スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


備えあれば…

  • 2012/10/05(金) 09:02:07

今日も爽やかな朝で
2豚ちゃんと一緒にお散歩をしている母ちゃんも
歩いていてとっても気持ち良かった~
でもいつもは5時30分くらいから出発するんですが
今日はちょっと遅めに6時過ぎくらいに出発したので
お散歩してるワンちゃんとたくさん遭遇してしまいました
他のワンちゃんに会うと文太が興奮してしまうので
やっぱり明日からまた5時30分出発にしようっと。。。。
朝はのんびりゆっくり歩きたいですもね


さてさて今日は我が家がいざと言う時の為に買ってある物を紹介します
と言っても大したものじゃないんですけどね(汗)
我が家のアホ夫婦はめちゃくちゃ災害恐怖症の2人なんです。。。
災害にあった時の事をよく話し合ってるんです。
自分たちのことよりも息子達が辛い思いをしないように
きちんと躾をしていないので避難場所で上手に生活できない自信があるので
キャンカーは我が家の避難場所
ご飯はいつもしばらく買わなくても大丈夫な量を用意しております。
でもオヤツは手作りしてしまってるので日持ちしないし
どうしようかなぁ~と先日病院の先生に相談というか雑談していたら…
2012.10.5 1
このオヤツをお勧めしてくれました!!
2豚ちゃんとも食べ物アレルギーはないんですが
たくさんのストレスがかかってしまうと何が出てくるか分からないので
出来たら安心できる物がいいですもんね!!
2012.10.5 2
2012.10.5 3
賞味期限は約1年間
賞味期限が切れる前に買い替えしながら常備しようと思ってます。
文太もどん太も病院で試食させてもらって美味しそうに食べていたので
味は大丈夫みたいです(笑)
何かあった時に少しでも楽しみがあったほうがいいですもんね
息子達が…
2012.10.5 6
こんな恰好で行き倒れたり
2012.10.5 7
こんなアホアホになった時に与えて上げようと思ってます(笑)

それから。。。これは我が家ではまだ試してないんですが…
2012.10.5 4
2012.10.5 5
ご飯にふりかけて与えるだけで
口臭や糞尿のニホイを軽減させる物。
一応、天然成分でできているらしいです。
最近ペットショップなどで売られているのを目にします。
避難所等でペットの糞尿のニホイが元でトラブルが何件も
起きたと聞いてます。
何かの時には試してみようと思ってます。
こちらはお友達が代理店をやっているので
興味がある方はメッセ等で連絡いただければ少しお安くできるらしいです。

さぁ!!今日はお天気がいいので
思いっきり洗濯と掃除を頑張っちゃおうっと



::情報提供のお願い::
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って闘ってるお友達がおります。
どんな些細な情報でもかまいません。
何か情報がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
その時の記事→(☆☆☆)
お友達のブログ→(☆☆☆)


ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

同感です!!
てんぶん家地方も、南海大地震に備えて情報が毎日TVで放送されてます(怖)
お隣の黒潮町では最大津波 34.4㍍が予測され 大臣が視察に来たほど(恐怖)

犬が苦手な方も沢山いますよね…
人間には支援の手が、おそらく早急に廻ってくるかと思いますが、
ウチも子沢山なので、我が子は自分達の手で守らなければ!!

それにしても、丸々肥った行き倒れは…(爆爆)
文太クンは おやつくれないと うらめしや~でじゅよ かな?

  • 投稿者: てんぶんママ
  • 2012/10/05(金) 10:18:06
  • [編集]

☆てんぶんママさん☆

南海大地震のニュースはこちらでもみますよ…
本当に怖いですよね(涙)
何処に住んでても他人事じゃないですもんね!!

そうなんです。。。
ついついペットを飼ってる人の感覚で
この位大丈夫だろう!!なんて考えちゃいそうですが
嫌いな方がいる事、アレルギーがある方がいる事を
忘れちゃいけないですよね。。。
お互い子供達を守るために頑張りましょうね♪

やっぱり肥えてますか?
しばらく食べなくても大丈夫そうですね(笑)
文太はアホアホダンスを楽しんでる最中なんです ぷぷっ

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/10/05(金) 15:00:38
  • [編集]

さすがママさん、防災対策ばっちりですね!!
我が家も何か考えなきゃな~と思ってます。

犬のためとってもとっても気になります!!
我が家の暴れん坊ブヒのためとか、お年頃レデーにとか・・・(笑)

  • 投稿者: ぐりまま
  • 2012/10/06(土) 08:06:08
  • [編集]

☆ぐりままさん☆

自分たちの防災対策がまったく
出来てないアホ夫婦なのです(笑)
人はどうにでもなるけど子供達は私達次第ですもんね…
お水もたくさん備えてありますよ~

気になりますか?
我が家は基本家でチッチもうんチッチもしないので
何かあった時には試してみようかなぁと
思ってます!!
気になるようでしたらサンプルお送りしますよ!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/10/06(土) 09:16:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

