スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


肉芽腫性髄膜脳炎(GME)

  • 2012/06/26(火) 09:00:51

今日はみなさんにお願いがあります。

文太ととっても仲良しのお友達『心桜ちゃん』
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました。
※本来傷を守るための組織が何らかの異常で自分の免疫が脳を異物とみなして
肉芽腫を作り自ら攻撃してしまう病気。
遺伝や細菌感染と違い自己免疫性の問題で原因不明とされる犬の脳炎です。

この病気は進行性で完治はないと言われております。
とにかくとても難しい病気なのです。

ただ、先生が驚くくらいに早期発見ができたのです。
普通なら見逃してしまうくらいの心桜ちゃんの行動を
ママさんは見逃さず、MRI検査を受け
病気を発見することができたのです。
これだけ早く発見出来た事が
心桜ちゃんにとって凄く良い事だと信じてます。

ネットで調べると辛くなる記事がたくさん出てきますが
アメリカのGMEグループの遠隔治療を受けて
『完全寛解』になった子もおります。
※完全寛解→完全に治ったということではなく
再発の可能性がなくなったということ。

心桜ちゃん一家は前向きに笑顔で病気と闘おうとしております。
でも、今後くじけそうになってしまう時もあると思います。
みなさんで一緒に応援していただけたらとても嬉しいです。
病気が進行しないようにみんなで祈りましょう!!

もし、みなさんの周りで同じ病気で闘っている子や
お話を聞いた事がある人がおりましたら
教えて頂けないでしょうか?
どんな些細な事でもかまいません。
ご協力お願いいたします。


そしてずっとブログで情報提供のお願いをしていた
股関節異型性による脱臼(重度)ですが
みなさんから色々な情報を教えていただくことができました。
本当に本当にありがとうございました。
皆さんから頂きた情報をまとめてお友達に
報告させていただきます。
今後も何か情報があれば教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします。


ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになります。♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

色々な病気があるんですね・・・
かずみんさんところで情報提供のブログを拝見するたびに、自分の無知を知り、なんのお助けもできず、申し訳なく思っています。

早期発見!少しのいつもと違う行動・・・
どんな行動だったのかしら・・・
ワタシ、気づけるかしら・・・T_T

心桜ちゃん、少しでも良くなりますように。
お祈りしています!
(それしかできなくてゴメンナサイ)

  • 投稿者: KLASSE
  • 2012/06/26(火) 14:49:41
  • [編集]

驚きました。
以前のお話ではヘルニアの可能性もある!?との事だったのでヘルニアだったとしたら早く発見できたようで良かったなんて思っていたものですから。。。
聞いた事もない病名でただただ驚くばかりです。
何の知識もなくてお力になれないのが申し訳ないですが、そらまめ家一同きっとよくなると信じて元気玉送り続けることをお約束します。

頑張れ心桜ちゃん。
そしてパパさんママさん、さぞご心痛かと思いますがしっかり支えてあげてくださいね。


  • 投稿者: そらまめ家
  • 2012/06/26(火) 17:19:44
  • [編集]

☆KLASSEさん☆

本当にたくさん知らない病気があって
お友達が苦しんでるかと思うと
胸が痛くてしょうがありません。

私も一緒でまったくの無知で役に立てないので
少しでも情報を集める事ができないか…と
ブログで皆さんにお願いしてるんです。。。

心桜ちゃんは歩く時外側からまわすように
歩いていたそうです。
でも実際に会っても本当に元気な女の子なので
ほとんど気づかない位なんです。。。
ママさんの愛情が気づかせてくれたみたいです!!
ちょっとのサインも見逃さないように
みんな頑張りましょうね!!

応援ありがとうございます!!
これからも応援を頂けるととっても嬉しいです♪
みんなの応援でパパさんもママさんも
きっと前向きに頑張る事ができると思います!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/26(火) 18:42:48
  • [編集]

☆そらまめ家さん☆

私も本当に驚きました。。。
会うとヘルニアの症状と少し違う気がしたので
神経系統かなぁ…なんて思っていたんですが
まさか脳炎だとは思ってませんでした。

ママさんもブログに載せるかとっても悩んでましたが
少しでも情報が欲しいという思いと
病気の事を皆さんに知ってもらい
他の子が早期発見できて苦しまないようにという思いで
公表したようです。

本当に本当にみんなで祈りましょう!!
祈りは絶対届くと信じてます!!
とにかく肉芽腫が小さくなって悪化しないように
みんなで応援しましょうね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/26(火) 18:48:12
  • [編集]

そんな病気があるなんて、恥かしながら今回初めて知りました。
早速検索してみると、本当に胸の痛むことばかりで…。
ただ、心桜ちゃんは、ご家族の細やかな心配りで早期発見出来たとの事。
少し安心しました。
非力で無能な私は何も出来ませんが、私なりに精一杯の声援を送りたいと思います。
愛すべき寡黙な家族を持つ者として。


  • 投稿者: bekkii
  • 2012/06/26(火) 20:51:29
  • [編集]

心桜ちゃんのこと、とても驚きました。MRIを受けるだけでも心配で仕方がなかったことでしょう、、、、
心桜ちゃん、早期発見できたのはラッキーだよ!
がんばってね!
ブッシュも元気玉をたくさん作ります。

  • 投稿者: bussy
  • 2012/06/26(火) 22:43:00
  • [編集]

☆bekkiiさん☆

病気の事は私も聞いたことがある位で
詳しくはまったく知りませんでした。
とっても難しい病気ですが
きっと心桜ちゃんは頑張って闘ってくれると思います!!
声援本当にありがとうございます。
みんなの声援が力になると信じてます。
これからも応援よろしくお願いいたします。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/27(水) 20:53:30
  • [編集]

☆bussyさん☆

本当にビックリですよね…
病院で会った時もあんなに元気だったのに。。。
でも心桜ちゃんならきっと頑張ってくれます!!
こんなにみんなに愛されてるから
きっと神様も力を貸してくれるはずです。
ブッシュ君の元気玉がきっと届いて
進行を抑えられますね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/27(水) 20:56:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

