
  • --/--/--(--) --:--:--


暑さ対策!!

  • 2012/04/17(火) 09:05:15

今日もお天気が悪そうですね…
う~ん…早くお天気になって
3豚ちゃんが日向ぼっこできるようになって欲しいなぁ

さてさて昨日の記事でどん太が仕事に行くってお話しをしましたが
何とか昨日の仕事は終了しました
きちんと出来たかは別として何だか楽しそうに
お目目をキラキラさせながら遊んでました
まだ何の仕事だか言えないのがとっても苦しいぃ・・・
時期がきたら皆さんにきちんと報告しまぁす

仕事もせず、お目目キラキラで遊んでばかりのどん太社長に
プレゼントを頂いちゃいました
2012.4.17 1
どん太の足の心配をしてくれて滑らないブーツ
早速履かせてみました…
2012.4.17 6
何かとっても可愛い(笑)
でも…
2012.4.17 7
2012.4.17 8
文太兄ちゃんがとっても気に入ってしまい
どん太の足をオモチャにしてしまうんです
どん太の足をカプカプしてしまうので
家の中では履けない事が判明しました
次回はお外で試してみようっと(汗)

そしてそして…
みなさんご存じの『Bulldoss』さんのcoolsnood
2012.4.17 2
保冷剤ポケットが6個付いていて好きな箇所だけ冷やせる
とっても優れものなんです
1度サイズを合わせたら後は毎回被せるだけでOKなんです♪
どん太は頚椎を冷やせないので保冷剤を入れる場所を
選べるのはとってもありがたいんです
ブルブルしてもクルクル回ってしまう事がないので
とってもとってもお勧めです
フレブル用はもちろんブルドッグ用もありますよ
早速どん太に使ってもらいましょう!!
2012.4.17 3
私も何か見た事あるような気がする
2012.4.17 4
2012.4.17 9
マフラーを貰った時と同じだぁ(爆爆)→『その時の記事』
こんなおばちゃん見た事あるよなぁ… ぷぷっ!!
2012.4.17 5

Sさん!!どん太の事を心配してくれた優しいプレゼントを
本当にありがとうございました
大事に…でもフルで使わせて頂きます

きちんとお座りしてモデルをさせたかったんですが
疲れ切っていたようで何をしても起きてくれませんでした(汗)
まぁ寝顔も可愛いからヨシとしよう(親バカですけど何か?)


::情報提供をお願いします::

引き続き情報があれば教えて下さい。

フレブルのお友達が股関節異型性による脱臼(重度)と診断され
大腿骨頭人口関節(チタン)手術を勧められたそうです。
どなたかお友達やお知り合いのワンちゃんで
手術をした方やお話しを聞いた事がある方はいらっしゃいませんか?

手術の事はもちろん
術後の経過等何か情報がありましたら教えて下さい。


宜しくお願いいたします


ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになります。♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ブルーのブーツが氷嚢になってる(笑)
クリームパンもいいけど、氷嚢も笑えます。

ぶん太兄ちゃんのオモチャだね!

お仕事お疲れ様でした。どんなお仕事だったのかな?ムフ!
報告楽しみです。

  • 投稿者: MUMU
  • 2012/04/17(火) 11:59:07
  • [編集]

おお!
お仕事完了ですか!!
お疲れ様でした~

どん太くんのかわいい
クリームパンが大変なことに・・・
そりゃ、文太くんのおもちゃに
なりますよね(笑)

あ、どやさ師匠お久しぶりです!(笑)
どこに行ってたんですか~(爆)

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2012/04/17(火) 12:35:57
  • [編集]

どんちゃん、お仕事お疲れ様!!
体調が良さそうでよかったよかった(*^o^*)
可愛いクリームパン保護のブーツはどんな履き心地かな?
クールスヌードそんな使い方があったかぁ~
文太兄ちゃんと漫才やるとおもしろいかも(笑)

  • 投稿者: こはらむママ
  • 2012/04/17(火) 13:39:03
  • [編集]

『もっとお肉食べたいのら』って事でどん太くんバイトはじめたんですね!
工事現場でヘルメットかぶって汗水流しながら働いてるどん太くん男らしいです。
現場用に長靴と暑さ対策するなんてかなりの意気込み!
これで高級和牛ステーキGETだね。

  • 投稿者: ぷっちょパパ
  • 2012/04/17(火) 13:54:03
  • [編集]

滑らないブーツなるものがあるのですか!
お手手保護の為には優れものですね!!

Bulldossさんのcoolsnoodは良いですよね^^
たまふくも去年から使っていますがこれまた優れものです!

どん太君お仕事お疲れ様でした(#^.^#)
うんうん。寝顔も最高に可愛いから良いのら~・・
あれっ?うつっちゃった~(*⌒▽⌒*) 

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/04/17(火) 14:14:16
  • [編集]

どやさ(爆)!!
サイコーです、どん太社長(*>∀<)
お仕事お疲れ様でした!!

coolsnood、おこめにも買おうかなぁ。
優れものですね!!

文太兄ちゃん、そりゃぁ遊んじゃうよね~(笑)
そんなあんよが近くにあったら、可愛くて私も遊んじゃいそうです(*'U`*)

  • 投稿者: サヤ
  • 2012/04/17(火) 15:41:00
  • [編集]

どん太君お仕事お疲れ様でした~
楽しそうにお仕事出来て良かったですね!!

ゴム製のブーツ、心桜は肉球弱いので凄く気になってました!
今度じっくり見せて下さい!!
氷嚢・・・^m^
文太君のおもちゃになっちゃったら
どん太君静かに寝れないよね~(笑)

  • 投稿者: まひろ
  • 2012/04/17(火) 16:39:26
  • [編集]

遅くなりましたが、土曜日はありがとうございました!
文太兄ちゃんにも会えたし、どん太社長にも久しぶりに会えて嬉しかったです(^^)
かーさん、かずみんさんの話しの面白さに笑いっぱなしでした(笑)
でも、お天気は残念でしたね…
嵐を呼んでしまってすみません(汗)

クールスヌード、良いですよね!
くるよ師匠(笑)!
今年はクールスヌーディー狙ってます。

ブーツはくろまめもおもちゃにしそうです…
社長のお仕事報告楽しみだなー!

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2012/04/17(火) 16:50:49
  • [編集]

どん太社長、お勤めご苦労様です(笑)
クールスヌードうめこぶも先日ゲットしました♪
早く使いたくてウズウズしてます(私が(笑))
あと、ブーツも持ってます♪
穿かせるの大変じゃなかったですか??

  • 投稿者: うめこ
  • 2012/04/17(火) 17:43:56
  • [編集]

日曜日は色々どうも有難う~、、、
久しぶりに皆に会えて凄く楽しかったデッス
どん君のKYな所は生で見た方が可笑しいね
あれじゃ~兄ちゃんイラッとするよね(爆)
でも凄く可愛かった
兄ちゃんも甘えてくれて有難う~
秘密の基地はまたお邪魔しちゃいますね。

・・・
モデルさん
早く見たい~~~っ!
今度クリームパン型のサイン貰わないと
ぷっぷっ
ブルーの靴と良い、間違った使い方のおばちゃんと良い
めちゃくちゃ可愛いんですけどぉー(笑)
靴は文太兄ちゃん気になっちゃうよね、、、^^y

  • 投稿者: vuvuママ
  • 2012/04/17(火) 18:32:52
  • [編集]

このオレンジスヌードまめすんも持ってますよぉ♪
おそろおそろ、、うれしいです。
どん太社長のお仕事、なんだろ??気になります。
報告、楽しみにしてますね~。

ディキャン、楽しみにしてま~す。
どん太社長とおそろでツーショットしたい♪

  • 投稿者: ゆきまめ♪
  • 2012/04/17(火) 18:49:26
  • [編集]

☆MUMUさん☆

熱が出たらどん太が氷嚢を貸しに
行くらしいですよ(笑)
でも冷えずに暖められてしまいますがいいですか?
文太は相当気に入ってしまい
かなりしつこい男になっていました。。。
ゴムのニホイがオモチャと勘違いさせたのかも…

お仕事の件はもうすぐ発表できると思います!!
お仕事の本番はこれからだから
ちゃんと出来るか私がドキドキです。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/17(火) 20:01:29
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

まだまだお仕事の本番はこれからなんですよ…
昨日は打ち合わせって感じだったんです!!
でもきっと本番も何とかやってくれると
信じてます。。。(不安)

文太はかなり氷嚢が気に入ったらしく
めちゃくちゃ遊んでましたよ(笑)
どん太はお兄ちゃんから超逃げ回ってましたもん(爆)

さすがママさん!!
どやさを久しぶりって言ってくれるあたり
ずっとブログを見てくれてる人なのがわかります(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/17(火) 20:12:48
  • [編集]

☆こはらむママさん☆

本当に色々とご心配をお掛けしました。。。
電話でも話を聞いてくれてありがとうございます!!
どん太は今日の雷による気圧の変化にも
耐えてくれて家の中を走り回って遊んでおります(汗)

ブーツは慣れるまでに時間がかかりそうです・・
えっと文太がね(笑)
あの…クールスヌードは頭に巻く物じゃないんですか(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/17(火) 20:18:47
  • [編集]

☆ぷっちょパパさん☆

工事現場(爆爆)
超似あいそう~!!
でも仕事出来なそうなんですけど…ぷぷっ!!
どん太はお肉の為なら頑張りますよ♪

本番でちゃんと出来るか分からないけど
頑張るのら~って言ってるので
たまには信じて上げようと思ってます。。。
だって後はヘルメットを用意するだけですから(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/17(火) 20:25:19
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

どん太の事を考えてくれた
本当に優しいプレゼントに感激でした。。。
でも文太兄ちゃんがいる限り家では履けないようです(汗)

クールスヌードは去年から考えていたんですが
プレゼントしてもらっちゃいました♪
どん太みたいに頚椎を冷やせない子でも
安心して使えるのでとっても重宝しそうです!!

ママさん!!大変ですよ。。。
土曜日にどん太菌に感染しちゃったかな?
なのら語は癖になりますよ~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/17(火) 20:29:37
  • [編集]

☆サヤさん☆

どやさ!!気に入ってもらえましたか?
実は2度目の登場なんです(笑)
リンク間違えていたので過去記事をリンクし直しました(汗)

クールスヌードはお値段もお手頃なので
本当にお勧めです!!
去年買った人はかなりいるんじゃないでしょうか(笑)

サヤさんも遊んでしまいそうですか?
オデコに当てたら暖かかったから氷嚢としては
使い物にならないようです。。。ぷぷっ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/17(火) 20:32:57
  • [編集]

☆まひろさん☆

お仕事はこれからが本番です!!
上手にできるかドキドキなんですが
どん太はみんなにいい子いい子されるから
何だか嬉しそうにしてましたよ(笑)

ブーツは心桜ちゃんは気になってしまって
上手に歩けないかも…
どん太はお外では大丈夫そうだけど
文太がかなり気にしてたのですぐに脱がせてしまいました(汗)
でも肉球を守るためにはいいかも♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/17(火) 20:35:56
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

こちらこそありがとうございました♪
久しぶりに再会できて本当に嬉しかったです!!
くろまめちゃんも相変わらず可愛くて
母ちゃんは完全に惚れてしまいました♥
えっと…私いつもの半分も話してないかも…
いつもは弾丸で喋りまくってますから(爆)
また一緒に遊んでくださいね♪

次回はお揃いで写真撮影かな?
楽しみぃ♪
スヌーディもいいですよね!!
今年の夏の気温が今から気になってしょうがないです(汗)

これから本番なんですが
何とかやってくれるのを期待してます…(不安)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/17(火) 20:58:14
  • [編集]

☆うめこさん☆

どん太はすぐに活躍してくれそうです…
晴れるともう暑いみたいですから(汗)
文太の分もお揃いで購入をしようと思ってます♪

ブーツは履かせるのは大変だけど
絶対脱げない感じですよね!!
どん太は履いても気にならないみたいなので
文太がオモチャじゃないって気付いてくれればいいんですけど(滝汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/18(水) 06:11:16
  • [編集]

☆vuvuママさん☆

こちらこそありがとうございました♪
久しぶりにゆっくりお話しできて楽しかったです!!
文太はかなり我慢強い男に成長しました。。。
他の子だったらどん太は傷だらけになっていると
思います。。。
KYなまま成長中のどん太社長…
何だか可愛いんですよね(爆)
文太は家の中では誰よりも甘えん坊さんなんです!!
甘やかしてもらって大満足だったみたいです(笑)

お仕事はこれからが本番です♪
ちゃんと務まるのかは分かりませんが
KYブルとして頑張ってくれると思います(笑)

やっぱり「どやさ」を使ってもらおうかなぁ…

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/18(水) 06:17:23
  • [編集]

☆ゆきまめ♪さん☆

お~!!お揃いですか?
やっぱりお揃いで2ショットしないとダメですね♪
去年悩んで買わなかったんですが
今年は買おうと決めてたのでとっても嬉しかったです!!

ディキャンの時は
Wで「どやさ」しましょうね(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/18(水) 06:19:42
  • [編集]

おお~ボンとお揃いです♪(スヌード)

どんちゃん良かったね!!

似合ってるョ!!

  • 投稿者: フレブルボンパパ
  • 2012/04/18(水) 08:57:43
  • [編集]

☆ボンパパさん☆

フフフ…
もちろんお揃いなのは知ってますよ~!!
去年お借りした時ありますから♪
貰った瞬間に「ボンちゃんとお揃いだぁ」って
叫んでしまいましたもん(笑)
今度はお揃いで写真撮りましょうね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/18(水) 20:41:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

