
  • --/--/--(--) --:--:--


文太検査に行く!!

  • 2012/06/01(金) 09:22:22

今日もテンションが上がらないお天気ですね・・・
こんな日は家でまったり過ごすのが一番!!
時間を見て2豚ちゃんの夏服でも作ろうかなぁ…

さてさて今日はまたまた病院ネタです
ここ最近、文太がどうも様子がいつもと違うんです。。。
特にここが変!!って感じじゃないんです
食欲もあるし元気もあるんですが
何だかちょっとおかしいんです。。。
後ろ右足も力は入ってるんだけど歩き方が微妙に違うような気が…
とっても心配だったので昨日病院に行って
レントゲンや血液検査をしてもらいました

検査の結果…
血液検査の数値はすべてオールAの優等生君でした
関節は異常なし!!
5月に入ってから気圧の変化が激しいため
持病のヘルニアに負担が掛かってしまってるようです
ヘルニアの手術をして2年9ヶ月…
手術直後は右足4:左足6くらいの力加減だったんですが
今は右足2:左足8くらいになってしまってるようです。。。
頑張っても右足をかばってしまう分
左足の筋肉が発達しているので太さが変わってしまうんです
これからも気圧の変化や冷えに気を付けて
少しでも長く自分の足で歩けるようにしたいと思います
2012.6.1 1
文太お疲れ様でした
父ちゃんとゆっくり休んで下さいね


かずみんブランド?の洋服を可愛く着こなしてくれてる
お友達を紹介します
『ロアちゃん&ロゼオ君』
『カルム君』
何とかサイズも大丈夫そうで安心しました♪
やっぱりモデルが良いと洋服も可愛く見えますね


::情報提供をお願いします::

引き続き情報があれば教えて下さい。

フレブルのお友達が股関節異型性による脱臼(重度)と診断され
大腿骨頭人口関節(チタン)手術を勧められたそうです。
どなたかお友達やお知り合いのワンちゃんで
手術をした方やお話しを聞いた事がある方はいらっしゃいませんか?

手術の事はもちろん
術後の経過等何か情報がありましたら教えて下さい。


宜しくお願いいたします


ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになります。♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

文ちゃん、検査結果は何でもなくてよかったです(^-^)v

今週末から梅雨入りってテレビで言ってたし、嫌な季節がやってきましたね…。

どうか何事もなく過ごせるように祈ってます!!!

  • 投稿者: vivienne&aile☆haha
  • 2012/06/01(金) 13:52:41
  • [編集]

検査結果異常なくて良かった~
気圧の変化、ホントに激しいですよね。。。(涙)
急に雨が降ったり、雷が鳴ったり。人間でも体が辛いです。
嫌な季節を無事に乗り切れますように!!

  • 投稿者: うめこ
  • 2012/06/01(金) 14:39:03
  • [編集]

ちょっとのサインを見逃さないって大切な事ですもんね。。
検査の結果が何でもなくて良かったです!

今日も朝は雨で寒くて午後は晴れ晴れアツアツ・・・
また、今は遠くで雷ゴロゴロの音が聞こえています^^;

これからの季節・・頑張って乗り切りましょうね('-^*)

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/06/01(金) 15:20:32
  • [編集]

文ちゃん 検査結果が問題なくてよかったです。
ちょっとした天気の具合に反応してしまうんですね。
「いたいよ」って 言えないから 飼い主がみてあげなきゃね。

これから 梅雨も夏の暑さもどうなるかわかんないけど・・
ブヒちゃんたちが 元気に過ごせる夏であってほしいと思ってます。

  • 投稿者: ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • 2012/06/01(金) 16:19:46
  • [編集]

ちょっとのことでもやはり気付いてあげるのが私達の務めですよね。
気圧にも影響受けますよね。
かずみんブランド、着こなしてますよー。
ご近所にも評判です。
先日は私のカルトナージュを紹介してくださりありがとうございました。
文ちゃんも中に入りそうな勢いで覗いてくれてたのが、なんだか嬉しかったなぁ!
中に入れる物、きまりましたか?

  • 投稿者: MUMU
  • 2012/06/01(金) 17:00:48
  • [編集]

こんにちは^^

文太くん、問題なくて良かった~
段々と、何処となく~が心配になる年齢なんですよね・・・
問題ないとわかれば、安心なので私もすぐに病院へ行く方です。
言葉が話せないから、それくらいで良いと思うのですが
うちのお世話係さんは、心配し過ぎだ!金が掛かる~と
私の心配症を責めるんですよ(怒)

文太くん、右脚に力が入らないんですか・・・
直接な治療ではないかもしれないけど、れおには鍼治療が効きました。
左脚に力が入らなかったけど、今は全然気にならない感じです。
鍼治療もお薦めですよ!

  • 投稿者: ねね
  • 2012/06/01(金) 17:11:50
  • [編集]

☆vivienne&aile☆hahaさん☆

検査の結果を待ってる間超ドキドキでした(汗)
6歳にして血液検査はオールAを頂きました♪

本当に嫌な季節になりました。。。
雨だと2豚ちゃんのストレスもたまるから
これからは家遊びを中心に考えなくっちゃなぁ…
あっ!!一緒に熊天に行きましょうね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/01(金) 17:24:52
  • [編集]

☆うめこさん☆

ご心配お掛けいたしました…(汗)
気圧の変化は文太にとって大敵なんです(涙)
雨でも晴れでもいいから
気圧の激変だけは避けてほしいです。。。
元気になったらうめこぶ邸で
プール&ピクニックしましょうね!!
お料理担当しまぁす♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/01(金) 17:27:13
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

検査の結果が出て本当にホッとしました!!
これからも変化を見逃さないように
頑張ります♪
うちも先程から雨と雷です。。。
まったく今年は本当に体調管理が難しいですね(涙)

ふくちゃんの鼻炎どうですか?
どん太が元気玉をいっぱい飛ばしてましたから
そろそろ届くと思いますよ~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/01(金) 17:30:53
  • [編集]

☆ななのママさん☆

今回は健康診断もかねて
かなり細かく診てもらいました!!
検査結果が良くて本当に良かったです♪
お話し出来たらいいのになぁ…
妄想癖で会話はしてるけど
こういう時は役にたちません…(笑)

今年はブヒブルにとって優しい気温に
なって欲しいですね・・・
毎年毎年暑さとの戦いですもんね(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/01(金) 17:36:23
  • [編集]

☆MUMUさん☆

何とか元気に過ごしてもらう為に
少しの変化も見逃したくないですよね。。。
今回は6歳の誕生日を迎えたばかりなので
健康診断をかねて細かく検査しました♪

洋服可愛く着こなしてもらえて
とってもとっても嬉しいです♥
第2段もお楽しみに♪
四次元ハウスは今のところリブ等の
生地を入れてます。。。
でもまだ悩み中なんです(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/01(金) 17:42:50
  • [編集]

☆ねねさん☆

今日、病院の先生とお話ししてたんですが
過保護・心配性じゃない人は
フレブルやブルドッグを飼うべきじゃないですって
言ってましたよ(笑)
この子達は心配性位が丁度いいんですって…
我が家の父ちゃんは何でもかんでも
明日病院に行って来いっていうタイプです(汗)
超過保護父ちゃんなんですよ。。。

アドバイスありがとうございます!!
我が家は針治療も含め
主治医の先生と戸ヶ崎の先生のアドバイスに
従おうっって話し合っております。。。
その時にはぜひぜひ情報をお願いします!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/01(金) 17:47:03
  • [編集]

検査結果が何でもなくて本当に良かったです!
血液検査全てオールA素晴らしいですね(*^_^*)
右足を自然にかばってしまうんですね。。。
どうか酷くなりませんように・・・
そしてこれからの時期を無事に過ごせますように・・・

  • 投稿者: まひろ
  • 2012/06/01(金) 20:13:51
  • [編集]

かずみんさんには 分かるんですね~
何でもなくて 良かった☆
やっぱ 気になる時は 病院ですよね!!
私も 月1で行ってます(*^_^*)

来週 曇りの日が 多いし 気温の変化も大きいから
お大事にして下さい
かずみんさんも お忙しそうですが お身体気を付けて下さいね(^O^)/

  • 投稿者: コジまま
  • 2012/06/01(金) 21:43:48
  • [編集]

足の力が少しでも戻ると良いですね。

これから梅雨になるので
ヘルニアにはちょっと辛い季節に
なりますね・・・

文太くんが回復するように
我が家全員で祈っています!

我が家の2豚を乗せて頂いて
ありがとうございます~
いや~ほんとかずみんさんの
お洋服素敵です!作りもしっかり
しているしかわいい❤
ありがとうございますm(‗ ‗)m

  • 投稿者: ぐりママ
  • 2012/06/02(土) 10:55:08
  • [編集]

文太クン、異常無しで良かったです。
気圧の変化、人間でさえ体にこたえますよね。
昨日も千葉県は雷雨がありました。
地震があったり、デリケートなブヒ達には可愛そうです…。

私からもリンクさせていただきました。
                  

  • 投稿者: tonco改めbekkii
  • 2012/06/02(土) 11:11:02
  • [編集]

☆まひろさん☆

検査結果に本当にホッとしました♪
まったく心配ばかりかける男なんですから(笑)
右足をかばってしまうのは
文太なりにバランスを取りながら
頑張ってる証拠なんです!!
だからとっても愛おしい黄金の右足なんです♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/02(土) 18:57:39
  • [編集]

☆コジままさん☆

みんな我が子の変化には
気付きますよね~♪
だってみんな我が子を愛してますもんね(笑)
ちょっとでも気になる時は
病院に行くのが一番だと思います!!
何でもないって分かるだけでも
安心しますもんね♪

お互いこの嫌な季節を乗り切りましょうね!!
えっと…私超暇人ですよ(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/02(土) 19:00:04
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

人でもこれからの時期は
体調管理が大変ですよね…
文太は強い子なのできっと元気に
乗り越えてくれると思います♪
皆さんの応援…とってもとっても励みになります♥
いつも応援ありがとうございます。。。

お洋服可愛く着こなしてくれてありがとうです♥
また物々交換しましょうね(笑)
お揃い写真撮影は涼しくなってから
実行しましょうね。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/02(土) 19:03:00
  • [編集]

☆bekkiさん☆

何だか最近気圧の変化が
激しいですよね(涙)
文太は何とか乗り越えてくれてます♪
お互いこの嫌な時期を気力で
乗り切りましょうね!!

早速リンクさせて頂きました!!
これからもよろしくお願いいたします♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/02(土) 19:04:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

