スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯磨き?

  • 2013/03/10(日) 09:02:46

昨日も暑かった~
でも今日のほうがもっと暑いんですって…
どん太はお散歩の時にすでにハァハァし始めました
これからは気温と時間帯に気を付けてお散歩しないとなぁ…
今年は花粉の量がハンパないらしく昨日は父ちゃん辛そうでした。。。
気持ちのいい気候の時に辛いって可哀想
苦しんでる方がたくさんいると思いますが
頑張って乗り切ってくださいね~

そして母ちゃんは今日婦人科系がん検診の日…
子宮頸がんや乳がんや卵巣がんの検査をしてきます
必要なことだと分かっていても憂鬱になるんですよね…
さっさと終わらせて早く帰って来ようっと!!

さてさて今日はそんな理由で時間がないので動画1つの紹介となります。。。
我が家のどん太社長は歯ブラシが大好きなんです
母ちゃんがテレビを観ながら歯磨きをしてると横に来て…
[広告] VPS

歯ブラシの柄をカジカジ・・・
本犬は歯磨きをしてるつもりなのか
母ちゃんが磨いたら「今度は僕の番♪」少しカジカジしたらお口から出して
「今度は母ちゃんの番♪」って感じでお座りして待ってるんです(笑)
かなりソフトにカジカジしてくれるのでほとんど歯形もつかないんです!!
母ちゃんが歯磨きを終えてどん太用の歯ブラシを持ってきて
磨こうとすると思いっきりガジガジしちゃうんですよ…

自分の歯ブラシはオモチャだと思ってるのかなぁ…

タプタプをめくって歯を磨くんですがその顔が大好きな母ちゃん…
昼間暇だとついつい歯ブラシを出しちゃうんです(笑)
かじられないように素早く奥歯を磨くのって
ゲームをしてる感覚なんですよ ぷぷっ

さてと!!憂鬱な検診を早く終わらせてきまぁす。。。


ではでは今日はこのへんで・・・

お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house


いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うーーーん、かずみんさんと仲良く
歯磨き!かわいい~

一緒に歯磨きしているつもりなのかな??

ロゼオなら本域で噛んじゃうだろうな・・・(汗)

どんちゃん、きっとかずみんさんので
歯磨き終わったつもりで自分のは
おもちゃだと思ってますね(笑)

  • 投稿者: ぐりまま
  • 2013/03/10(日) 21:30:50
  • [編集]

歯磨き上手ですね!羨ましい(^o^)丿
楽しみながら歯磨きできると、ほんと助かるんですが・・・
うちのブヒちゃんは、口の中に入れる物に凄く神経質で
私のやり方もヘタクソなんですが、歯磨きも大変なんです(>_<)
どん太くんの爪の垢を煎じて飲ませたいです(^^ゞ

婦人科検診は、何度やってもイヤですよね・・・・
でも、女性にとってはとても大事な検診なので
私も毎年2回くらい頑張ってますよ!

  • 投稿者: ねね
  • 2013/03/11(月) 08:09:03
  • [編集]

☆ぐりままさん☆

あはは…
どん太は歯磨きになってないですよ~
歯磨きしてるってより母ちゃんのマネをしてる
つもりらしいです(笑)
でもドアップで可愛いのでついついどん太の前で
歯磨きしちゃうんですよね~

ブラシの部分は噛み噛みしる物だと思ってるみたい…
私の歯磨きが噛み噛みしてるように見えるのかな?
だったら私の歯磨き方法を考えなくちゃなぁ(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/11(月) 08:36:35
  • [編集]

☆ねねさん☆

どん太も歯磨きは下手くそですよ(笑)
ひっくり返して磨くのが一番なんですが
どん太はひっくり返すと苦しいみたいなので
歯ブラシで遊ばせてるって感じです(汗)
なので基本は塗るだけジェルに頼ってます!!

大事なことだと分かっていても
数日前からナーバスになります。。。
でも何かあっても早期発見が一番と聞きますから
やっぱり避けて通れないですよね~

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/11(月) 08:38:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。