スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ありがとうございます♪

  • 2012/04/04(水) 09:18:14

昨日はたくさんの優しいコメントありがとうございました
どん太はアレルギーの可能性が高いとの診断結果でした。。。
来週、アレルギー検査をしようと思ってます
何科の草なのかなぁ…
それとも土などに付着してるカビとかなのかなぁ…
検査をして原因が分かればいいな
一応、今回は『コルタバンス』というスプレーの薬を使う事にしました。
ステロイドなんですが従来の塗り薬を違って
アンテドラッグ・ステロイド(患部で高い効果を発揮した後、分解されて作用の弱い物質に変わる薬)
皮膚に吸収される時には作用が弱くなってるので
副作用が少ないらしいです。。。
とにかく腫れが引いてくれればいいなぁ

ルイ様はお薬が効いてピーピーが治るまでには
2~3日かかるようです。。。
でも最初の時は10分おきにトイレに駆け込んでいたけど
今はトイレに駆け込むことがなくなったので
少し楽になったようです

文太はどん太と一緒に病院に行って
肛門腺を絞ってもらってスッキリしたみたいです(笑)

昨日、病院で後から来たワンちゃんはパパさんと一緒に
小さな女の子2人と来たんですが
どん太を見て怖い~!!可愛くな~い!!
を指さしながら連発して叫んでました
スピッツちゃんを連れていたのでどん太が怖かったのかもしれませんが
スピッツちゃんはずっと文太とどん太に吠えまくってたので
相手にしなかった文太とどん太のほうがお利口さんなのです(笑)
パパさん!!子供でも失礼な事を言った時にはきちんと注意しましょうね!!
2012.4.4 1
スピッツちゃんに吠えられてビビって
母ちゃんの足に隠れて震えていたどん太社長…
母ちゃんは天使ちゃんにしか見えないほど可愛いから
他の人に何を言われても気にしちゃダメですよ!!(笑)


ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どんちゃん・・・腫れちゃったんだね・・・

はやく腫れが引くと良いですね!

ルイ様も不調な様子・・大丈夫かな??
お大事にして下さい!!

あ~子供の失礼発言は我が家も結されるいかも(笑)


  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2012/04/04(水) 10:54:57
  • [編集]

子供を注意出来ない親っていますよね。
どん太社長はかずみんさんの愛情たっぷり受けてるからとってもお利口さんです。
優しいどん太社長、愛してるよん!

ルイ様もどん太社長も愛情たっぷりだから強い子です。直ぐに治るね。

今日はこちらは風が治まりましたが、気温が低くて肌寒いです。
温かくして過ごしましょうね。

  • 投稿者: MUMU
  • 2012/04/04(水) 11:33:08
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

パパさんが愛してくれてる
クリームパンが腫れてしまいました(涙)
でも気にしてないので舐めたらりしないから
早く治りそうです!
原因追究を頑張ります♪
ルイのお腹もだいぶ落ち着きました♪
今は日向で気持ち良さそうにお昼寝してます!!

子供の発言…
別に怒りませんが、親として注意しないのは
どうなんでしょうかね…

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/04(水) 12:11:51
  • [編集]

☆MUMUさん☆

えっと…
どん太は優しいというより超超超びびりなんです(笑)
大きな体を小さくして存在を消そうとしてる姿…
本当に可愛いんです♥
大丈夫だよ~って撫でて上げるとヒョコッとお顔を足の間から
出すんですがそれがまた可愛いんですよ~(爆)

ルイもお腹の調子が良くなってきたみたいなので
このままピーピーが治まることを願ってます。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/04(水) 12:14:49
  • [編集]

薬もらって改善してくれると良いですね。
それにしても酷い親子ですね。
可愛い系の犬飼ってる人は鼻ペチャ系をバカにしてる感じありますよね。
こっちから見ればそっちの方が可愛いないぞ!って思います。
文太くん我関せずで男らしいですね。
どん太くんブルなのにビビりなところ可愛過ぎです。

  • 投稿者: ぷっちょパパ
  • 2012/04/04(水) 12:37:09
  • [編集]

こんな可愛らしいブヒーズちゃんを怖いなんて・・
吠えられて震えているどん太君は天使です^^
おばちゃん抱っこしてギューっとしちゃうな(笑)
たまふくも吠えられちゃうのは苦手みたいです。。

どん太君原因が分かると良いですね!
そしてルイ様~落ち着いてきている様で安心しました!
お大事になさって下さいね。。

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/04/04(水) 12:55:41
  • [編集]

し、失礼な!
その女の子私の目の前でどん太くんに
そんなひどいこと言ったら許しません!!(怒)

しかもそんなずっと吠えてる頭の悪いスピッツくん
を飼っている飼い主に言われるなんて!!!
おバカは黙ってなさい!(すみません。興奮しすぎました)

どん太くん、アレルギーなんですね。
おばちゃんもハウスダストがアレルギーだから
同じアレルギー同士頑張ろうね!

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2012/04/04(水) 13:48:07
  • [編集]

ルイちゃん 少し症状が落ち着きましたか?
だんだん よくなりますよ・・ ルイちゃんはお薬ちゃんと飲めるんですね。
猫さんは お薬飲むの 嫌がるから 大変でしょ・・うちの子たちは 大変ですよ!
どんちゃんは アレルギーの原因が早くわかって それがさけれればいいですね。
お薬も日々進化してますから・・ 症状にあったお薬に出会えればいいですね・・・

なんかね・・悲しいですよね。でも いろんな人がいて好みいろいろなんですよね。
気にしないこと・・ どんちゃんたちは 聞こえてても何も言わないんですもんね(涙

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2012/04/04(水) 14:52:03
  • [編集]

危なかった!

一緒にいたら、そのスピッツもろともぶちギレてしまうところでした。

  • 投稿者: ぐりパパ
  • 2012/04/04(水) 15:21:22
  • [編集]

ご無沙汰しています。
どん太君のお手手可哀相に腫れちゃったんですね・・・
原因が分かって早く腫れが引くことを祈っています。
そしてルイ君のお腹の調子大丈夫ですか?
我が子が不調だと辛くて代わってあげたいですよね。。。
みんな早く良くなりますように・・・

子供の失礼な発言にはムカッときますね!
それを注意しない親はもっとムカつきますね!!
私がこの場にいたら間違いなくキレてたと思います。

  • 投稿者: まひろ
  • 2012/04/04(水) 16:19:15
  • [編集]

☆ぷっちょパパさん☆

昨日、お薬を付けたんですが
今日は少し腫れが治まってきました♪
このままきれいに治ってくれることを祈ってます。。。

どんな犬を飼っていても
飼い主さんの考え方じゃないですかね~
鼻ペチャを飼ってない人でも仲良しな人はいますし
今回のパパさんはギャウギャウしてるワンちゃんなのに
落ち着かせようとしてないしリードを長めに持ってるし…
すべてにおいてマナーが出来ていませんでした(残念)
子供に関しては素直な感想なのでしょうがないですね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/04(水) 17:54:02
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

誰にでも可愛いと言われる犬ではないので
しょうがないんですけどね…(汗)
でも可愛さを分かってくれる人達は思いっきり可愛がって
くれるので十分だと思ってます♪
ただ、パパさんにはもう少ししっかりして欲しい感じがしましたけどね(汗)

どん太は原因がわかればいいんですが…
取りあえず念のために検査する感じです・・・
ルイ様は下痢が止まりました!!
お薬が効いてると思うのでこのまま完治を目指します♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/04(水) 17:57:18
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

どん太は子供大好きっ子なので
遊んでくれると思って期待した分
落胆が大きかったようです(笑)
スピッツちゃんは悪くないですよ~!!
ワンちゃんの行動はすべて主の責任です。。。
病院に来て怖かったり興奮してたんだと思うので
主さんがきちんと落ち着くように抱っこして上げるとか
考えて上げればいいのになぁ…と考えながら見てしまいました。。。

我が家の父ちゃんもアレルギーがたくさんあるんです…
ハウスダストも酷いのでお掃除頑張らないと
大変なんですよ。。。
今度会ったらどん太とアレルギー談義でもしてやってください(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/04(水) 18:01:10
  • [編集]

☆ななのママさん☆

ルイ様はびっくりする位従順な子なので
お口を広げてポイッとするだけで
お薬を飲んでくれるんですよ~♪
とにかくとってもお利口さんなのです♥
どん太は原因を追究するのが一番ですよね!!
避けられる物だったらいいんだけどなぁ…

そうそう!!色んな人がいるので
あまり気にしてないです。。。
ただパパさんはもう少しちゃんと叱れる人になって欲しいですね(涙)
スピッツちゃんも怯えていたんだから
ちゃんと落ち着かせてあげればいいのになぁ…

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/04(水) 18:04:41
  • [編集]

☆ぐりパパさん☆

フフフ…
パパさんはどん太の味方ですもんね~♥
でもスピッツちゃんは悪くないんですよ…
飼い主さんが一番いけないですよね!!
文太とどん太が相手にしてなかったので良かったですが
チンピラ文太が怒ったら大変な事になりますから(滝汗)
どん太は今度会った時に慰めてあげてください。。。
タプタプ触りたい放題券をお渡ししますから(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/04(水) 18:07:48
  • [編集]

☆まひろさん☆

どん太のお手手が腫れてしまいました。。。
でも少し腫れも治まってきたので今回はこのまま治りそうです♪
ルイ様の下痢は本当に酷くて可愛そうだったんですが
お腹を触ってもグルグル言ってないので
とても楽になったみたいでぐっすり眠ってます♪
このまま完治してくれればいいんですけど…

子供は何を言ってもムカつかないんですが
さすがに形だけでもパパさんが注意するべきですよね~!!
スピッツちゃんも病院にもどん太にも怯えているのに
何もしないでマンガを読んでる神経がわかりません。。。
こんな人が犬嫌いな人を増やしちゃうんですよね~(涙)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/04(水) 18:12:25
  • [編集]

子供は思ったことをストレートに口に出すから。

うちもよく散歩中など、怖いだの怒った犬など言われますが、大概は親御さんが「そんなことないよ、かわいいよ」って正してくれるます。

むちゃくちゃ可愛いし、小心者なのにね(笑)

  • 投稿者: プルの母
  • 2012/04/05(木) 09:46:44
  • [編集]

☆プルの母さん☆

そうですよね~
言われますよね…
でも普通は親がやんわり注意してくれますよね…

みんなに可愛いと言われなくてもいいのです♪
だって本当に私は可愛いと思ってますから~(笑)
大きな体と大きな顔で小さな心。。。
やっぱり可愛いですよね(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/05(木) 13:56:23
  • [編集]

ブッシュも、あいつ舌しまえねんじゃね!?と言われぶぶーとすねてました。
ブルの良さはオトナになったらよ~くわかるのよ(*^_^*)

体調が安定するといいですね☆
ブッシュも回復してきました(#^.^#)

  • 投稿者: bussy
  • 2012/04/08(日) 00:39:27
  • [編集]

☆bussyさん☆

ブッシュ君のチャームポイントを分からない奴がいるんですね!!
家族に迎えたらこんなに可愛い子達なのに…
でも、みんなに可愛いと思って欲しいなんて
思ってないので分かってくれる人達に可愛がられればいいのです(笑)

ブッシュ君回復してきたんですね♪
本当に良かった~。。。。
ご飯をモリモリ食べられるようになればいいですね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/08(日) 10:53:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

