
  • --/--/--(--) --:--:--


キャンカー一番星号紹介 其の11

  • 2013/03/04(月) 09:02:28

今日まで我慢したら明日からポカポカになるんですって~
待ちに待ったポカポカ日和がやっと来てくれるんですね~
皆さんもお出掛けの機会が増える季節♪
楽しく春を満喫して下さいね

さてさて今日は昨日予告した通り
『一番星号』のDIYを紹介したいと思います
これは前に紹介した写真ですが冷蔵庫がむき出しになっていて
何だかちょっと無機質な感じでした・・・
20130304 1
それが父ちゃんが棚を作ってくれて…♪
20130304 2
俺は監督だぁと威張って父ちゃんの仕事を監視してくれてた
ヴィヴィアン&エールパパも写っております(笑)
20130304 3
そしてシンク側の壁部分には…
20130304 4
シンクの横も広くなりました♪
20130304 5
そして途中で中断していたカーテンBOX…
20130304 6
BOXが付くと一段とお部屋みたい~
20130304 7
そして昨日は父ちゃんのお友達が電気の配線を頑張ってくれました♪
20130304 8
お部屋の前とクローゼット脇とシンク周りにインバーターの
配線を通しました
20130304 9
でもでも…なんとインバーターが故障しているみたいで
電気が通ってないってオチが…
昨日キャンカー屋さんに電話をしてメーカーさんに
問い合わせをしてもらってます。。。
新品を付けたばかりなのにガックリな出来事です(涙)
きっちり直してもらおうっと!!
電気配線工事が終わった後、またまた父ちゃんが何やら作業開始!!
20130304 10
そしてあっという間に出来上がり~
20130304 11
ここにはTVを置く予定なのです
今後使ってみて形を変えたり棚を付け加えたりする予定です♪
前面は前に引っ張れば開けられるので掃除も楽にできそうです
ヒーターの吹き出し口部分には今後ネットを貼るらしいです!!
ルイ様が中に入ったら危ないですもんね…
昨日は朝から頑張っていたので…
20130304 12
カーテンBOXにペンキも塗ってくれました
時間がなかったのでカーテンBOXだけの塗装ですが
とってもお部屋が明るくなりました♪
父ちゃん本当にお疲れ様でした
後はトイレの中に棚を付けたり細かい作業だけになったね~
でもこれで十分快適!!
3月末にお出掛けを予定してるんですがとっても楽しみぃ

土曜日はヴィエール一家が我が家に来ていたので家の中は…
20130304 13
ブヒブヒ大賑わいでした(笑)
父ちゃん達が外で作業をしているのでみんな音がすると集まっておりました
みんなでワサワサブヒブヒしていた様子は後日紹介しまぁす

一番星号はキャンカーと言うより移動式ワンルームアパートって感じ…
作業もお部屋のリフォームしてるみたいです(笑)
まだ家族だけのお出掛けをしてないんですが
布団を敷いてゴロゴロしながらDVDを観る旅行になりそうです ぷぷっ

これからお出掛けの季節なので
いつでも一緒に思いっきり楽しむために張り切って作業を頑張ろうっと♪

今週も元気に笑顔で頑張りましょう


ではでは今日はこのへんで・・・

お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house


いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごーい

知らないうちに素敵なお部屋が出来上がっててビックリしちゃちました(^_^;)

いつか、ウチの車大好き息子にか一番星号見せて下さい(^o^)

  • 投稿者: ヨシリン
  • 2013/03/04(月) 10:45:53
  • [編集]

『何ということでしょう~』^^
どっかの番組みたいに変身してるぅー。
素敵~素敵~!

父ちゃん、流石・・・カッコイイ
そんでもって、ヴィヴィエールパパさんも
(勿論手伝ったんでしょ?)^^y
この車にしてホント良かったね
ってあたしのじゃないけど、、、(汗)
今度見せてね。。。

  • 投稿者: vuvuママ
  • 2013/03/04(月) 15:59:31
  • [編集]

☆ヨシリンさん☆

ご無沙汰しております(汗)
家族が増えて大賑わいですか?(笑)

いつでも我が家まで遊びに来てください!!
トラックだからたぶん男の子は好きだと思うよ~
実家に来る時に声掛けてください♪
また一緒にお散歩しましょう!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/04(月) 16:22:39
  • [編集]

☆vuvuママさん☆

ビフォーア〇ターになってるーーーぷぷっ
でもね~本当に快適になってきたの~
布団を敷かないならやっぱりコタツを置きたい位(笑)
ヴィエールパパ?
何だか「うちの車だからっ!!」って意味不明な事を言いながら
子供のように父ちゃんの仕事を見てましたよ(爆)
今週ポカポカみたいだから
また一緒にお散歩しませんか?

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/04(月) 16:25:38
  • [編集]

快適化・・・進んでますね~(驚)

シンクも良い感じ!!

今度のオフ会、楽しみ~~~!!

  • 投稿者: こうしろうパパ
  • 2013/03/04(月) 18:12:03
  • [編集]

すご~(//∇//)おうちですやん♪
キャンカー憧れる~(//∇//)

  • 投稿者: みぃちゃん
  • 2013/03/04(月) 20:57:31
  • [編集]

土曜日はありがとうございました☆☆

さすがパパさん!!!
調味料入れはどんな風に付くのかな~って思ってたら、超使い勝手が良さそうに出来てる(^ー^)
おでかけ楽しみですね♪

それにしてもうちの旦那、かなり偉そうにしてますね…(・・;)

  • 投稿者: vivienne&aile☆haha
  • 2013/03/04(月) 21:02:42
  • [編集]

すごいな~!!

それは普通の人では手に入らない仕様!

すんばらしい~~~~!

  • 投稿者: プルの母
  • 2013/03/04(月) 21:21:12
  • [編集]

先日はお忙しいのに、ありがとうございました!
早速使わせてもらってます☆

1番星号、車じゃなくて家ですね。
走るお家なんて。。。
何て素敵なんでしょうか!私、普通に住めます(笑)
これなら宿の確保を気にせず、いつでもどこでも
お出かけできていいな~。

今更ですが…。
ルイ様お誕生日おめでとうございます!
我が家のたまこは今年で19歳ですが、まだまだ
元気なので、一緒に目指せご長寿ですよ☆
どんちゃんに枕にされてもされるがままの兄。
素敵です☆
昔実家で飼ってたわんにゃんは、一緒にくっついて
寝る事はあっても、枕にされて寝た事はないなぁ。
車でどこでもお出かけ出来て、大きな弟達の面倒も
見れて、ルイ様は別格ですね!!

  • 投稿者: ちゃいな
  • 2013/03/04(月) 23:47:30
  • [編集]

☆こうしろうパパさん☆

今回の車は父ちゃんの腕の見せ所がいっぱいなんです♪
今月のオフ会の時に見てやって下さい!!
私はけっこうお気に入りです♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/05(火) 10:52:56
  • [編集]

☆みぃちゃんさん☆

文太とどん太の腰の負担を考えて
完全フラットになる車を探していて
やっと巡り会えたキャンカーなんです♪
お車でお留守番をしていても
家と同じように寛いでくれてますよ~♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/05(火) 10:54:47
  • [編集]

☆vivienne&aile☆hahaさん☆

こちらこそありがとうございました♪

父ちゃん結構頑張って使い易くしてくれましたよ~
シンク周りに置いてあった物がすべて入るので
かなりスッキリしました!!
月末楽しみだね~

えっと…うちの車って意味不明な事を言ってましたよ…(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/05(火) 10:58:47
  • [編集]

☆プルの母さん☆

完全にオリジナルキャンカーになりました!!
普通のキャンカーでは考えられない
完全フラット仕様です(笑)
暖かくなったら京都案内お願いしまぁす!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/05(火) 11:00:50
  • [編集]

☆ちゃいなさん☆

かなり快適な室内になりました!!
収納が少ない車なんですが
父ちゃんが色々工夫してくれたので
使い勝手も居心地も最高です♪
住むには少し狭いかも…(笑)

ルイ様は本当に順応性が高い子なのです。。。
どん太に枕にされても
そのうち諦めるだろうって感じで達観しております(笑)
家に懐くって言われてる猫様ですが
ルイ様は飼い主に懐いてるって感じですかね~
病院でも大人しくしてくれるので
先生達にも超褒められますよ♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/05(火) 11:04:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

