
  • --/--/--(--) --:--:--


GW旅行2013in岐阜~其の3~

  • 2013/05/04(土) 09:02:14

一昨日の夜から父ちゃんはお腹の痛みと
下痢と吐き気と闘っていて何とか
昨日仕事に行ったけどあまりの具合の悪さですぐ帰宅。。。
GWなので救急病院に連れて行って診察してもらったら
ウィルス性急性胃腸炎と診断されました
注射を打ってもらいお薬を飲んだらだいぶ楽になったみたいですが
お医者様から2~3日は絶対お仕事をしないで下さいね!!と言われ
かなり凹んでおります。。。
とにかく早く治る事を祈るのみです‼

さてさて今日もGW旅行の続きを紹介します
奥飛騨温泉郷の福地温泉を出て次の目的地に向かって山道を進んでいたら
な・な・なんとーーーーーっ
突然【通行止め】の看板が出てるじゃないですか
普通の車なら楽にUターンできるかもしれませんが
一番星号で細い山道のUターンはかなり危険なんですけど~
まぁ何とか崖ギリギリでUターン出来たけど
1歩間違えたら崖の下に真っ逆さまな出来事でした
もう少し手前から通行止めの看板を出して欲しいものです。。。
アクシデントがあり遠回りしましたけど何とか次の目的地
『世界遺産 白川郷』へ到着しました♪
GWだけあって駐車場渋滞していたんですが一番星号は普通の駐車場では入らないと
係の人達が気を使ってくれて別の場所に停めさせてくれました
ワンちゃんも一緒に合掌村に入れるんですが人もワンちゃんも
たくさんいて文太もどん太も興奮してしまうので今回も車でお留守番・・・
父ちゃんと母ちゃんでちょこっとお散歩しながら見学してきました
20130504 1
20130504 2
20130504 3
実は白川郷は大好きな場所で今回で2回目の訪問なんです♪
たくさんの人で賑わっていたけどほとんど海外の方達でしたよ。。。
お土産屋さんのおじさんとお話ししたんですが
世界遺産登録してからのほうが観光客は減っているんですって~
とっても素晴らしい場所なのでぜひ皆さんも足を運んでくださいませ~
そしてここでもつまみ喰い
20130504 4
飛騨牛まん超美味しかったーーー
夕暮れ時にゆっくり散策を楽しみ車に戻って…
20130504 5
文太とどん太のお散歩をしながら記念撮影
本当は白川郷の入口に素敵な土手や河原が広がっているんですが
駐車場から遠いため断念して車の周りで簡単お散歩にしてしまいました。。。
この後、文太もどん太も父ちゃんもお疲れなので
この日のお泊り予定の道の駅に向かいました
白川郷から近い場所にある
20130504 6
『道の駅 飛騨白山』へ到着~
日が暮れる前にゆっくりのどかな道をお散歩しました
20130504 7
そうだよ父ちゃん!!
アイドルはこっこさんしないらしいよ~(笑)
一生懸命楽しそうに歩いてたんだけど文太兄ちゃんと離れると寂しいらしく…
20130504 8
後ろを振り返り兄ちゃんが来るまで動かない男なのです(笑)
ゆっくりお散歩を楽しんで…
20130504 9
車に戻り…
20130504 10
父ちゃんと母ちゃんは道の駅に併設されている温泉
『大白川温泉 しらみずの湯』へ向かいました
20130504 11
ここの温泉は循環濾過しない完全なる源泉かけ流し!!
お肌に優しいお湯でとっても気持ち良かったです
美肌の湯と言われてるだけあって湯上りのお肌はツルツルでした♥
母ちゃんはちょっと長湯してしまったので
車に戻り急いで夕飯の豚汁を温めていたんですが…
20130504 12
父ちゃん家の中かと思うぐらいの寛ぎっぷり(爆)
20130504 13
桃次郎?ジョナサン?
父ちゃんは何を言ってるんでしょうかね~
実は父ちゃんは…
20130504 14
20130504 15
トラック野郎のDVDを観ていたんですぅ
文太は菅原文太さんの役→一番星の桃次郎
どん太は愛川欣也さんの役→やもめのジョナサンらしいです 
観てる途中で夕飯・・・・・・
20130504 16
夕飯は豚汁とカップ麺の焼きそば~(爆爆)
20130504 17
夕飯後にお布団を敷いても観続けて
夜10時前には…
20130504 18
息子達と父ちゃんは夢の世界に行きました(笑)

次の日の様子はまた明日~
今日も長い日記にお付き合いありがとうございました


13HOUSE』カートをお引越ししました♪
オープンは5月7日(火)10:00です♪

お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house

※ブログ等にお店をリンクして下さってる方へ。。。
お手数をお掛けいたしますが変更をお願いいたします


~お願い~
お時間がある方にお願いがあります。
タレントの杉本彩さんがブログで呼びかけをしております。
そのブログ→『☆☆☆』
『京都から日本初のアニマルポリスを!』
お賛同いただける方はを開いて
ご署名活動に参加しませんか?

アニマルポリス

少しでも動物虐待がなくなりますよ~に…

ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パパさん大丈夫ですか??
辛いですね。
お仕事も気になると思いますが
しっかり治してくださいね。

トラック野郎、小さい頃父親と
見た記憶がありますが、名前など
すっかり忘れてて桃次郎?と
思ったのですが、役名だったんですね~

パパさんのはまり具合に笑って
しまいました!

ジョナサンどん太くんてお名前も素敵よ☆

  • 投稿者: ぐりまま
  • 2013/05/04(土) 22:38:19
  • [編集]

旅行記楽しませていただいています♪
白川郷いつか行ってみたいです☆☆
温泉もオイシイモノも羨ましいですが・・
可愛いわが子たちと寛ぐとうちゃんさん。
いいですね\(^o^)/

  • 投稿者: ぷちまま
  • 2013/05/05(日) 08:22:04
  • [編集]

☆ぐりままさん☆

父ちゃんは具合が悪いくせに
お天気がいいからジッとしてられず
母ちゃんにずっと怒られております(笑)
だいぶ元気になったので大丈夫です♪

もうね~トラック野郎夫婦で大笑いでした~
単純で突っ込みどころ満載で
面白いですよ~
桃次郎とジョナサンを宜しくですm(__)m

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/05/05(日) 11:12:02
  • [編集]

☆ぷちままさん☆

毎度毎度長い日記にお付き合いありがとうございます。。。
白川郷はとってもいい所ですよ~
ブヒちゃん達も一緒に散策できるので
家族みんなで楽しめると思います♪
この辺りは温泉もたくさんあるし
飛騨牛も最高に美味しいから最高なんです!!
一番星号は父ちゃんも3豚ちゃんも寛げて
疲れが取れるから最高です(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/05/05(日) 11:15:20
  • [編集]

いやぁ〜
今回も楽しい旅行記だね(^○^)
白川郷行ったこと無い!
一度行ってみたいんだけどなぁ〜

  • 投稿者: はな
  • 2013/05/07(火) 08:06:10
  • [編集]

☆はなさん☆

白川郷いいですよ~
なんだかゆっくり時間が流れていて
散歩してるだけで気持ちいいんですよ~
ちょっと遠いけどぜひ行ってみてくださ~い♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/05/07(火) 09:51:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

