スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2豚ちゃん病院へ行く!!

  • 2013/03/12(火) 09:02:07

今日はとっても暖かくなりそうだけど
花粉がかなり飛ぶらしい…
父ちゃんの花粉症がピークなので
洗濯物は部屋干しです(涙)
布団も干したいけどあと数日だけ我慢だなぁ
眠れないと可哀想ですもんね!!

昨日は文太とどん太はいつもの病院へ行ってきました
文太はまだ膝の調子が悪くお外でお座りを絶対にしない子なのに
立ってるのが辛いのかどん太のうんチッチ待ちをしてる時に
座り込んでしまうのです。。。
先生に診てもらいました!!
今までのお薬はほとんど効かないのにダラダラ飲んでもしょうがないので
方法を変えて軟骨等を修復してくれる注射を週1で4回打つことになりました
この注射は効くか効かないかは確率50%・・・
副作用がほとんどないとの事なので試してみることにしました!!
4回終わった時に改めて結果を報告しますね
どん太は左耳をちょっとカイカイしてるので診てもらいました
虫や菌や外耳炎ではなかったので季節の変わり目で
少し赤くなってしまったようです。。。
お耳の中はとってもキレイだと褒められました♪
点耳薬を処方してもらいました!!
お薬&サプリメントでかなりの金額に(涙)
保険に入っていて本当に良かった♪って毎回感謝しております(笑)
そして昨日は頼んでいた3豚ちゃんのご飯が大量に届いて
またまた大枚が
お父ちゃ~んお仕事頑張ってね~(笑)

昨日父ちゃんが帰ってきてご飯が終わったら
病院に行って疲れていた2豚ちゃんは…
20130312 1
20130312 2
思いっきり寝て過ごしておりました(笑)
ルイ様とどん太は最近寝方まで似てきたようです
文太は病院大好きっ子なので毎週行けるのが嬉しいらしい・・・

季節の変わり目はこの子達が体調を崩しやすい時期…
皮膚のトラブルにも気を付けないとなぁ…
狂犬病予防やフィラリアやノミダニ駆除薬・・・
父ちゃんと母ちゃんは節約しまぁす(笑)

さてと!!昨日で終わらなかった確定申告(汗)
あとちょっとなので今日は一気に終わらせまぁす♪


ではでは今日はこのへんで・・・

お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house


いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

文太くんの膝はなかなか良くならないですね・・・
軟骨を修復してくれる注射、とてもきになります!
50%かぁ~
どうか、文太くんに効いてくれますように・・・
文太くん、注射は痛いけど頑張ってね!!
結果を是非聞かせてくださいm(__)m
どん太くんは何でもなくて良かった(^_^)v
本当に、保険に加入していて良かったですよね♪
うちもそう思いました(^-^;

  • 投稿者: ねね
  • 2013/03/12(火) 16:39:41
  • [編集]

注射、効いてくれるといいね!

これからお薬購入の季節!!まとめて買うか・・・バラにするか・・・

どうしよう^^;

  • 投稿者: PURU
  • 2013/03/12(火) 21:44:19
  • [編集]

☆ねねさん☆

膝関節はかなり手ごわいです…
でもね~注射が効いてるみたいで
今週はびっくりするくらい調子良さそうです♪
まだ結果が分からないので4回終わった時点で
文太の調子が良くなったらブログで紹介しますね~
文太は病院大好きで注射でも何でもどんと来いって感じです…
何で好きなんだろう?もしかしてM?(笑)
どん太は意外と絶好調でお耳は弱いんですが
ほとんど病院に行かずに済んでおります♪
我が家は保険様様です・・・
絶対に解約できません(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/14(木) 07:35:49
  • [編集]

☆PURUさん☆

注射が効くことを切に願っております。。。。

分かります!!
まとめて買ったほうがお得なんですが
我が家は3豚ちゃん分なので
一気に買う財力がないのです(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/14(木) 07:37:11
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/03/21(木) 11:00:35
  • [編集]

先日は、連絡ありがとうございました。
結局、23日の午前中に病院へ連れて行きましてぇ。。

ステロイド系ではない注射を、背中に打ってもらい、、錠剤を1週間分
頂き治療しております。昨日から、急に元気になりぃ、、、、
本日の朝の散歩も絶好調でした。もちろん、散歩の距離は、以前の半分以下で
今は階段も抱っこ、ちょっとしたステップも抱っこ、、と言う生活をさせて
おります。また、近況を御報告致しますねぇ。

  • 投稿者: kaihi
  • 2013/03/27(水) 16:51:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

