スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今日は静かにするのらっ!!

  • 2012/11/25(日) 09:02:51

今日は朝からとっても良いお天気ですね~
我が家は『一番星号』が入院中のため今週と来週は
お出掛けなしなのです(涙)

さてさて今日は通常ブログをちょっとお休みさせていただきます。
実は昨日、文太とどん太を連れて秘密基地で走って遊んだんですが
夜になって文太の様子がおかしい事に気付きました。
秘密基地で遊んで軽くお散歩をして
家に帰ってから足を洗って体を拭いて…
この時は普通にしていたんです。。。
ストーブを点けてあげたらどん太と一緒にぐっすりお昼寝TIME
私は様子をみながら夕飯の用意をするため台所へ…
父ちゃんが帰って来たら嬉しくて大興奮でお迎えする文太なんですが
昨日は父ちゃんが『ただいま~』って帰ってきたらても
嬉しくて全身クネクネさせてるんですが立ち上がらないんです。
ビックリして体を支えて立たせようとしたんですが
力が入らずその場で伏せ態勢になってしまうんです。
急いでいつもの病院に連れて行って診察してもらいました。
ヘルニアの症状なのでステロイドを少しだけ飲むことになりました。
寒さで腰に負担がかかってしまっていたようです。

ご飯はしっかり食べるしチッチも自分でちゃんと出来るので
しばらく安静にさせて経過をチェックして行こうと思います。
今年は魔の9・10月を元気に乗り切ったから
少し油断してたかなぁ…
とにかく部屋を暖めて腰を暖めて早く治るように頑張ろうっと!!

20121125 1
我が家はファンヒーターよりもストーブが人気なんです(笑)
どん太は温めてあげてるのか邪魔してるのかは分かりませんが
お兄ちゃんが調子悪いのがわかったのか昨日は寝愚図もせず
大人しくすぐ眠ってくれました!!
今日も父ちゃんと一緒にきっと1日中ゴロゴロして過ごすんだろうなぁ・・・

我が家の覚書としてブログに掲載しましたが
文太は全然大丈夫なので心配しないでくださいね♪


そうそう!!『13HOUSE』専属モデルさんが
NEWどてらさんをブログで紹介してくれました♪
『京都の坊ちゃま プルちゃん』
やっぱり和が似合うわ~♥


ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

文ちゃん早くよくなるといいですね。
お大事に・・・

  • 投稿者: ポンパ
  • 2012/11/25(日) 11:26:48
  • [編集]

文太君心配。。安静頑張ってね。。
1日も早く良くなります様に。
1番星号が入院したのですか!?
それは早く退院してくれると良いですね!
プルちゃん見ましたよ^^
めっちゃ和が似合ってました~(*≧m≦*)

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2012/11/25(日) 13:27:18
  • [編集]

あら・・・人間もだけど寒さは大敵ですね。

無理せずどん太君に守られながら元気になってね!

「どてら」好評でしたよ~~~!!

  • 投稿者: プルの母
  • 2012/11/25(日) 20:48:43
  • [編集]

☆ポンパさん☆

ありがとうございます♪
何とか安静に過ごしてくれてますので
ゆっくり経過を見守ります!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/11/25(日) 21:45:01
  • [編集]

えっ?!文ちゃん大丈夫?!
やっぱり冬は再発しやすくなっちゃうよね(>_<)
うちも今は夜んぽ行ったり行かなかったりしてるんだ。


文ちゃんお大事にしてね!

  • 投稿者: 姫ちゃこママ
  • 2012/11/25(日) 21:47:44
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

文太はとってもお利口さんに
安静にしてくれてましたよ♪
何とかこれで乗り越えてくれるといいんですけど…
一番星号は塗装の塗り直しで入院してるんですよ(汗)
来週には戻ってくるので
文太の腰の具合が良ければのんびりお出掛けしたいなぁ
プルちゃんの大ファンなんですよ~
なので専属モデルさんをお願いしちゃいました♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/11/25(日) 21:50:11
  • [編集]

☆プルの母さん☆

文太は自分の不調にとっても敏感な子なので
今日もきちんと安静にしてくれてました♪
何とか元気になってもらって
家族でのんびりお出掛けしたいなぁ…

どてらの宣伝ありがとうございます♪
本当に和が似合いますよね~♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/11/25(日) 21:53:39
  • [編集]

☆姫ちゃこママさん☆

文太が調子悪いと本当に辛いんですよ…
でもとってもお利口な子だから
一生懸命安静にしてくれてますよ!!
でも不安なのか母ちゃんが動くと目で見張ってるの…
切ないよね~
でも毎回すぐに乗り切ってくれる子なので
今回も大丈夫だと思います!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/11/25(日) 21:56:36
  • [編集]

文太くん大丈夫!?ポカポカ陽気になったり
急に寒くなったり不安定な気温と低湿度から一気に雨で
高湿度になったりと最近は不安定続きだったから
体がついて行けなかったのかもね…とにかく前にも
言った通り、なにより文太くんと摩緒さんにとって
通常のBUHIちゃん以上に冷えは大敵!!油断禁物!!
文太くん!母ちゃんに貼るホッカイロを大量購入してもらって
毎日の冷えから守ってもらうんだよーっ!!
しっかり前に教えた場所に貼れば体全体がポカポカと
温まってくるから緩和するからねっ!!頑張れーっ!!

  • 投稿者: SAM家☆MAR
  • 2012/11/25(日) 23:08:10
  • [編集]

☆SAM家☆MARさん☆

気候の変化が文太の腰に
思いっきり負担がかかってしまったようです…
ここのところ調子が良かったから
油断してしまったのかなぁ…(涙)
今まで以上に気を引き締めて
良くなるように見守ります!!
教えてもらったことは覚えてますよ~
文太はきちんとお利口さんに安静を守って
くれてるのでポカポカで安心して
まったり出来るように頑張ります!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2012/11/26(月) 05:42:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

