
  • --/--/--(--) --:--:--


金環日食とブヒ♪

  • 2012/05/21(月) 10:03:24

最初にお知らせがあります!!
どん太が頑張った?モデルさんの画像が
Bulldossさんのfecebook』にて写真がアップされました
HPの通常画像は明日の夜アップされるそうです!!
もし良かったら覗いてやって下さい♪
とっても着やすくてお勧め商品です

さてさて本日の本題です!!
埼玉地方は絶好の金環日食観察日和でした
見た方はたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか
とってもキレイで素敵な天体ショーでした
天体好きの父ちゃんは今回は仕事に遅れて行くことが出来ず
泣く泣く断念しましたが
私は2豚ちゃんとめちゃくちゃ楽しんできました
今日はせっかくの金環日食DAYなので
タイムリーに先程の様子を紹介します

7時前に秘密基地に行って椅子を用意して準備完了!!
2012.5.21 1
すでに欠けはじめております
2012.5.21 2
日食が始まると動物は普段と違う行動をするとテレビで
言っていたので放牧して観察することに…
2012.5.21 3
いえいえ…それはボールですから
2012.5.21 4
だから~それはただのボールだっちゅうの
2012.5.21 5
本物の太陽は段々小さくなってきております
ブヒ達に変化はあるのかなぁ?
2012.5.21 6
それは画像がぶれてるだけだし
にっちょくなら連絡帳を先生に提出してくださいね。。。
2012.5.21 7
文太は遊び過ぎただけで
日食はまったく関係ありませんから…
2012.5.21 8
太陽が三日月みたいになってきました♪
2012.5.21 9
プッチ君。。。頭がおかしいのはいつもの事で
それも日食とはまったく関係ないんです
2012.5.21 10
う~ん…頭がおかしいって言われても嬉しそうにしてるなんて
やっぱり日食が文太の性格を変えたのかな(笑)
2012.5.21 11
2012.5.21 12
2012.5.21 13
2012.5.21 14
2012.5.21 15
2012.5.21 16
我が家の古いデジカメでも何とか写真に収める事ができました
2012.5.21 18
どん太の太陽ちゃんは欠けたんじゃなくて
潰れてるって言うんですよ(汗)
2012.5.21 19
ここからどんどん太陽が姿をあらわしてきました。。。
とっても短い時間でしたが
ご近所さんとワイワイお喋りしながら楽しい時間を過ごしました!!
そして実験結果としては。。。
金環日食だろうと何だろうと
我が家の2豚ちゃんにはまったく関係ないらしいです

さてと…これから汚れた2豚ちゃんをお風呂にいれようっと(笑)

::情報提供をお願いします::

引き続き情報があれば教えて下さい。

フレブルのお友達が股関節異型性による脱臼(重度)と診断され
大腿骨頭人口関節(チタン)手術を勧められたそうです。
どなたかお友達やお知り合いのワンちゃんで
手術をした方やお話しを聞いた事がある方はいらっしゃいませんか?

手術の事はもちろん
術後の経過等何か情報がありましたら教えて下さい。


宜しくお願いいたします


ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになります。♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/05/21(月) 12:59:10
  • [編集]

金環日食のことをすっかり忘れて二度寝していたサヤです(*・ε・*)
かずみんさんの写真にて日食を堪能いたしました!ありがとうございます(*´∀`)笑

Facebook見ました~♪
どんちゃん、かっこよく撮られてますね!!
素敵☆

  • 投稿者: サヤ
  • 2012/05/21(月) 17:22:48
  • [編集]

かずみんさんご自分の目で見られたんですね~♪
私は日食用のメガネを買い忘れてしまったのでテレビで見ました!
もう自分の目で見られないと思うと後悔してしまいます。。。
キレイな金環日食を写真に収められて完全保存版になりましたね♪
文太君とどん太君は朝からたくさん遊べて良かったね~

Facebook見ました~!!
どん太君とっても良く撮られててカッコイイですね♪
さすがモデルさんです!!!

  • 投稿者: まひろ
  • 2012/05/21(月) 18:49:36
  • [編集]

凄くいい写真ですね!!
デジカメでここまで撮れるとは・・・
なんか真っ暗になって ちょっと怖かったです!!
動物は 特殊な行動をするって言ってたけど 二人はどうだったかな??
コジはいつも通だったみたいです☆

どん太君 見ましたよ~
カッコイイね(*^^)v

  • 投稿者: コジまま
  • 2012/05/21(月) 20:24:19
  • [編集]

すごい~ちゃんと日直・・・じゃなかった、日食、写真撮ったんですね~♪
ボールにまみれてる2豚ちゃん、かわいいです^w^

  • 投稿者: KLASSE
  • 2012/05/21(月) 20:53:59
  • [編集]

文太君とどん太君に変化は見られずですね^m^
かずみんさんは実際に見たんだ~!
私はテレビのライブ映像を見て感動してました(笑)
デジカメで普通に撮ったのですか?
綺麗に撮れましたね~(*^_^*)

どん太君見ましたよ~!
ブル柄の可愛いタンク凄く似合ってました^^
背中にすりすりしたくなっちゃたわ~。。

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/05/21(月) 22:00:50
  • [編集]

☆鍵コメさん☆

ありがとうございます!!
本当に助かります!!
何かありましたら連絡させていただくと思います。
鍵コメさんの気持ち
しっかりと受け止めました♪
応援とっても嬉しいです♥
お名前はお友達のブログでたくさんお見かけしてます(笑)
ブログの方にも遊びに行かせて頂きますね♪
これからもよろしくお願いいたします。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/05/21(月) 22:08:40
  • [編集]

かずみんさん・・なんと うらやましいv-278
しっかりと 輪ができているではないですか・・
岡山は部分日食で パパと日食グラスを取り合いしながら 見てましたよ~。
朝なのに 夕方の暗さには 驚きでした・・
文ちゃん どんちゃん 同様。 ななも 全然なんにも感じなかったみたいでした。
普通に ご飯食べて 寝っ転がってましたよ(笑)

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2012/05/21(月) 22:51:04
  • [編集]

見事な金環日食ですね!
文太くんとどん太くんはいつも通り・・・
笑っちゃいました~

そうそうどん太くんの写真見ました~
うーーん、どれもかわいいなぁ!!

今度うちもクールスヌードを買うなり
作るなりしてどやさをしようと
思います!(笑)待っててくださいね(爆)

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2012/05/21(月) 23:14:50
  • [編集]

キレイなリングばっちり写ってますね!!
ぶんどんちゃん達はどうでも良さそうですが(^_^;)

家でも雲一つない空で、キレイな金環日食が見れたんですが
テレビで特殊なフィルターじゃなければ、写真撮れないって言ってたから
肉眼で見たけど写真撮らなかったんです。。。
後で聞いたら、日食メガネを通して普通に撮れたとか…。
貴重な瞬間撮り逃したんですよ~(>_<)
写真はプロに任せて、肉眼で見ましょう!って言ったテレビの奴、許さん。。。

モデルさん見ました!
大好きなボールと一緒でいい感じ~☆
HPの方もチェックしなくっちゃ!

  • 投稿者: ちゃいな
  • 2012/05/22(火) 00:05:23
  • [編集]

☆サヤさん☆

2度寝して見逃してしまったんですね…
家の近所は小学校が金環日食が見れるように
30分遅れての登校だったので
リングになった時にはあちこちで
歓声が上がってましたよ~♪

うちの古いデジカメでも結構きれいに撮れました♥

見てくれましたか?
まったくモデルとしての自覚がないから
遊んでばっかりでしたけどとっても楽しかったです♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/05/22(火) 06:15:47
  • [編集]

☆まひろさん☆

天体ショー大好き人間なので
しっかりと見ましたよ~
でも私もメガネを買わなかったので
ご近所さんにお借りしてました(笑)
キレイなリングになった時は薄い雲に覆われたので
直接カメラで撮ってみました♪
本当に神秘的で素敵な時間でしたよ~
2豚はまったく関係なくボールに夢中でしたけど…(笑)

モデルのどん太を見てくれましたか?
おやつで釣られてボールで遊んで
どん太にとっては至福の時間だったみたいです。。。
しかも撮影用の洋服を汚してしまったし(滝汗)
やっぱりモデルって難しいですね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/05/22(火) 06:20:17
  • [編集]

☆コジままさん☆

意外と簡単に撮れました!!
リングになった時に薄い雲に覆われたので
日食メガネを通さず直接撮っちゃいましたよ(笑)
暗くなりましたよね!!
でも周りだけの光でもあんなに明るいなんて
凄いなぁと逆に思ってしまいました♪
もちろん2豚ちゃんも何の変化もありませんでした。。。

どん太は何とかモデルを頑張ってくれました!!
と言うよりオヤツをたくさんもらって
たくさん遊んで超楽しんでましたよ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/05/22(火) 06:23:24
  • [編集]

☆KLASSEさん☆

ニッチョク…日食頑張って撮ってみました♪
すごく神秘的で感動しちゃいましたよ~
生きてる間に見られて本当に良かったぁ♥
2豚ちゃんはまったく関係なく
楽しそうにボールで遊んでました(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/05/22(火) 06:29:09
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

私は張り切って7時前から
ずっと金環日食を堪能してました♪
凄くキレイで本当に不思議な光景。。。
見れて本当に良かったです!!
ママさんはテレビで見てたんですね。
ちなみに最初は眩しかったので
日食メガネを通して写真を撮りましたが
リングになる頃には薄く雲があったので
そのまま撮ってしまいました(汗)

まん丸の背中が笑えますよね~
とってもいい思い出ができました♪
きっとどん太はブルドスさんの社長と会ったら
オヤツをいっぱいもらえると覚えたはずです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/05/22(火) 06:33:41
  • [編集]

☆ななのママさん☆

我が家地方はキレイなリングが見れました♪
リングになった瞬間は近所中で
歓声が上がってましたよ~(笑)
凄くキレイでした♥
岡山は部分日食だったんですね!!
でも雨でまったく観れなかった地区もあるので
見れたなんてラッキーですよね♪
やっぱりなな様も変わらなかったですか…
もちろん我が家の2豚ちゃんも必死で遊んでるだけで
何の変化もありませんでした…(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/05/22(火) 06:37:56
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

金環日食は本当に素敵でした♪
でも2豚ちゃんには太陽が隠れようが
太陽が無くなろうがまったく関係ないらしいです(汗)
暗くなった事にも気づいてないみたいでした…

どん太のまん丸背中見ちゃいました?
モデルというよりただ遊んでるだけなんですけどね(爆)

どやさ楽しみにしてます♪
特にロゼオ君のどやさに期待しちゃうなぁ…

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/05/22(火) 06:41:23
  • [編集]

☆ちゃいなさん☆

ちゃいなさんだから
絶対写真を撮ってると思ってた~!!
実は密かに楽しみにしてたんですよ。。。
最初は日食メガネを通して撮ってたんですが
リングになった時は直接撮ってしまいました(汗)
周りは携帯でも結構きれいに撮れてましたよ♪

日食でも我が家の2豚はまったく関係なし。。。
遊ぶのに忙しくて私達がリングになって騒いでいても
何の反応もなかったです(汗)

どん太はモデルとしての自覚がないので
楽しそうに遊んでるだけでした(笑)
でも優しい社長さんだったので
どん太も普段通りタプタプ走り回って
嬉しそうだったので主としては大満足です♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/05/22(火) 06:46:50
  • [編集]

秘密基地でみんなで観測いいですね~(^O^)v

お写真もとっても綺麗☆☆

私はテレビで見ましたが、お仕事で見れなかったうちの旦那…かずみんさんのブログを見て大興奮してました(^∀^)ノ

ありがとうございました♪♪


文ちゃん☆どんちゃんは朝からランラン出来て楽しそう♪

うちも何か変化があるか2ブヒを観察しましたが、いつも通りブヒレスしてました(汗)

  • 投稿者: vivienne&aile☆haha
  • 2012/05/22(火) 07:39:56
  • [編集]

☆vivienne&aile☆hahaさん☆

実際に見なかったの?
すごくキレイだったのに…
お仕事じゃなかったら一緒に見たかったね~!!
パパさんは見れなかったんですね(涙)
うちの父ちゃんは現場でしっかり見れたらしいです♪
うちの古いデジカメでも何とか撮れました!!
天体大好きなのでテンション上がりまくりでした~!!

やっぱり何にも変化がないよね…
ブヒって鈍感なのかな?
暗くなっても関係ないらしい(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/05/22(火) 07:45:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

