スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


大腿骨頭人工関節について…

  • 2012/04/10(火) 19:13:12

今日はお願いしたいことがあり
通常ブログはお休みさせていただきます。

フレブルのお友達が股関節異型性による脱臼(重度)と診断され
大腿骨頭人口関節(チタン)手術を勧められたそうです。
どなたかお友達やお知り合いのワンちゃんで
手術をした方やお話しを聞いた事がある方はいらっしゃいませんか?

手術の事はもちろん
術後の経過等何か情報がありましたら教えて下さい。


宜しくお願いいたします


ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初めまして我が家もフレブルチョコも先天性形成不全と
5歳になってから分かりました
今はまだ筋肉で保ててますがもう何度か外れそうに
受け皿になる骨が殆ど平らになってるので
大腿骨自体外れやすいので
今はリハビリを兼ねて外れない様に
筋力も無くさない様に気を付けています
人口関節の件聞きました
中型犬の人口骨が出来たのきっと最近の事だと
そしてその手術を下からと100%の脱臼防止にはならないそうです
我が家の主治医は手術は勧めませんと言われました
今痛みが時々出る為痛み止とグルコサミンを直接注射をしたり
あとはリハビリ・・・脱臼で悪化の場合手術はしても痛みの原因に
なっている骨を削るだけで人口骨は入れません

ただ・・・主治医の見解に寄りなので
信頼できる先生の話を聞く事しかできません
どうか良い方法が見つかり良くなる事を
祈っております
お力に慣れなくて申し訳ありません

  • 投稿者: poohママ
  • 2012/04/10(火) 21:35:45
  • [編集]

☆poohママさん☆

情報提供ありがとうございます。

お友達も手術を決めたわけではないんですが
手術症例が少ない為、色んな情報が欲しくて
ブログでお願いしてしまいました。
ママさんがおっしゃる通り大型犬が多いんですよね…
お友達の場合は外れやすいのではなく
完全に外れたままになっているようです(涙)

本当に本当にありがとうございます。
とても助かりました♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/11(水) 05:51:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

