  • [編集]

☆ちゃいなさん☆

ルイは本当にお利口さんなんです♪
爪切りも耳掃除もお口のケアも何でも従順にさせてくれるんです!!
病院に行っても私が傍にいれば
大人しく診察されているので先生も褒めてくれますよ!!

応募は却下します(笑)
大丈夫ですよ!!
次回、ゆっくり見せてもらいますね♪
月曜日も生地持って行きましょうか?

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/03/31(土) 22:39:28
  • [編集]

ルイ様、よかったですねぇ~
まだまだ 現役 がんばってもらわないとね、2豚ちゃんのお目付け役ですからねv-290
文太ちゃんとどん太ちゃんのお散歩は とってもおりこうさんでできてますねぇ~
うらやましいですよ!
どん太ちゃんは 「のしのし」って 感じなんですね。
やっぱり 貫禄あるわぁ!

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2012/03/31(土) 23:38:23
  • [編集]

☆ななのママさん☆

ルイ様は復活しました~!!
長男として2豚ちゃんの教育係としてまだまだ
頑張ってもらいますよ~♪

お利口さんじゃないんですよ(汗)
まだまだ引っ張り癖がヒドイのでゆっくり練習してるんです(涙)
うんPが終わると落ち着くんですが
うんPがしたい時は必死で前へ前へ歩いてしまうんです。。。
どん太は貫禄というか
歩くの遅いんですよね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/01(日) 09:21:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

