
  • --/--/--(--) --:--:--


文太時間外診療…

  • 2012/06/27(水) 12:15:40

昨日はお友達の心桜ちゃんの
応援本当にありがとうございました。
これからも皆さんの応援お願いしたします。
そして、何か情報があれば教えて頂けると助かります。
今後もよろしくお願いいたします。


実は、昨日の夜中、文太の具合が悪くなり
主治医の先生に急遽診ていただきました。
一昨日、散歩中に3回嘔吐してしまい
早めに散歩を切り上げて帰ってきたんですが
家でも嘔吐をし全身が震えてしまったので
病院に行ったんですが原因が分からず
痛み止めだけを打って帰ってきました。
昨日の朝からは嘔吐もなく元気だったので
安心していたんですが、
昨夜、少し元気がなく
寝ようとしても落ち着かないみたいで
ウロウロしていたり…
おかしいなぁと思っていたら
夜遅くなってから動きがおかしくなり
全身に震えがでてしまいました。
抱き上げようとお腹に手をまわしたら
お腹がガチガチに固くなっていて肋骨の辺りがパンパンに張っていたんです。
急いで病院に電話をし症状をお話ししたところ
すぐに連れてきて下さいと言っていただき
夜中だったんですがレントゲンを撮って診察してもらいました。
胃捻転の疑いがあり焦ったんですが
レントゲンの結果捻転ではありませんでした。
レントゲン画像を見ると
食べた物が胃の中で消化されているにも関わらず
腸にたどり着かず胃がパンパンに腫れあがっていたんです。
ウンチは1日2回していたんですが
思えば量が少なかったのもこれが原因だったようです。
症状から誤飲の可能性は低いんですが
何らかの原因で胃が正常に働いてくれてないようです。
胃の働きを良くする注射を打ってもらい
下剤・消化酵素・ガスを抜く薬を処方してもらい帰ってきました。
昨夜はお腹が痛いのかほとんど寝れないようで
ソワソワしながら父ちゃんと母ちゃんの顔をジッと見て過ごしてました。
お薬が効いて胃に溜まってるご飯が腸に流れてくれるのを
待ってるんですがなかなか胃が動いてくれません。
文太も結構辛いらしくほとんど動かず自ら安静にしてくれてます。
早くお薬が効いてくれればいいんですが…

文太はあまりお腹を出して寝ない子なんですが
(超暑い日はヘソ天をすることがたまにあります)
最近、お腹を出してナデナデを要求していたんです。
何か寝方が変わったね…おかしいね…と
夫婦で話していたんですが
思えばお腹が苦しかったんですね(涙)

開腹しないで済むようにお薬で回復してほしいなぁ…
2012.6.26 1
今日はちょっと辛いみたいで
自らハウスの中で安静にしております。。。
早く元気な文太に戻ってほしいなぁ・・・・

また変化がありましたら報告させて頂きます。。。
最近、色々な事があり皆さんのブログにお邪魔できていません。
文太が元気になったら遊びに行かせて頂きますね♪

ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになります。♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

文太くん、大丈夫ですか?
今は少しは楽になりましたか??

何もしてあげられないのが
本当にもどかしいです・・・

ぐり一家みんなで文太くんに
元気玉をお送りしますので
しっかり受け取ってください!

文太くん、頑張れ~~

  • 投稿者: ぐりまま
  • 2012/06/27(水) 13:28:29
  • [編集]

文太君辛かったですね・・
お薬で回復してくれるようにちょっとポンコツですが^^;
たまふくの元気玉をいっぱい送りますからね!

ふくちゃんが胃拡張になった時もお腹がカチカチになって
パンパンに膨れていたんです・・(焦)
私も捻転が頭に浮かんで気が気じゃありませんでした。。。

自ら安静にしている文太君~1日も早く治ります様に。。。

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/06/27(水) 14:25:32
  • [編集]

う~~~~ん、
つらいね・・・・・・
何かお手伝いが必要な時は言ってね。
なんでもするよ。
せめてはっきりした原因が分かればイイのにね

文ちゃん、ママさんとパパさんがついてるから
安心してゆっくり治しな。

  • 投稿者: 謎のBUHI・X
  • 2012/06/27(水) 14:52:16
  • [編集]

文太君、どうしたのでしょう。とても心配です。ゴンタの4月の誤飲事件を思い出しました。早く原因が判明して、元気になりますように祈ってます。

  • 投稿者: WAKAWAKA
  • 2012/06/27(水) 15:53:09
  • [編集]

文太君、心配です。。。
大変な時に心桜のこと心配して下さったんだと思うと
何だか胸が苦しいです。。。
何もしてあげられないのが悔しいけど絶対に大丈夫!!!
心桜の元気玉送ります♪
お薬が早く効いて楽になってくれるといいですね!!
頑張れ!!文ちゃん!!!

昨日のブログに心桜のこと載せて頂いてありがとうございました!m(__)m
かずみんさんのブログから応援コメント下さった方がいて
スッゴク嬉しかったです!!

  • 投稿者: まひろ
  • 2012/06/27(水) 16:06:32
  • [編集]

文太君の具合はどうですか?
少しでも良くなってくれると良いのですが。
夜に頼りになる病院があると良いですね。
それと心桜ちゃんの事ビックリしました。
人一倍ならぬ犬一倍元気な心桜ちゃんが大変な病気だなんて。
でも早期発見できた事ですし少しでも良くなる様に応援ですね!

  • 投稿者: ぷっちょパパ
  • 2012/06/27(水) 19:48:15
  • [編集]

文太君どうしちゃったんだろう。。。
すっごく心配です。
文太君辛そうですね。早くお薬が効いて、楽になりますように!
何か力になれることがあったら言ってくださいね!!

  • 投稿者: うめこ
  • 2012/06/27(水) 20:20:15
  • [編集]

絶対に大丈夫だからね

文太君、
絶対に良くなるから頑張るんだよ
パパさんもママさんも今一生懸命頑張ってるから、文太君も頑張るのだ!!
なせばなる!!

  • 投稿者: ぐりぱぱ
  • 2012/06/27(水) 20:22:13
  • [編集]

文ちゃん 心配ですね。 
 
 一日もはやく良くなることを祈ってます。
 苦しそうな姿見てるの辛いだろうけど、がんばって! 
 早く薬が効いてくれるといいですね。

  • 投稿者: はなママ
  • 2012/06/27(水) 20:41:18
  • [編集]

原因が分からないって、不安ですね…。
お薬が効いて、元気な文太君に戻るのを祈ってます。

文太君、充分休んで、元気になぁれ!!

  • 投稿者: bekkii
  • 2012/06/27(水) 20:55:25
  • [編集]

☆ぐりママさん☆

ご心配お掛けして申し訳ございません。。。
文太はあまり良くなってないんです(涙)
どうしたんだろう?
本当にかわいそうな思いをさせてしまってます。
ぐり一家の元気玉がど~んと届きました♪
ありがとうございます!!
これできっと文太は元気になってくれると思います♪
また変化があれば報告しますね!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/27(水) 20:59:43
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

ポンコツじゃないですよ~
元気いっぱいの元気玉が届きましたよ♪
ちょっと鼻水が付いてたけど…(爆)

文太は原因が分からず苦しんでます(涙)
明日、先生と相談して
原因を追究するために検査をお願いしようと思ってます。
少し動いて胃腸の働きを活発にしたいんですが
ジッとして動いてくれません。。。
また何か分かりましたら報告させて頂きます。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/27(水) 21:02:35
  • [編集]

文太くん、その後いかがですか?
夜中でも診てもらえて、本当に良かったです。
何で消化してるのに、留まってるんやろう…。
お腹張ってるなら、マッサージとかしたら、逆効果
なんですかね…。
文太君、安静にしてるけどお腹痛いのかな。。。
とにかく早く回復することを念じて、パワー
送ります!!!

  • 投稿者: ちゃいな
  • 2012/06/27(水) 21:07:57
  • [編集]

☆謎のBUHI・Xさん☆

ご心配おかけして申し訳ございません。。。
原因が分からず悩んでおります。
今日もうさぎのウンチくらいしかしてくれないんです(涙)
どうしたんだろう?
明日先生と相談して原因を追究しようと思います!!
ありがとうございます!!
図々しいので何かあったらすぐに
ヘルプーーーーって連絡しますね(笑)
また何か分かりましたら報告します!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/27(水) 21:20:27
  • [編集]

文太くん、少しは良くなって来たでしょうか?
梅雨でジメジメしているし、暑くなったり寒くなったりで人間も調子を崩しがちですよね。

早く良くなりますように…

  • 投稿者: くろまめかーさん
  • 2012/06/27(水) 21:24:31
  • [編集]

心配ですね・・・・

腸が正常に動き出しますように・・・・

がんばれ、文太君!!

  • 投稿者: プルの母
  • 2012/06/27(水) 21:53:16
  • [編集]

☆WAKAWAKAさん☆

本当に原因が分からず困ってます。。。
明日先生と相談して詳しく検査を
しようと思ってます。
皆さんのお祈りが文太の力になります♪
ありがとうございます!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/27(水) 23:11:23
  • [編集]

☆まひろさん☆

文太は原因がわからず???って感じです(涙)
ヘルニア以外は元気印の男なので
今回はきちんと検査してもらおうと思ってます!!
心桜ちゃんが大変な時にコメントありがとう♪
みんなの応援って本当に嬉しいよね!!
心桜ちゃんもみんなの元気玉で
進行を防げると信じてます!!
文太は何か分かったらまた報告しますね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/27(水) 23:14:58
  • [編集]

☆ぷっちょパパさん☆

ご心配おかけして申し訳ございません。。。
文太は原因が分からず
ちょっとオロオロしております(汗)
でも強い男なのできっと今回も乗り切ってくれると
思います♪
心桜ちゃんも本当に心配ですよね。。。
でもぷっちょちゃんの元気玉で
乗り切ってくれると思います♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/27(水) 23:17:07
  • [編集]

☆うめこさん☆

文太兄貴がちょっと辛そうです。。。
でも夜中でもイヤな顔せず
診察してくれる病院が近くで本当に助かりました!!
きっと文太は乗り切ってくれると思います。。。
とにかく原因究明を頑張ります!!
何かあったらSOSを出すので
その時は宜しくですぅ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/27(水) 23:19:17
  • [編集]

☆ぐりぱぱさん☆

ご心配お掛けして申し訳ございません。。。
原因が分からずちょっとあたふたしておりますが
明日きっちりと検査をしてもらう予定です!!
なせばなる!!そうですよね♪
文太の強さを信じて頑張ります!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/27(水) 23:38:55
  • [編集]

☆はなママさん☆

ご心配お掛けして申し訳ございません。。。
文太は強い男なので
きっと大丈夫だと思います!!
変わってあげられるなら変わってあげたいです…
でも無理なので何とか少しでも楽になるように
明日病院できちんと検査してきます!!
元気になってもらわないと
一緒に遊べないですもんね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/27(水) 23:41:09
  • [編集]

☆bekkiiさん☆

そうなんです…
原因が分かれば治療もすすむんですけど
原因が分からないので困ってるんです(涙)
でもみなさんの応援で
きっとすぐ元気になると信じて頑張ります!!
何かわかりましたらまた報告させて頂きます!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/27(水) 23:43:28
  • [編集]

☆ちゃいなさん☆

相変わらずうんちを出してくれません、、、
ホントに何でだかわからないんですよ(涙)
マッサージもしてるんですけど
効果なしです。。。
文太も結構辛いみたいで
家の中ではほとんど動かないんです…
お散歩もいつもの元気がないから
見てるのは辛いんですが体を動かして
胃腸の動きを良くしないといけないし、、、
明日検査して原因が分かればいいなぁ

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/27(水) 23:46:50
  • [編集]

☆くろまめかーさん☆

夜になってもあまり変化がありません。。。
原因が分からないから困りものです(涙)
体調管理が難しい時期なので
これからも注意が必要ですね!!
早く良くなるように頑張りますっ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/27(水) 23:51:01
  • [編集]

☆プルの母さん☆

ありがとうございます!!
とにかくうんちが普通に出てくれればいいんですけど…
明日、病院で検査をしてもらいます。。。
原因が分かれば治るのも早いですもんね♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/27(水) 23:53:03
  • [編集]

おぉぉぉ、文太くんまで・・・ どうしちゃったのでしょう。
ワンコは不調でも我慢してしまうから早期発見は難しいですよね。
なんとかお薬でよくなってくれるといいのですが。。。
でも原因が特定できない事にはなかなか治療も進みませんよね。

かずみんさんも心配事続きでご心労かと思いますが無理なさらずご自愛くださいね。

  • 投稿者: そらまめ家
  • 2012/06/28(木) 09:09:56
  • [編集]

文太くん、、、。胃が動かないのは心配ですねえ。
どうしたのかなあ?
苦しいねえ。
元気玉をバンバン送るからね!

  • 投稿者: bussy
  • 2012/06/28(木) 15:38:37
  • [編集]

☆そらまめ家さん☆

ご心配おかけして申し訳ございません。。。
文太は何とか踏ん張ってくれて
無事にウンチ君がお外に出てくれました♪
文太は先生が困ってしまうほど
痛みに耐えてしまう子なので
ちょっとの変化でも見逃せないんです…
でも強い子なので今回も何とか乗り切ってくれそうです!!

私は鉄の心臓を持つ女なので
ぜんぜん大丈夫ですよ(笑)
優しい言葉ありがとうございます♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/29(金) 14:33:11
  • [編集]

☆bussyさん☆

ご心配おかけして申し訳ございません。。。
無事にウンチ君に対面できました(笑)
原因は分からないんですが
何とか少しずつ胃も働いてくれてるみたいです♪
お薬の力を借りているので
まだまだ油断はできませんが
みなさんの出ろ出ろ応援が効いたみたいです♥
ありがとうございました♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/06/29(金) 14:35:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

