
  • --/--/--(--) --:--:--


NEWキャンカー紹介 其の3

  • 2012/10/01(月) 09:02:50

昨日の夜は凄い風で古い我が家は
飛んで行ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤでしたが
何とか飛ばされずにすみました(笑)
ビビりなどん太も最初は風の音が怖かったみたいですが
結局大イビキで熟睡してくれたし何とか無事に
台風が通り過ぎてくれてよかったです
みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?
色んな物が散乱していて危険なのでお散歩の時気を付けて下さいね


さてさて今日はちょっと工事が進んだ
NEWキャンカーの進捗状況を紹介します
NEWキャンカーとは何だ?と言う方は『其の1』『其の2』をご覧ください。
其の2ではトイレとクローゼットの囲いが出来た所までだったんですが…
2012.10.1 1
木目のクロスを張ってキレイになっておりました♪
壁が真っ直ぐじゃないんですがきちんと壁に沿った形で作ってくれてます♪
2012.10.1 2
可愛い扉も取りつけ終了
ボタンの様な小さな取っ手をポチッと押すと車が揺れても
扉が開かないようになっております!!
2012.10.1 3
奥の扉は我が家の絶対必需品おトイレです(笑)
これで安心して思いっきり飲んだくれができるのです(爆爆)
2012.10.1 4
2012.10.1 5
2012.10.1 6
今回の車はカセット式トイレです
トイレタンクは簡単に外から取り外せて
家のトイレに流す事ができます。。。
ニホイ等が出ないようにお薬を入れて完全に水状にしてしまうのです
泊まる場所によっては夜中のトイレがとっても怖いので
車に付いてると楽チンなんですぅ
まぁ酔っぱらうと足元が危ないからトイレが遠いと不便って噂もありますけどね(笑)
そして…
2012.10.1 7
2012.10.1 8
クローゼットの中は使ってみて父ちゃんに棚等を作ってもらう予定です
収納が少ない車なので色々工夫しないと荷物が入らないんですよ
それからそれから…
2012.10.1 9
おままごとみたいなシンクが出来上がりました
ここが前の車と一番違うところかなぁ…
ガスコンロは付いてないしサイズもとっても小さくなってしまいました
卓上コンロ等を駆使して頑張るしかないですよね
なぁんて…前の車に3口コンロが付いてたけどほとんど使ったことが
ないから変わらないって噂です(爆爆)
納車されてからシンクの横にも父ちゃんに棚を作ってもらいます
2012.10.1 10
じつはニトリ等で丁度いい大きさのシンクを仕入れて付けてもらおうと
思っていたんですが同じような色合いがないとのことで
急遽作ってくれたんです
色々気を使わせてしまい申し訳ございません
下の棚が意外と広いのでタンクをもっと積むか
大きいタンクに入れ替えるか悩んでいるところです!!
まだまだ紹介したい箇所があるんですが
続きは明日へ続くです。。。ごめんなさい(汗)
これをキャンカーと呼んでいいのかどうか…
とにかく普通のキャンカーとはあきらかに違うのです(笑)
続きをお楽しみに~

~おまけ~
またまたおからクッキープレゼントの紹介をしてくれたお友達がいます!!
『ベル君&ノンちゃん』『文君&天君&福君』
紹介ありがとうございました


::情報提供のお願い::
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って闘ってるお友達がおります。
どんな些細な情報でもかまいません。
何か情報がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
その時の記事→(☆☆☆)
お友達のブログ→(☆☆☆)


ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

大分出来上がってきましたね~!!

楽しみ楽しみ!!

  • 投稿者: こうしろうパパ
  • 2012/10/01(月) 11:00:27
  • [編集]

☆こうしろうパパさん☆

内装はかなり進んでましたよ!!
と言っても今回は納車されてから
夫婦で仕上げる感じなんですけどね(笑)
後はお天気が続いてくれないと
塗装が進まないんです(汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/10/01(月) 11:20:56
  • [編集]

わ~!
始め家の中の画像かと勘違いしてましたが、木目で素敵な内装になりましたね^^

おトイレも可愛い・・・もったいなくて使えないけど、家も酔っ払いなんで危険回避には良さそう爆爆。

この中でぶん太くん、どん太くんがフラフラ?する姿を想像してニヤニヤする叔母ちゃんな私って気持ち悪いですかね笑。

  • 投稿者: ベルノンママ
  • 2012/10/01(月) 14:11:15
  • [編集]

☆ベルノンママさん☆

低予算の為、木目のクロスで誤魔化してみました(笑)
可愛く仕上げてくれたので
何とか形になってきました♪
キャンカーのトイレは必須なんですよ…
特に呑兵衛にはね ぷぷっ

えっ!!私なんか毎日妄想の中で
ニヤニヤしながら過ごしてますけど
普通の事じゃないんですか?(爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/10/01(月) 20:52:41
  • [編集]

出来上がっていくキャンカーに興味深々です。大人の基地的車になりそうですね。夢いっぱい詰め込んでの乗り出し楽しみ!納車オフはいつ頃になりそうなの?

  • 投稿者: フレブル
  • 2012/10/01(月) 20:56:48
  • [編集]

☆フレブルさん☆

キャンカーなのに
椅子もベットも置かず
床に座る不思議な車です(笑)
でも宴会しやすそうですよね ヘヘヘ…

テンション上げ上げで納車オフに行っちゃいますよ(爆)
メッセージ送りましたので
宜しくお願いいたします。

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/10/01(月) 22:09:09
  • [編集]

ワンルームのお家やね~!!

色々勉強になりますわ♪

  • 投稿者: プルの母
  • 2012/10/02(火) 07:39:06
  • [編集]

☆プルの母さん☆

ちょっと小さいワンルームですね(笑)
キャンカーなのに
椅子もベットもないなんて
ちょっと変な車です(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/10/02(火) 07:55:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

