
  • --/--/--(--) --:--:--


出張大工さん♪

  • 2013/02/05(火) 11:09:02

夜中から強風が吹いているこちら地方・・・
凄い風の音でちょっと寝不足気味です
そして今日の夜中から雪の予報・・・
文太の調子をしっかり見て悪化しないように気を付けまぁす

さてさて今日は先日の日曜日のお話しです。。。
文太の腹違いの妹『うめちゃん』の素敵なお庭にウッドデッキがあるんですが
芝に降りるのにかなりの段差があり気になっていたので
飛び降りないように気を付けた方がいいよ~とお節介アドバイスをして
周りをフェンスで囲うことにしたようなのですが
うめこぶちゃんが下りられるように安全なスロープを付けて欲しいと
父ちゃん建築へお仕事依頼を頂きました(笑)
お互いのスケジュールを調整するとかなり先になりそうだったので
急遽3日にお邪魔して作ることになりました
20130205 1
20130205 2
父ちゃんが一生懸命作業している間
母ちゃんとうめこぶママは家の中でお茶を飲みながら
お喋りしたりお菓子を食べたり…
あっという間に外から出来たよ~の声が…(笑)
20130205 3
フェンスもうめこぶママと母ちゃんで頑張ってみたんですが
結局父ちゃんがほとんど作ってくれました(爆爆)
ブヒ達が突撃しても倒れないように固定もしてくれました

ペンキはママさんが頑張って塗り塗りしまぁすとの事でしたので
父ちゃんのお仕事終了~
頑張った父ちゃんへママさんから…
20130205 4
父ちゃんの大好物『イチゴのショートケーキ』のプレゼント♥
父ちゃん1・2分で食べ終わって
うめちゃん&こぶ君に襲われておりました(笑)

産まれて初めてのスロープ・・・
うめちゃん&こぶ君は気に入ってくれたのか?
それは『うめこぶな日々』をご覧くださいませ

我が家の文太王子をヘルニアでかなり辛い思いをさせてしまった私達…
父ちゃんは愛しのうめちゃんが同じ思いをしないように
お休み返上で頑張ってくれました♪
本当に優しいいい男なんだからーーー♥
(これ位褒めればいいかな? ぷぷっーーーー笑)

家に帰ると日曜日にお留守番をさせられてちょっと不機嫌な2豚ちゃん…
お散歩をして父ちゃんとお昼寝して機嫌は治りましたよ(笑)

日曜日にお留守番をさせてしまったので
昨日はドライブをして気分転換をしてきました♪
20130205 5
何でこんなに満足気に寝てるのか…
後日報告しまぁす♪

さぁ今日も1日元気に頑張ろうっと!!


ではでは今日はこのへんで・・・

お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house


いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんな凄いモノをささっと作れるパパさんかっこ良いですね。
うちもいろいろ作りたいのですがまったくできません。
せめて小さい庭をぷっちょが遊べる芝生にしたいんですが難しそうですね。

  • 投稿者: ぷっちょパパ
  • 2013/02/05(火) 17:37:29
  • [編集]

パパさんはとっても優しくて素敵んぐです(*´∀`*)
うめこぶランがスロープから降りられて一層
ブヒに優しくなったのですか~凄い良いね(*≧m≦*)
明日の大雪予報・・・怖い・・
うちの父さん正月3日以来の突然の休みになりました(笑)
雪の予報だからって・・羨ましいような・・そうでもない様な・・
結局私の仕事の送り迎えになるでしょうが~爆爆
積もったら危ないのでお互いに気をつけましょうね!

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2013/02/05(火) 18:02:05
  • [編集]

明日は大雪みたいですね(T_T)
文太君 冷えない様に!!
パパさん かっこいい☆
仕事姿 こんなにかっこ良かったら かずみんさんもメロメロですよね~

  • 投稿者: コジまま
  • 2013/02/05(火) 19:09:20
  • [編集]

パパさん、かっこいい!!!

これでうめ&こぶちゃんも
安心ですね~
そして、ご褒美のショートケーキ!!

かずみんさん家のメンズは
みんな素敵ですね☆

  • 投稿者: ぐりまま
  • 2013/02/05(火) 22:24:18
  • [編集]

http://ameblo.jp/lovely-days-platinum/

パパさんプロだね~(>_<)
我が家も改造してほしいわ~(>_<)
うめこぶちゃんも喜んだだろね(*^^*)(//∇//)

  • 投稿者: みぃちゃん
  • 2013/02/06(水) 09:04:12
  • [編集]

☆ぷっちょパパさん☆

我が家の大工の棟梁は
家の物は作ってくれないんですよ~(笑)
でもやっぱり本職なので
作るとなると人が乗っても大丈夫なくらい
頑丈なスロープを作ってくれました♪
さすが父ちゃんなのです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/02/06(水) 11:49:26
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

そうなんですよ~
まったく段差がない足腰に優しい
最高のランが出来上がりました♪
うめちゃんもこぶちゃんもスロープに慣れて
くれたみたいで安心しました!!

今日は我が家も父ちゃんはお仕事をお休みにしました!!
でも何もすることがなく
家の中で暇暇オーラを全開にしております(笑)
ママさんはお仕事なんですね…
足元に気を付けて頑張ってくださいね~

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/02/06(水) 11:51:38
  • [編集]

☆コジままさん☆

そちら地方は雪は積もってないのかな?
こちら地方は道路は大丈夫ですが
土の上は積雪がありますよ…
しかもまだ水っぽい雪が降り続いております(困)
お仕事してる姿って本当にカッコいいですよね♪
何の仕事でも真剣な顔は最高なのです!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/02/06(水) 11:58:07
  • [編集]

☆ぐりままさん☆

心配性の父ちゃんは
うめちゃんの為にえ~んやこ~らだったみたいです(笑)

うめちゃんもこぶ君も大好きな庭に
安全に下りられるようになってママさんも
喜んでくれました♥
父ちゃんは苺のショートケーキで
ニコニコだったし良かったです(笑)

ぐり家も素敵なメンズ達がいるじゃないですか~♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/02/06(水) 12:02:16
  • [編集]

☆みぃちゃんさん☆

本職なのでビックリする位の
短時間で作ってくれました♪
家が近かったら大工の父ちゃんを派遣するのに~
うめこぶ姉弟は喜んでくれたかな?
パパとママは喜んでくれたようです♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/02/06(水) 12:04:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

