スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


また病院…

  • 2013/02/03(日) 09:02:16

昨日の夕方は気温が上がりポカポカ~
どん太はお散歩で少しハァハァになってました
春になるのを待ってるけど
どん太の暑さ対策を早めに用意しておこうっと

さてさて今日も昨日に引き続き病院のお話しになります。
昨日はいつもの主治医の先生の所に行ってきました。
とがさき病院での診察結果の報告をして
今後の治療方法や対策を話し合ってきました
消炎剤は頓服薬として短期で使用する薬なので
処方された14日間飲んで炎症を抑え
今後は今飲んでいるグルコサミンやコンドロイチンに加え
ビタミン剤等を飲んで行くことになりました。
何とか悪化しないように今まで以上に歩行のチェックをしていきます。

そして最近、食事の後に気持ち悪そうにクチュクチュしたり
嘔吐はないけど気持ち悪そうな行動が見られたんです。
お友達のアドバイスもあり先生に相談しました。
文太は母ちゃんに似て胃腸が弱いのかなぁ…
今回も胃が固くなっていてうんPが溜まっておりました。
レントゲン等は撮らず消化剤でお腹の中をスッキリさせて
その後、様子をみて検査をすることになりました。
でもお薬よりも自然にすっきり出す方がいいと思うので
最近はカリカリご飯に砂肝スープをたっぷりかけて上げてました。
そして今日からはスープにヒジキやおからをトッピング
もちろん2豚ちゃん同じ物を食べてるんですが
どん太がこれ以上うんPするようになったらどうしましょう(笑)

便秘は本当に体の負担が大きいので早くスッキリするといいなぁ…


昨日は病院に行って少し楽になったのか落ち着いた顔でお昼寝してくれました♪
仕事から父ちゃんが早く帰ってきたので…
20130203 1
ご飯の時間まで親子で仲良く寝んねTIMEを満喫~(笑)

文太…本当にごめんね
これから元気になるように母ちゃん頑張るからね!!
20130203 2
とんちんかんな母ちゃんは腰を一生懸命吸ってたもんね
足とお腹が辛かったんだよね~
でもきっとお薬が効いてこれからは元気になること間違いなしだよ!!
20130203 3
ゆっくり眠って悪い所を全部やっつけようね
文太と母ちゃんが語り合ってると…
20130203 4
ごめん…どん太も頑張ったもんね~
実は最近右前肢の狼爪をよくガリガリ噛むようになったんです
お友達のアドバイスもあり文太と一緒に病院に行って診てもらいました
爪に異常はなかったんですが爪の生え際が少し赤くなっていたんです。。。
痒くて噛んだのか噛んでたから赤くなったのかは不明なんですが
菌や虫さんじゃなかったので塗り薬を処方してもらいました
20130203 5
うんうん!!
頑張って先生にちゃんと見せてたもんね!!
どん太も偉かったよ~

ここ最近気になっていたことが一気にスッキリしました
もっともっときちんと観察して
早く気付くように頑張らないとなぁ…

今日は父ちゃんがお休みだから2豚ちゃんはきっとウキウキなはず!!
足の負担になるといけないからドライブは行けないけど
お父ちゃんに引っ付き虫して安静を保ってもらう予定です(笑)

皆さんも素敵な休日をお過ごしください


ではでは今日はこのへんで・・・

お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house


いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お大事に・・・

文太くん、関節症だったんですね。
ヘルニアを患っていると、弱くなった足をかばうから
知らず知らずのうちに、反対の脚にとても負担がかかると
聞いた事があります。
れおも、左脚が弱いので、かばっている右脚を上げる事があります。
この寒い時期は、どうしても症状が出て来ますね・・・
どうか、これ以上悪化しませんように!!
文太くん、ガンバレ~

あ、遅ればせながら・・・
かずみんさん、お誕生日おめでとうございます~❤
この一年も健康でありますように。

  • 投稿者: ねね
  • 2013/02/03(日) 11:37:39
  • [編集]

☆ねねさん☆

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
炎症を抑える薬を飲んでいるので
今日あたりから調子が戻ってきて
表情もだいぶ力強くなりました!!
色々とありますが毎回健気に前向きに
治す事だけを考えて頑張ってくれるので
母ちゃんは頭があがりません(汗)
お互いまだまだ何とか頑張りましょうね♪

お祝いコメントありがとうございます!!
何とか爆笑で過ごせる1年になるよう
おばちゃん突っ走りまぁす(爆爆)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/02/04(月) 20:40:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

