
  • --/--/--(--) --:--:--


喜連川旅行♪-其の4-

  • 2013/03/29(金) 08:59:48

何だかお天気がいまいちなこちら地方…
スッキリ晴れるのは来週からかなぁ?
気温が気持ちいいこの季節くらい
きれいな青空散歩がしたいなぁ
でも気温はあたたかなので今日も窓全開で空気の入れ替えをしようっと♪

さてさて今日も喜連川旅行の続きを紹介します
土曜日の夜は早めに寝たのに熟睡し過ぎて寝過ごしてしまいました
起きてすぐに2豚ちゃんの簡単お散歩を済ませ
はなママが作ってくれたホットサンドで朝ごはんです
20130330 1
たまごやツナやハムチーズ・・・
どれも本当に美味しかった~♪
この日は朝早めに撤収予定だったのでテーブルだけ出して立食でした(笑)
主達のご飯が終わったあと子豚ちゃん達のお散歩TIMEです
広場をワッセワッセブヒブヒ歩いて車に戻ってワラワラしておりました(笑)
20130330 2
ヴィヴィアンちゃんは何だか鼻歌が聞こえてきそうなくらいご機嫌さん
そして…
20130330 3
文太を誘って撃沈しておりました(笑)
20130330 4
どん太に相談しても無駄だと思うけどなぁ・・・
一生懸命誘ってくれるので文太が…
20130330 5
走ろうと誘ったけど走るのはイヤみたいです
この4豚ちゃんはそれぞれがマイペースな子達なので
上手に絡めないんですが何だかんだと言いながら仲良しらしいです
どん太ははなママにたくさんいい子いい子されて…
20130330 6
ブシュッと愛の鼻水をたくさん浴びせておりました
20130330 7
はなママ本当にごめんなさい
どん太の愛情なのでお許しくださいませ。。。(笑)
みんなで少しお喋りをして全員で移動・・・
何処に向かったかというと~
20130330 8
『喜連川 早乙女(そうとめ)温泉』
キャンカー仲間のフレブルさんのブログを見て
絶対行きたいとみんなの意見が一致して帰りによる事にしたのです
20130330 9
道の駅のパンフレットには9時オープンと書いてあったんですが
実際は10時オープンでした(笑)
車から降りたら硫黄のカホリがプンプン~
もう入る前からテンションが上がりました
開店まで少しお喋りをしながら待っていたんですが
10時前からどんどん車が入ってきたので早めに到着して良かったかも…
大きな車なので皆さんの邪魔にならないように隅っこの路肩に停めたけど
混んでからだったら車が停められなかったかも
早めに着いたのでもちろん!!
20130330 10
一番風呂♪内湯1つだけの質素な施設ですが…
20130330 11
本当に本当にお湯が最高なんです
硫黄のカホリが強いんですが入るとオイルのニホイも・・・
朝と夜でお湯の色が変わるそうです!!
普通は朝はエメラルドグリーンなんですがこの日は曇っていたせいもあり
薄い乳白色でした♪
鉄泉ではこのような現象が起きるそうです。。。
源泉では体と機械類に負担がかかってしまうほど温泉成分が濃いので
加水している温泉なんですがとにかくこんなに近場で
こんな気持ちいい温泉があるなんて感激しました
カランやシャワーから出るお湯も温泉なので
出た後は髪の毛もツルツルスベスベになりますよ~
温泉のニホイが嫌いな方にはちょっと辛いかもしれません。。。
温泉をゆっくり堪能した後は大広間に置いてある
20130330 12
美味しいお水をがぶ飲みして車に戻りました(笑)
車に戻ると・・・
20130330 13
20130330 14
あきらかに熟睡して今起きたばかりの2豚ちゃんが出迎えてくれました(笑)
警備の仕事をしていたフリをしてますがお顔がボケ過ぎです
気持のいい温泉を堪能したところでそれぞれ家に向かって車を走らせました
帰り道の様子はまた明日紹介しまぁす♪
今日も長い日記にお付き合いありがとうございました


ではでは今日はこのへんで・・・

お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house


いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

混雑時は貸切風呂の裏が駐車場なので、そちらが良いです。大型車も大丈夫ですよ、お忍び客には迷惑でしょうけど。

  • 投稿者: triplemaster
  • 2013/03/29(金) 14:09:40
  • [編集]

☆triplemasterさん☆

そういえば上も広い駐車場でした!!
とってもいい温泉の情報ありがとうございました♪
お気に入り温泉が1つ増えました!!
今度はエメラルドグリーンのお湯も見てみたいです。

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/29(金) 17:42:13
  • [編集]

あ~温泉、しばらく入ってないな・・・・

  • 投稿者: プルの母
  • 2013/03/29(金) 21:22:27
  • [編集]

☆プルの母さん☆

温泉最高ですよ~♪
家族でお出掛けしてくださいませ!!
もちろんプルちゃんも♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/03/30(土) 07:40:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

