スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


びっこの原因判明!!

  • 2013/02/02(土) 09:02:06

今日は我が家の覚書日記で楽しい内容ではありません。
ご了承ください

昨日は朝から『とがさき動物病院』へ行ってきました
どうしても文太の左足が浮いてしまい
ビッコになってしまうので腰ではなく今回は
足のレントゲンを撮ってもらい原因を追究することになりました
ずっとずっとヘルニアの後遺症と診断されていた
足のビッコは実は他に原因がある事が判明しました。。。

『足根関節の関節症』
しかもビッコをひいてる左足よりも
右足の方がかなり重症だったのです。
左足は炎症のため真っ直ぐに伸ばすのが辛くて
いつも関節を曲げてしまうので足を浮かしていたのです。
右足は炎症がひどく痛みも強かったんですが
左足を地面に付くのが辛い為、痛みを我慢して歩いて
炎症が悪化してしまったようです。

関節炎は触診では診断が出来ず
ヘルニアを抱えているため腰の検査を中心にしていたので
発見が遅くなってしまったのです

今回は非ステロイド性消炎剤を処方してもらい
炎症を抑えることになりました。

お散歩は15~20分以上歩かない事
そして体重を絶対に増やさない事
この2つは絶対守ってくださいと言われました。
文太は太らない体質なので体重管理は平気なんですが
短いお散歩でストレスを溜めないことが重要だなぁ…

レントゲンを見せてもらったんですが
かなり炎症が酷く診てるだけで心が痛かった~

また文太に辛い思いをさせてしまいました・・・
明日は気になる内臓系を近所の主治医の先生に診てもらいます。

文太~気づくのが遅くて本当にごめんね
やっと原因が分かったから
炎症が治まるように一緒に頑張ろうね!!
20130202 1

今日はちょっと心配をかける記事になってしまいましたが
母ちゃんはやっと原因がわかり少しホッとしているので
心配は無用なのです(笑)
何があっても笑顔で乗り切るって決めてますからね
ランで走ることも大好きなボールで遊ぶことも出来なくなってしまったけど
毎日を楽しく過ごしてもらえるように努力しまぁす!!

足も腰も悪い文太のためにも
完全フラットの一番星号に乗り換えて本当に良かった~
車が帰ってきたらのんびりお出掛けを楽しもうね


ではでは今日はこのへんで・・・

お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house


いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

文太くん、大変でしたね・・・

でも、原因が分かって良かったですね。
これであとは治すのみです!

一日も早く回復するように
お祈りしています。

我が家みんなで元気玉送ります!
ファイト~

  • 投稿者: ぐりまま
  • 2013/02/02(土) 13:09:00
  • [編集]

そうなんや~。

でも、原因が分かって今後の対処ができるからヨシということで!!

早く良くなれ~~~~~~!!!!!!

  • 投稿者: プルの母
  • 2013/02/02(土) 16:47:14
  • [編集]

文太君、びっこの原因が分かったんですね。
どうしもヘルニアからと思いがちだけど、
かずみんさんは毎日細かいチェックで我が子のこと
よく見てるから凄いと思います!
関節炎、お散歩大好きな文ちゃんには辛いと思うけど
早くよくなりますようにU^ェ^U

  • 投稿者: こはらむとらママ
  • 2013/02/02(土) 19:35:11
  • [編集]

文太君 お大事にしてね☆
原因が分かって良かったですね!!
これも 日頃 ちゃんと かずみんさんが見てあげてるからですね
早く良くなって 沢山 お散歩出来る様になるといいね(*^^)v

  • 投稿者: コジまま
  • 2013/02/02(土) 20:34:14
  • [編集]

☆ぐりままさん☆

ありがとうございます♪

今までヘルニアの後遺症?って言われていたんですが
何処かで違う気がしていたので
原因がきちんと分かっただけでスッキリしました!!

これで気を付ける事がハッキリしたので
とにかく悪化しないように頑張ります!!

元気玉いただきました~
でもどん太がコロコロ転がして遊んでおりました(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/02/02(土) 22:54:54
  • [編集]

☆プルの母さん☆

原因が分かって本当に
ホッとしました!!
関節炎は文太にとって辛いと思いますが
今後の対処がしっかりできますもんね♪
早く炎症が治まるように頑張ります!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/02/02(土) 22:56:16
  • [編集]

☆こはらむとらママさん☆

やっと原因がわかりました♪
ヘルニアは悪化してないのに
何でビッコが酷くなるのか不思議だったんですが
原因が分かったので良かったです!!
お散歩大好き♪走るの大好き♪な子なんですが
何とかストレスが溜まらないように
これからは違う楽しみを見つけて上げなくちゃなぁ…
とにかく炎症が早く治まるように頑張ります!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/02/02(土) 23:03:13
  • [編集]

☆コジままさん☆

文太は痛みに強くていつも発見が
遅くなってしまうんですよ…
弱みを見せない男なのです!!
でもお薬で少し楽になったのか
今日は少し元気になってきました♪
長いお散歩は無理だと思うので
家の中で腰や足に負担がかからない遊びを
今後は開拓していこうと思います!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/02/02(土) 23:07:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

