スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


アレルギー検査の結果…

  • 2012/04/25(水) 09:03:38

昨日はめちゃくちゃ暑かったですね
昼間は暑すぎてお外に出せなかった2豚ちゃん
お部屋の中の気温が気持ち良かったので
頑張ってお風呂DAYにしました
そこでNEWアイテム
戸ヶ崎動物病院の諸角院長より先日
「人用の固形石鹸を使って洗ってみて~」と提案されたんですが
普通の石鹸はちょっと怖かったので
2012.4.25 3
ネットで無添加の坊ちゃん石鹸を速攻で購入しました
2012.4.25 4
石鹸だけだとゴワゴワの毛になっちゃうんじゃないかと心配したんですが
これが結構しっとりしてくれるんですよ~
香料が入ってないのでいいニホイはしないんですが
もの凄く出ていたフケが一気に治まりました
メリットは諸角先生曰く…
人用の石鹸は厳しいアレルギー検査を受けて合格してること
そして汚れはしっかり落ちるのに泡切れが抜群にいい事…だそうです
菌や虫等の皮膚トラブルの場合は症状に合ったシャンプーや薬が必要だけど
どん太のように原因不明な時は固形石鹸を試してみる価値ありとの事でした
普通に売ってる固形石鹸で大丈夫!!と言ってました。。。
我が家が使った坊ちゃん石鹸は結構お勧めですよ~
但し、合う合わないは個人差がありますので
もし試してみたいと思った方はまずは散歩終わりの足洗いで
試してみてはいかがでしょうか。。。
ハゲチョビンが治るのかは分かりませんが
文太とどん太の肌には今のところいい感じのようです♥

そして少し前にどん太のアレルギー検査をしたと報告しましたが
驚くべき結果が出たので紹介しますね…
2012.4.25 1
2012.4.25 2
見事にすべて陰性。。。
どん太はアレルギー反応がまったく出なかったのです
先生もかなりビックリしてました。。。
これだけ見事に陰性の子はかなり珍しいとのことです
凄くいい結果のように感じますが
ハゲチョビンの原因の特定が出来ないのです(涙)
結局アトピー性と診断されました

とにかく清潔に乾燥しないように気を付けたいと思います
暫く坊ちゃん石鹸に頑張ってもらいましょう(笑)


::情報提供をお願いします::

引き続き情報があれば教えて下さい。

フレブルのお友達が股関節異型性による脱臼(重度)と診断され
大腿骨頭人口関節(チタン)手術を勧められたそうです。
どなたかお友達やお知り合いのワンちゃんで
手術をした方やお話しを聞いた事がある方はいらっしゃいませんか?

手術の事はもちろん
術後の経過等何か情報がありましたら教えて下さい。


宜しくお願いいたします


ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになります。♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

坊ちゃん石鹸の顔が良いですね。
人用固形石鹸でも大丈夫なんですね。
これでどん太くんのハゲちょびんが治ると良いですね。

  • 投稿者: ぷっちょパパ
  • 2012/04/25(水) 12:03:26
  • [編集]

どん太くん、原因が分からなくて
心配ですね・・・
うーーーん、どん太くんのかわいい
背中がはげちゃびんでかわいそうです。

しかし、坊ちゃん石鹸インパクトかなり
ありますね~(笑)
イラスト笑っちゃいましたよ~

少しでも良くなりますよ~

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2012/04/25(水) 12:08:09
  • [編集]

スゲ~~~~!
結果が・・・・・・・・
もしも、悪いのがほしかったら
オイラの検査結果を半分やるでしゅ!
ありがたく、取っておけでしゅ。

石鹸ね、やってみよ!
ワラにもすがるおもいだから・・・・・・
苦しい~~~~~!!

  • 投稿者: 謎のBUHI・X
  • 2012/04/25(水) 13:17:24
  • [編集]

アレルギー反応ゼロというのは、うれしいですねぇ・・
しかし 何でしょうか? どんちゃんの脱毛の原因は?
坊っちゃん石鹸のパッケージに 思わず笑っちゃいました(爆)
こういう 何でもないさりげない治療で治ったりするんですよね。

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2012/04/25(水) 13:35:03
  • [編集]

おぉ~。
なるほど…確かにヒト用の石鹸って検査厳しそうですもんね。
言われてみればよく分かるんですが、まったく思いつかなかったです。
皮膚の悩みはなかなかつきないけど、これでどん太くんも
落ち着いてくれたらいいですね!
うちもシャンプー剤をまだ決めかねてるので参考にさせてください☆

素晴らしい結果ですね♪
今ヒトでもアレルギー持ってないほうが珍しいですもんね~。
うちもやるようにすすめられてます。太らないのでとくに食物…
かずみんさん、わが子のためにお互い頑張りましょ♪

  • 投稿者: ゆきまめ♪
  • 2012/04/25(水) 16:50:08
  • [編集]

本当に昨日は暑かったですね…(>_<)
慌ててクールエプロン出しちゃいました~。

うちも石鹸使ってみました(^O^)v
まだ効果は分からないけど、悪くはなさそうです!!
ありがとうございました♪♪

アレルギー検査の結果、陰性って凄いですね(◎o◎)
でもハゲちょびんの原因がまた不明ですっきりしませんね…。

坊っちゃん石鹸でよくなることを祈ってます☆☆

  • 投稿者: vivienne&aile☆haha
  • 2012/04/25(水) 17:01:23
  • [編集]

アレルギー検査高くなかったですか?

前にも書いたかも・・ですが、うちの獣医はアレルーギー検査が絶対確か!と、現状言えないので、高いお金出してするのは・・・って言われます。

アレルギーの検査がどんどん変わって、以前ダメな物が良かったり、良いものがダメだったりまだ統一しきれてないと。

なもんで、プルもアレルギー体質ではあるけれど、はっきり何!とは分からないんです。 

  • 投稿者: プルの母
  • 2012/04/25(水) 18:59:37
  • [編集]

☆ぷっちょパパさん☆

凄いインパクトあるパッケージですよね(笑)
実はお嬢ちゃん石鹸もあるんですよ(爆)
人用の石鹸は個人差があると思いますが
今のところ2豚ちゃんには合ってるみたいです♪
ハゲチョビンが酷くならないように祈るのみです!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/25(水) 20:02:45
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

ハゲチョビンなだけで痒がったりしてないのが
救いです…
原因は特定できませんでしたが
結果にビックリしちゃいました!!

坊ちゃん石鹸笑えるでしょう(笑)
何だか見つめてしまう顔なんですよ♪
私結構好きかも…ぷぷっ!!

ママさんの祈りでハゲチョビンが治る事
間違いなしです♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/25(水) 20:05:12
  • [編集]

☆謎のBUHI・Xさん☆

いくら目安で受けた検査とはいえ
結果にビックリです!!
先生もビックリしてました(笑)
どん太って意外と強い男なのかもしれません…

坊ちゃん石鹸お勧めですよ!!
顔の赤みも薄くなりましたもん。。。
合うか分かりませんが経済的だし
試してみる価値あると思います♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/25(水) 20:07:14
  • [編集]

☆ななのママさん☆

どん太は絶対陽性が並ぶと思ってたので
結果表をマジマジと何度も見返してしまいました…
本当に原因は何なんでしょうかね(汗)
とにかく体に負担がないシンプルな方法で
治ってくれれば嬉しいんですが。。。
坊ちゃん石鹸の顔いいですよね(笑)
ずっと見てても飽きないかも…(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/25(水) 20:09:36
  • [編集]

☆ゆきまめ♪さん☆

坊ちゃん石鹸じゃなくても
普通の固形石鹸でいいみたいですよ!!
坊ちゃん石鹸は香料が入ってないので
むか~しの粘土みたいなニホイなんですが
洗ったあとのしっとり感は凄いです♪
経済的だし試してみて下さい!!

アレルギー検査はあくまでも目安だと思ってます。
特に食べ物に関しては
普段食べてる食物に反応が出てしまったり
あまり信用性はないようですよ…
でも1度試すのもありですよね♪
本当に頑張りましょうね!!
病院に行かなくてもいい健康な子を目指しましょう!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/25(水) 20:13:30
  • [編集]

☆vivienne&aile☆hahaさん☆

我が家はクールボードを出しましたよ~(笑)
だって本当に暑かったんですもん…
これからどんどん暑くなるので
ちょっと気が重いですよね(涙)

石鹸使いましたか~?
結構しっとりしますよね♪
ニホイはちょっと…って感じですが
どん太のフケがピタッと止まりました♪
坊ちゃんにもう少し頑張ってもらいます(笑)

検査の結果は先生もビックリでした!!
目安と言っても何も出ないって凄いですよね…
どん太の体質って逆に難しい~

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/25(水) 20:17:05
  • [編集]

☆プルの母さん☆

アレルギー検査は信憑性がないのに
高いですよね~!!
一応保険適応されましたけど…

うちの先生もアレルギー検査はあまり
勧めないんですが、どん太の場合は皮膚の原因が
まったくわからないので
念のため、目安で検査してみました!!
見事すべて陰性…(苦笑)

いいニホイはしないですが
坊ちゃん石鹸はお勧めですよ~!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/25(水) 20:19:50
  • [編集]

なるほど固形石鹸ですか~^^
坊ちゃん石鹸でハゲチョビンが無くなると
良いですね!!!

たまふくは、お散歩帰りにミューズで足を
洗っていましたが良かったのかな~(笑)

原因は分からなかったけど・・
アレルギーが無くて良かったですね。。。

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/04/25(水) 23:24:43
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

固形石鹸はまったく考えてなかったので
提案されてちょっとビックリでした!!
坊ちゃん石鹸にはしばらくお世話になりそうです♪

ミューズで洗ってたんですね(笑)
殺菌力が強いから良かったのかも~

アレルギーがないのは良かったんですが
原因不明なのでちょと困ってます…
お薬を使わず気長にゆっくり治していきます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/26(木) 06:10:55
  • [編集]

昨日はお邪魔しました!
ランチも美味しく、かなり長居してしまってスミマセン(-_-;)
後半の写真が保存されてなくて、かなりショックです。。。
プッチ君の勇姿がぁ~(>_<)

坊ちゃん石鹸ありがとうございました☆
石鹸のみなのに、しっとりサラッサラで無臭!
キシキシする事なく、手触り最高ですよ~。
坊ちゃん恐るべし。。。
普段のシャンプーはこれにしたいと思います(^◇^)

痒みが日に日に強まってるようで(石鹸のせいではなく)
起きてる時はずっと掻くので、GW前と言う事もあり先程病院へ。
(昨年もこの頃から、痒みが出たので)
やっぱりステロイド再開になりました…。
部分的な子には塗り薬も有効のようですが、チャイのように全身症状の場合
飲み薬でないと結果的にステロイドを多く摂る事になるし、コントロール
しにくいって。
さすがに24時間抱っこしてる訳にもいかないので、とりあえず
少し飲ませて様子を見ようと思います。。。

  • 投稿者: ちゃいな
  • 2012/04/26(木) 14:11:19
  • [編集]

☆ちゃいなさん☆

こちらこそ昨日は楽しい時間を
ありがとうございました♪
古い昭和感丸出しの我が家ですが
いつでも遊びに来てくださいね!!
息子達も楽しかったみたいで夜爆睡してくれて
物凄くたすかりました♥
坊ちゃん石鹸ヤバイですよね!!
チャイ君に合えばいいんですがどん太は一気に
フケが治まりましたよ(驚)

ステロイド再開しちゃったんですね(涙)
でも痒いのは辛いですもんね…
GWは病院もお休みが多いから安心と言えば安心ですね。
これからの時期は特にお互い頑張りましょうね!!
どん太はマメにお風呂に入れて
何とか乗り切ろうと思います!!
楽しいGWを過ごして下さいね♪
連休明けにまた遊びましょう♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/26(木) 20:14:18
  • [編集]

うちも梅之助のほうが先週からハゲチョビンが出来ちゃったんです・・・・
お尻と背中に・・・しかも精密検査したんですがダニとかではないらしいです。
たぶんアレルギーとかアトピーからみたいなんですが・・・
本当にどん太くんと同じでフケもこの一週間ででてきちゃってビックリです。
固形石鹸試す価値ありますね(●^o^●)散歩帰りに足を洗う時にでも少し試してみようかな♪
話変わりますが昨日姫チャコママさんに会ったんですよ!!!話しているうちにかずみんさんとお友達だってわかってビックリしました。
こんな偶然ってあるんですね~♪

  • 投稿者: あっち
  • 2012/04/29(日) 22:24:37
  • [編集]

☆あっちさん☆

梅之助くんもハゲチョビン仲間になっちゃったんですね(涙)
ぜひ固形石鹸試してみて下さい!!
ビックリする位フケが一気に止まりましたよ(驚)
泡切れもいいから洗うのも楽ですよ~!!

姫ちゃこママさんから電話がありましたぁ(笑)
やっぱり梅之助くんとどん太は似てる~って
言われました♥
やっぱり2ショット実現させましょうね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/04/30(月) 17:57:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

