スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


どん太戸ヶ崎病院に行くの巻!!

  • 2012/04/12(木) 11:28:17

昨日は何だか憂鬱なお天気でしたね…
今日は晴れそうなので
一気に洗濯をお外に干してサッパリしました♪
一番いい時期に少しでもお天気が続くように
願うばかりです…


さてさて今日も病院のお話しになります。
昨日、どん太がハゲチョビンになってしまったお話しをしましたが
実は昨日の朝からまたまた前脚に麻痺が出てしまったのです
いつもの病院は定休日で先生が1日不在なのを知っていたので
久しぶりに『とがさき動物病院』へ行ってきました。。。
2012.4.12 1
お出掛け出来て大喜びだったどん太社長も
病院と分かったようで少し不安になったようです
諸角先生にちゃんと診てもらおうね!!
2012.4.12 2
診察券を出したから呼ばれなかったら問題ですよ
可哀想だけどどん太の願いが叶う事はないと思います
2012.4.12 3
不安になると母ちゃんにオチリをくっつける可愛い息子♥
可愛いからずっと撫で撫でして待っていたんですが
他のワンちゃんがかなり興奮していてワンワンずっと吠えていたんです。。。
2012.4.12 4
あの…だから絶対に呼ばれてしまいますって
この後、どん太の願いが届かず順番通りに呼ばれて
諸角院長に細かく診てもらいました。。。

歩行チェック、触診、レントゲン…etc
診察の結果は、頚椎ではなく第一肋骨(T1)の近くにある
神経の麻痺ではないかとの事。
頚椎や胸椎、そして肋骨に大きな奇形があるどん太ですが
今回は歩き方等を見ると神経系統の疑いが濃いみたいです
もちろん神経系はレントゲンでは分からないので
今後酷くなる場合はMRIで原因を特定しなくてはいけないのですが
今回はMRIを撮らずにお薬で神経の炎症を抑えることにしました
お薬は「非ステロイド性抗炎症薬」と「抗生物質」を出してもらいました。
1週間飲んで来週また再診です。。。
これで麻痺が治まってくれればいいんですけど
そしてこの薬がハゲチョビンにも効いてくれることを祈ります!!
先生とレントゲン写真を見ながら今後のお話しをしてたんですが、
「体重はどうですか?」と質問したところ
「顔の大きさから行ったら24kg位体重が欲しいけど
 ショートボディだから今の体重キープだね」と返事されました。。。
それってお顔が大きいって事ですか~?
ジャニーズ系ブルを目指してるのに~って言ったら
獣看護師さん達から笑われてしまいました。。。(汗)
おかしいなぁ…何で笑うんだろう
どん太はジャニーズ系を諦めて個性派舞台俳優を目指すことにしようっと

今日はいつもの井上動物病院…
昨日のとがさき動物病院での診察結果を伝え
そしてアレルギー検査をしてきます。。。

母ちゃんにとって天使のどん太
1歳半のお子ちゃまなのにいっぱい辛い思いをさせてしまってます。。
でも信頼しきって見つめてくれるお目目を
不安にさせないように笑顔で乗り切ります

毎日病院続きで皆さんのブログは読み逃げ常習犯になっております。。。
みなさんの可愛い写真にいつも癒してもらってます♥
落ち着いたらきちんとコメントさせていただきます

::情報提供をお願いします::

引き続き情報があれば教えて下さい。

フレブルのお友達が股関節異型性による脱臼(重度)と診断され
大腿骨頭人口関節(チタン)手術を勧められたそうです。
どなたかお友達やお知り合いのワンちゃんで
手術をした方やお話しを聞いた事がある方はいらっしゃいませんか?

手術の事はもちろん
術後の経過等何か情報がありましたら教えて下さい。


宜しくお願いいたします


ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになります。♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どん太くん、神経系の疑いですか(TдT)
待合室で不安そうにお尻をぴたっとつけるどん太くんの後ろ姿がなんとも切ないです。
どうしてこんなに可愛い、おりこう様な仔がそんな大変な目にあわないとならないのでしょうね。
元気に遊びまわれるのが当たり前なお年頃なのに。。。

かずみんさんもさぞご心痛かと思いますが、可愛い天使ちゃんをぜひとも守ってあげてくださいね。
応援することしかできないのがなんとも心苦しいでが、どん太くんの回復をそらまめさんと共に願っています。

  • 投稿者: そらまめ家
  • 2012/04/12(木) 11:46:38
  • [編集]

どん太君・・とっても心配です。。
お薬で落ち着いてくれると良いのだけど!
どん太君にも茨城県からたまふくの元気パワーと
良くなります様に~の祈りを送りますから(*^^)

かずみんさんのお気持ちを考えると心がザワザワ
しちゃいます・・
御自分のお身体も大切になさって下さいね。。

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/04/12(木) 12:12:57
  • [編集]

ご無沙汰してしまいすいません・・・
どん太くんが大変なことになっていてビックリです・・・

オチリをママさんにくっつけて大人しく待ってるどん太くん、思わず抱きしめたくなる可愛さですv-398

お祈りすることしか出来ませんが、お薬で良くなりますように・・・
かずみんさんもお体大切になさってくださいませ。

  • 投稿者: kiyopiyo
  • 2012/04/12(木) 12:25:09
  • [編集]

ご無沙汰してました。

どん太くん、大丈夫ですか??
今度も絶対無理はダメですからね!

かわいいどん太くん、色々起こってしまって
かわいそうですね・・・
負けるな!どん太くん!!!
おばちゃん、応援してるからね~

大腿骨頭人口関節(チタン)手術の情報は
私の周りにはありませんでした。
またどこかで仕入れたらお伝えしますね。

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2012/04/12(木) 13:07:13
  • [編集]

☆そらまめ家さん☆

応援ありがとうございます!!
色々な病気で苦しめてしまってますが
何だか元気いっぱいのどん太なのです(笑)
さすがに病院は苦手になってしまいましたが
レントゲンを撮った先生にもとっても静かでお利口さんだから
撮りやすかったですよ♪と褒めてもらえました!!

後はどん太が何とか苦しまないように
父ちゃんと母ちゃんで頑張るのみです!!
私はすこぶる元気なので大丈夫で~す♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/12(木) 14:18:09
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

ありがとうございます!!
たまちゃんの元気玉は玄関前に正座して扉が開くのを
待っててくれました♪
ふくちゃんは間違えて隣の家の玄関でワクワク扉が
開くのを待ってたので捕獲しました(笑)
女子からのパワーでどん太はめきめき回復すること
間違いなしです♪

私は大丈夫なんです!!
辛いのはどん太なのに落ち込んでる時間はありません!!
オバちゃんパワーでどん太を小顔に治してみせます…って
治療が間違ってますよね(滝汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/12(木) 14:21:57
  • [編集]

☆kiyopiyoさん☆

今日のどん太は元気いっぱいで
安静にさせるのが大変な位なんです(汗)

不安になったり甘えたい時は
オチリをくっつけるどん太社長…
背中が可愛くてずっと撫で撫でしちゃってましたよ~♪

お祈りありがとうございます!!
どん太はみんなの元気玉やお祈りを
パクパク食べてみるみる回復してます♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/12(木) 14:41:49
  • [編集]

個性派舞台俳優に転向ですか?(笑)いえいえ、ジャニーズ系でイケますよん!
待合室で待ってるどん太社長の背中、いい感じですね。
私もずーっとナデナデしていたいです。
オチリくっつけてきてくれると嬉しいですよね。

脱臼の手術に関してはお役立てる情報はありませんが、
1日も早く回復されますようお祈りしています。

MUMUさんサイズ測ってメールしたんですけど、わかりましたか?
ヨロシクお願いします。。。(笑)

  • 投稿者: MUMU
  • 2012/04/12(木) 14:51:44
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

忙しそうですが大丈夫ですか?
どん太は元気モリモリ回復しております!!
本当に心配ばかりかけてしまって申し訳ございません…
ママさんの応援と一緒にボスさんの応援も届きました(笑)
みんなの元気玉を食べすぎて太ってしまったら
どうしましょう… ぷぷっ!!

お友達の件、ご協力ありがとうございます。
症例の少ない手術なので情報が少ないんですが
もしお知り合いの方等で情報がありましたら
宜しくお願いいたします!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/12(木) 14:54:20
  • [編集]

☆MUMUさん☆

ジャニーズでいけますか?
おかしいなぁ…昨日はみんなに笑われたんだけどなぁ(笑)
どん太は待合室でもいつもお利口さんにしてくれるので
本当に助かるんですよ…
文太は病院が大好き過ぎて大興奮してしまうのです(汗)
どん太の背中は撫で撫でされたり
抱きしめてもらうための物だと思っております♪

メール届いてますよ~!!
お返事遅れて申し訳ございません。。。
出来上がりまでもう少しお時間くださいね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/12(木) 14:58:03
  • [編集]

病院お疲れ様!

大変ですが頑張って!!

  • 投稿者: プルの母
  • 2012/04/12(木) 18:40:49
  • [編集]

☆プルの母さん☆

ありがとうございます!!
大変なのはどん太ですもんね。。。
母ちゃん頑張ります♪
応援ありがとうございます!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/12(木) 18:45:16
  • [編集]

どん太君心配ですね・・・
麻痺とのことですが、歩行には支障ないんですか?
お薬で炎症が治まってくれることを祈ってます!
そしてハゲチョビンも良くなるといいですね。。。
どん太君のお顔と体のバランスはたまらなく可愛い比率だと思います!!
ジャニーズにも個性派俳優がいるから大丈夫ですよ~(笑)
どん太君、辛いけど頑張って乗り越えてね!!
遠くから見守っています。。。

  • 投稿者: まひろ
  • 2012/04/12(木) 19:56:46
  • [編集]

どんちゃん、早く良くな~れ!!!
って祈ってますので、良くなるはずです!!

あれ?誰がどう見てもジャニーズ系ですよ?(・∀・)

  • 投稿者: サヤ
  • 2012/04/12(木) 20:04:57
  • [編集]

どん太くんはお利口だから、すぐに良くなりますよ!
母ちゃんの言う事をちゃんと聞く良い子ですもの。

あれ?どん太くん、ジャニーズ系じゃないのかな(笑)?
そうだと思ってたんだけどなあ。

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2012/04/12(木) 21:02:11
  • [編集]

どん太君、ハゲチョビン&麻痺ですか。。。
とっても心配です。
なんで良い子にばっかり病気が出ちゃうんでしょう。
ホント、切なくなります。
お薬で良くなりますように!!

  • 投稿者: うめこ
  • 2012/04/12(木) 21:26:18
  • [編集]

☆まひろさん☆

ご心配おかけして申し訳ございません。。。
前肢に力が入りづらいので少しビッコに
なってしまったり時折こけてしまいますが
どん太は痛みがないみたいでニコニコしながら
遊ぼう攻撃をしてきます(汗)

お顔が大きいのかな?
でも可愛いですよね!!(笑)
ジャニーズは小顔の人ばかりなので
舞台俳優を目指すことにします。。。
初舞台の時は観に来てくださいね~ ぷぷっ!!
応援ありがとうございます♪
心桜ちゃんの元気玉は走り回っていたので
捕まえるのにどん太が苦労してました(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/13(金) 06:36:44
  • [編集]

☆サヤさん☆

応援ありがとうございます♪
どん太は本当に幸せブルです♥
みなさんの応援と祈りがたくさん届いております!!
すぐにいつものどん太に戻ると思います!!

やっぱりジャニーズ系ですよね。。。
何で笑われたんだろう?
顔の大きさが問題なのかなぁ…(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/13(金) 06:39:03
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

お利口さん…
言う事を聞くかというと返事に困りますが(汗)
とってもいい子なのは間違いなしです(笑)
どん太は強い子なので病気なんかやっつけてくれると思います♪

良かった~!!
やっぱりジャニーズ系でいけるんだぁ♪
早速履歴書を送ってみようっと(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/13(金) 06:41:16
  • [編集]

☆うめこさん☆

ハゲチョビン…
いい男が台無しですよ~(笑)
しかも麻痺…
歩き方を見てるとお顔が重たそうで可哀想なんです・・・
でもね!!一生懸命ヨチヨチ歩いてますよ♪
どん太はやっぱり強い男なのです!!

今回はお薬で何とか調子が戻りそうです♪
こんなにいいお天気なのに
ゆっくりお散歩ができないのが可哀想(涙)
すぐに暑くなってしまうのになぁ。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/13(金) 06:44:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

