
  • --/--/--(--) --:--:--


また病院なのら…&当選者発表♪

  • 2012/04/01(日) 10:33:40

かずみんブランド?最後のプレゼント企画
先程、いつものように父ちゃんに抽選をしてもらいました!!
[広告] VPS

今回の当選者は
『MUMUさん』『ぷっちょパパさん』の2名様が当選されました♪
後程、連絡させて頂きまぁす

さてさて、昨日どん太社長がまたまた病院に行ってきました
2012.4.1 3
左前脚の指の間が腫れてしまったんです。。。
特別に痛がるわけでもないんですが少し気になる様子です
診断結果は…
のぎ症(のぎとは…稲・麦などイネ科植物の実の外殻にある針のような毛。のげ)
2012.4.1 1
こんな物が指の間に刺さってしまったようです(涙)
�自然に出てくる
�結合組織の中で結節して少し残るが問題なし
�化膿・炎症を繰り返す場合は摘出手術
取りあえず、化膿しないようにお薬を飲んで様子見です
2012.4.1 2
お散歩中に落ちてるのぎには要注意だとどん太オチリーナが申しております。。。
どん太の可愛いクリームパンに刺さるとは…
美味しそうに見えたのかなぁ…(笑)
とにかく清潔にして化膿しないように気を付けます


ではでは今日はこのへんで・・・

抽選に当たった方も残念だった方もぽちっと応援お願いします!!

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あらぁ~ またまた ハズレだわぁ~v-393
くじ運のなさを痛感してしまいますねぇ。(泣)
どんちゃん・・痛かったねぇ~ 人間のとげがささるのと一緒かなぁ~。
うちの ななも きのう どこでぶつけたかおでこが赤くなってましたよ。
みなさん・・気をつけましょうねぇ。不慮の事故(汗)

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2012/04/01(日) 11:41:57
  • [編集]

どんちゃん大事なおみ足を~大丈夫(汗)
らむも同じようになったことあるよ!
パンパンに腫れて触るとキャンキャン泣いてた(;o;)
イネ科の植物要注意だね!!
早く治りますように!

  • 投稿者: こはらむママ
  • 2012/04/01(日) 17:51:13
  • [編集]

ぶんちゃんは病院通いの名人ですね(笑)
でも、たいしたことなくてよかったです。
洋服残念・・・手作りしている事内緒にしとけばよかった(泣)
そうだ、私日暮里でよく生地買うんですがあそこ1mからの購入なので生地が中途半端にあまってるんですがそういうときってどうしてますか???

  • 投稿者: あっち
  • 2012/04/01(日) 21:51:12
  • [編集]

おぉ~当選した~!
凄く嬉しいです。
ぜひぜひ宜しくお願いします(#^.^#)

  • 投稿者: ぷっちょパパ
  • 2012/04/01(日) 21:55:24
  • [編集]

今回も楽しませて頂きました(≧∀≦)
ありがとうございました~♪

のぎ症とは初めて聞きました!
そしてとても勉強になりました。。

どん太君が早く良くなります様に(#^.^#)

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/04/01(日) 22:09:04
  • [編集]

残念(>_<)

のぎ症、初めて聞きました。
どん太くん、早く良くなるといいですね☆

  • 投稿者: チロママ
  • 2012/04/01(日) 22:22:09
  • [編集]

☆ななのママさん☆

抽選をしたのは父ちゃんなので
恨むなら父ちゃんを恨んでくださいね(笑)

どん太はあまり気にならないみたいです…
触っても痛がらないんですよ(汗)
とげが刺さったら痛いと思うんですけどね。。。
ななちゃんオデコ大丈夫ですか?
う~ん…オデコにこぶってなな姫らしいですね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/02(月) 06:52:22
  • [編集]

☆こはらむママさん☆

どん太はまったく痛くないらしく
触っても何をしても気にならないみたいです。。。
可愛いクリームパンに刺さるなんて
イネ科の植物は要注意ですよね!!
このまま自然に抜けてくれるといいんですけど…
化膿しないようにチェックしながら
キレイに保てるようにします♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/02(月) 06:55:32
  • [編集]

☆あっちさん☆

本当に病院の常連さんになってしまってます(涙)
毎回、大した怪我じゃないのが救いです。。。

生地は少しあまりますよね…
でも余った生地はフードの裏地にしたり
ポケットに使ったり・・・・
何とか使い切ってます!!
私が仕入れた生地は仲間で分け合ってるので
あまり余らないんですけどね(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/02(月) 06:58:45
  • [編集]

☆ぷっちょパパさん☆

当選おめでとうございます♪
下手っピな洋服ですが着てもらえたらとても嬉しいです!!
昨日、メールしたサイズ等が分かりましたら
連絡下さいね♪
お待ちしてまぁす!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/02(月) 07:00:42
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

今回も残念でした。。。
父ちゃんが誰を引くのか毎回私もドキドキなんですよ(笑)

のぎ症…私も初めてしりました(汗)
文太も指の間が腫れた事があるんですがすぐ治ったので
病院に行かなかったことがあるんですが
もしかしたらのぎ症だったのかもしれませんね(汗)
まだまだ分からない事だらけで
毎回勉強の日々です。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/02(月) 07:03:40
  • [編集]

☆チロママさん☆

今回は残念でした。。。。

のぎ症って私も初めて知りました!!
我が家の周りは自然がまだたくさんある地域なので
植物にも今後はもっと注意しないとなぁ…
でもどん太は痛くないみたいなので
早く自然に抜けてくれるのを待つのみです♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/02(月) 07:06:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

