スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


4豚ちゃんと1ニャン…

  • 2013/03/06(水) 09:02:42

今週は最高のお天気が続きそうなこちら地方…
でも昨日のポカポカ時間帯にどん太のお散歩に行ったら
終わりかけでハァハァになってしまいました
今日のが気温が上がりそうなので時間帯を気を付けようっと・・・
文太は気持ち良さそうにテクテクランラン歩いてましたよ~

さてさて今日は先週の土曜日にヴィヴィアンちゃんとエール君が遊びに来たので
その様子を紹介しようと思ったんですが
ちょっと忙しくて時間がないので動画を2つ紹介します
まずはヴィヴィアンちゃん♪
このブログを長く見てくれてる人は知ってる『一人遊び』
ルイ様に仕掛けても…
[広告] VPS

やっぱり無視されてしまうのです(笑)
何でだろう?物凄い近距離でワンワンしてるのに怒られない・・・
やっぱり不思議な女の子なのです

そして男子チームは…
[広告] VPS

どん太の事を弱いと思ってるエール君が調子にのってチョッカイを出して
文太兄貴に制裁を受けながらどん太の反撃に合ってしまい
2対1のかなり不利な戦いを繰り広げておりました
エール君は我が家の2豚ちゃんにどんなに怒られてもめげない
ある意味強い男なのです(笑)
でもこの日はあまりにも興奮していたのでかずみんの制裁も受けることになりました…
これがかなり効き目があったらしく一気に大人しくなったのです
あっ!!もちろんよそ様の大事なお子様なので
手を出したりしてませんのでご安心下さい(笑)

何だかんだと仲良しな4豚ちゃんと1ニャン…
ルイ様は他のブヒだと隠れてしまうんですが
ヴィヴィアンちゃんとエール君は慣れたのか
一緒にいるようになりました。。。
やっぱり猫じゃないのかも…(爆爆)

明日は写真で紹介しますね~(って時間があるかなぁ…汗)


~おまけ~
最近の母ちゃんがハマっているもの…
それはっ!!
20130306 1
洗濯石鹸の『ウタマロ』
2豚ちゃんの足ふきタオルや父ちゃんや母ちゃんの靴下…等々
このウタマロ石鹸で軽く予洗いしてから洗濯機で洗うと
見事真っ白になるのです
洗濯好きな母ちゃんのテンションはかなり上がっております(笑)
漂白剤でつけ置きしてもいまいちスッキリしなかったんですが
この石鹸を使うようになってから真っ白になりました♪
2豚ちゃんの洋服の泥はねも軽く予洗いしたらきれいに落ちますよ~
気を付けないと色落ちしてしまうので軽めに洗っております!!
やっぱり昔からある物っていいんですね♪
坊ちゃん石鹸に続き昭和のニホイがプンプンでハマっております(笑)



さてと確定申告も後少し!!
気合で頑張りまぁす♪


ではでは今日はこのへんで・・・

お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house


いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どうも~♪
うちの2ブタといい、旦那といい…なんかしつけがなってなくてすみません(涙)

めんどくさい我が家ですが、また遊んでくださいね(^o^)v

↓お友達、早く良くなりますように!!

  • 投稿者: vivienne&aile☆haha
  • 2013/03/06(水) 16:24:55
  • [編集]

☆vivienne&aile☆hahaさん☆

どうもどうも~
しつけ?ちゃんと仲良く遊んでたじゃん♪
お友達の家で遊んだら嬉しくてテンションが
上がっちゃうのは当たり前~
旦那様?一番星号をうちの車って言ってましたよ(笑)

お友達は明日手術が決まりました。。。
とにかく無事に終わってくれるのを待つのみです!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/06(水) 18:38:02
  • [編集]

相変わらずヴィヴィちゃんの遊ぼう攻撃は
可愛いですね~^^
でもそれを完全に無視するルイ様に釘付け(笑)
石鹸めっちゃ気になりますので近日購入予定(*^^)

↓お友達。たまふく家全員の元気玉送りました!
元気になられますようお祈りしています。。

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2013/03/06(水) 20:56:13
  • [編集]

ルイ様困っていますね~(笑)

ど、どんちゃんが機敏に動いている!!!
(すみません)
文太くんもエールくんもナイスフットワーク
だけど、どんちゃんも負けてませんね!!!

いつか生でいっぱい動いている
どんちゃんがみたい(笑)

  • 投稿者: ぐりまま
  • 2013/03/06(水) 23:04:06
  • [編集]

え?
ママさん手洗いする派??ですか?すごっ・・・
私も固形石鹸は好きでも洗濯は・・・あはは(笑)

上手に遊んでる~~可愛いですね^^しかもガウガウしないし♡
いい運動になりそう(笑)

  • 投稿者: ティオママ
  • 2013/03/07(木) 06:56:42
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

ヴィヴィちゃんの一人遊びファンは多いですよね~
何故だか怒られない不思議ちゃんなのです(笑)
ブヒならまだ分かるけど
ルイ様まで無視することを覚えたみたい ぷぷっ!!
ウタマロ石鹸お勧めですよ~
真っ白い洗濯物って気持ちいいですもんね~

お友達ですが今日手術になりました!!
ちょっと難しい手術のようですが
元気玉できっと乗り切ってくれると信じてます!!

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/07(木) 07:04:02
  • [編集]

☆ぐりままさん☆

ルイ様の呆れ顔が笑えますよね(笑)
どうしていいのか分からないみたいです ぷぷっ
えっ!!どん太って結構機敏だし足早いんですよ~
いつも寝てる写真ばかりだからのろそうなイメージかも…
遊ぶ時はかなりアグレッシブです(笑)
どん太はエール君にはかなり厳しいのです…
子分だと思ってるからかなぁ…

どん太は大好きなボールがあると
ビックリする駿足を披露しますよ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/07(木) 07:08:46
  • [編集]

☆ティオママさん☆

最近汚れがひどい物だけ手洗いしてるんですよ~
お散歩でも泥だらけになろうが
基本好きな場所に行かせてあげるから
洋服はすぐ真っ黒になっちゃうし…
あっ!!坊ちゃん石鹸も結構落ちますよ~

文太が転がったり立ち上がったりしないので
危険なブヒレスに発展しないんですよ~
どん太をいじめていいのは自分だけだと思ってるので
一応どん太を守ってるみたいですよ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/07(木) 07:12:52
  • [編集]

ルイ様って本当にネコさんっぽくないですね!
あ、変な意味ではなく、私のネコさんのイメージは
犬を見ると体を弓のように曲げ、全部の毛が逆立って
鋭い目付きをするイメージ何で、ルイ様を見ていると
ネコさんに似たワンコかと思っちゃうくらい
ワンコぽっいなぁ~と(^_^;)

ヴィヴィアンちゃん、とっても可愛いですね♪
女の子って、仕草が可愛いなぁ~

前記事の件、データが無くなっちゃって放心状態、私も良くあります(>_<)
そんな時はもう、止めたくなりますよね。
確定申告は必須だからやめられないものね・・・
気を取り直して頑張って下さい!
あと、散歩中の嫌な飼い主。
何処にでもそう言う身勝手な、く○オヤジっていますね~
うちの近所にもいっぱいいますよ(-_-#)
見かけると、消えろ~消えろ~とおまじないしちゃいます(爆)

  • 投稿者: ねね
  • 2013/03/09(土) 07:20:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

