
  • --/--/--(--) --:--:--


GW旅行2013in岐阜~其の5~

  • 2013/05/06(月) 09:02:34

ご心配をおかけしてる父ちゃんですが
良くなったり悪くなったりを繰り返し
今日はやつれた顔して何とかお仕事に向かいました。。。
食欲が出てきたんですが食べるとやっぱりお腹が痛いようです
薬もなくなるし明日は病院に行かせようっと!!

さてさて今日もGW旅行の続きです。。。
あと何話続くんだろう
ランで遊んで高速に乗って本当は郡上八幡に行く予定だったんですが
道が細そうだったので無理せず諦めて次の目的地に向かいました
目的地に着いてまたまた2豚ちゃんのお散歩~
山並みを見ながら河原をお散歩したんですがこの日は気温が高すぎだったので
お散歩は短めにしました。。。
またまた記念撮影を試みたんですが
20130506 1
どん太~カメラはこっちだよーーーっ
20130506 2
そうだね…母ちゃんが2豚ちゃんの向いてる方に移動するよ…
20130506 3
何処向いてるのか分からないけどアッチッチだから
早く車に入れて上げようね
ここの河原に車を停めて気温が高かったのでクーラーを付けて
3豚ちゃんにはお留守番をしてもらい父ちゃんと母ちゃんは~
20130506 4
『下呂温泉』散策♪
先程の河原の写真は下呂温泉の河原だったんです
観光協会の方に相談したら大きな車でも入れる無料の駐車場を案内してくれたのです!!
キャンカーの方はこちらの駐車場はお勧めですよ~

温泉街を歩いていると…
20130506 5
20130506 6
なんという事でしょう~でお馴染みの『ビフォーアフター』で紹介されていた
酒屋さんがありました(笑)
2人でテンションが上がりあの辺がお風呂だよね~とか
下に温泉を入れておくタンクがあるんだよね~とか
超盛り上がってしまいました
酒屋さんを後にしてメイン通りを歩いていたら…
20130506 7
さるぼぼ七福神なる物を発見
さるぼぼ大好きな母ちゃんなんですがこれはもう『さるぼぼ』じゃないですよね…
暑かったので途中でソフトクリームを食べて
せっかくの下呂温泉なので立ち寄り湯することに
20130506 8
共同浴場『下呂温泉 白鷺の湯』へお邪魔しました♪
無色透明ですが日本三名泉と言われてるだけあってとってもなめらかなお湯でした
お風呂に入ったらやっぱりお腹が空いたのでちょっと遅めのランチ~
やってきたのは『食彩房ダイニング 翔』
20130506 9
外に書いてあるメニューに惹かれて入ってみました♪
父ちゃんは…
20130506 10
20130506 11
母ちゃんは…
20130506 12
20130506 13
下呂温泉に行ったら絶対食べて欲しいくらい
本当に本当に美味しかった~
朴葉味噌も美味しかったし炙り焼きも最高でした
前までは鉄火丼は生肉を提供していたらしいんですが
規制が厳しくなり今は炙りで出しているようです‼

お腹がいっぱいになったので車に戻りまたまた移動~
この日に泊まる予定の道の駅は温泉施設がないので
道の駅から近い温泉を探してお邪魔しました
20130506 14
お邪魔したのは『飛騨小坂温泉郷 ひめしゃがの湯』
飲んでよし食べてよし入ってよし‼を売りにしてるので
父ちゃんが入り口脇にある飲泉所で味見~
20130506 15
20130506 16
お味はかなりのエグみらしく罰ゲームで飲まされてる感じらしい(笑)
お風呂の写真はありませんが
ここの温泉は源泉24.6℃の冷泉。。。
成分がいいので貯蔵や加温もせずそのままの温泉を楽しめます!!
サウナ脇にも水風呂かわりに源泉温泉があり
内湯はその他に加温している湯船があります。
露天風呂はただのお湯の湯船と源泉かけ流しの強烈な炭酸泉
炭酸ガスが大量に溢れてるので顔を近づけて息を思いっきり吸うと
むせこむ位強烈です(笑)
最初はとっても冷たくて寒いんですが不思議なことに
ずっと入ってられるんですよ~
硫黄臭と鉄臭さで温泉に入ってる~って感じがたまりません♪
冷泉なのに出てからは体がポカポカなんですよ~
ここの温泉はマニアの中では有名な温泉らしいので
お近くに来た際はぜひぜひ体感してみて下さい♪
めちゃくちゃお肌はツルツルになりました
ここでも母ちゃんはちょっと長湯(笑)
車に戻ると…
20130506 17
卵が腐ったニホイ・・・それは硫黄のニホイだから~
ちゃんとお風呂に入ったから安心してくださいね
文太は…
20130506 18
先に車に戻ってた父ちゃんの上に乗って超寝起き顔で出迎えてくれました(笑)

この後、道の駅に移動したんですが
今日も長くなったのでまた明日紹介します。。。
今日も長い日記にお付き合いありがとうございました

13HOUSE』明日10:00~再オープンです♪
こっこ袋を販売しますので遊びに来て下さいませ~

お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house

※ブログ等にお店をリンクして下さってる方へ。。。
お手数をお掛けいたしますが変更をお願いいたします



~お願い~
お時間がある方にお願いがあります。
タレントの杉本彩さんがブログで呼びかけをしております。
そのブログ→『☆☆☆』
『京都から日本初のアニマルポリスを!』
お賛同いただける方はを開いて
ご署名活動に参加しませんか?

アニマルポリス

少しでも動物虐待がなくなりますよ~に…

ではでは今日はこのへんで・・・

いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も急性胃腸炎にかかった事がありますが
本当にヘロヘロになりました(T_T)
パパさん御心配ですね・・
1日も早く御回復されるように祈ってます。。
飛騨牛超ぉ~超ぉ~美味しそうで釘づけ(≧∀≦)

たまごの腐った臭いか~確かにね^m^
続きも楽しみにしていまぁ~す!!!

  • 投稿者: たまふく母さん
  • 2013/05/06(月) 11:58:00
  • [編集]

父ちゃん、大変でしたね(>_<)
大分良くなった様で良かったです(^-^)/

美味しいもの・・・食べ過ぎでは(((^_^;)

我が家も、四万温泉・草津温泉・小野上温泉を満喫して、
昨夜帰宅しました!

でっ、体重が増えました( ̄▽ ̄;)

  • 投稿者: こうしろうパパ
  • 2013/05/06(月) 13:56:46
  • [編集]

パパさん 大丈夫ですか?
毎日読みながら 心配してました!!
お仕事もあると思いますが あまり無理せずに・・・
お大事にして下さい

集合写真自由な感じでいいですね^m^
個人的には 顔出しパネル どん太君が見たかった!!

  • 投稿者: -
  • 2013/05/06(月) 19:43:17
  • [編集]

名前ナシ コメント 私です スミマセン<(_ _)>

  • 投稿者: コジまま
  • 2013/05/06(月) 19:44:21
  • [編集]

☆たまふく母さん☆

私も前に急性腸炎になって
1週間苦しんだことがあります。。。
一人暮らしをしている時で病院にも行けず
本当に辛かったなぁ…
父ちゃんは食欲が出て来たので無理をしなければ
きっとすぐに良くなると思います♪
飛騨牛は超超超美味しかったですよ~(笑)
お値段はちょっと可愛くないですが(汗)
夫婦でニマニマしながら完食しました♥
温泉に入るたびにどん太のニホイチェックが厳しいのです。。。
間違いなくくっせ~って思ってるに違いない(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/05/06(月) 22:31:13
  • [編集]

☆こうしろうパパさん☆

お帰りなさ~い♪
温泉三昧しましたか?
四万温泉私も大好きです♪
とってもいいお湯ですよね~

あっ!!父ちゃんはきっと贅沢ご飯に慣れてないから
お腹を壊したのかもしれません(笑)
またすぐにでも飛騨牛食べに行きたいくらいですもん ぷぷっ

体重の事は言わないで下さい。。。
今月健康診断があるのにどうしよう(滝汗)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/05/06(月) 22:34:11
  • [編集]

☆コジままさん☆

父ちゃんはだいぶ楽になってきたようです。。。
今日の夜はゆっくり眠れるといいんですけど~
ご心配かけてすいません(汗)
不死身の男なのできっと大丈夫です(笑)

この日は気温が高くて人もたくさんいたので
どん太はお留守番だったんですよ~
顔出しパネルから顔が出るのか疑問ですが
今度チャレンジしてみますね~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/05/06(月) 22:36:32
  • [編集]

パパさんお仕事行かれたんですね。
早く完治しますようにお祈りしてます!!

やっぱり記念写真難しいですよね(笑)

飛騨牛美味しそう~ヨダレでしょうになりました(笑)

文太くん、完全に寝ぼけてますね~
かわいい❤

  • 投稿者: ぐりまま
  • 2013/05/06(月) 22:42:12
  • [編集]

☆ぐりままさん☆

父ちゃんも今日も頑張って
お仕事に行きました!!
だいぶ楽になったみたいなので
このまま完治を目指します♪

写真よりも周りが気になってしまうので
目線をもらうのは難しいですよね~(笑)
飛騨牛は本当に柔らかくて美味しかった~
炙り鉄火丼はかなりヤバイ美味しさです♥

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/05/07(火) 06:54:54
  • [編集]

おひさしぶりぶり~~ん!です!
パパさん大丈夫ですか!??
でも満面の笑みで笑ってらっしゃるから(笑)旅行は楽しかったみたいで良かったです(笑)
ん~~♪仲良し夫婦の良い旅♡
ごはん食べたりお風呂の時ちゃんとお留守番するのね~えらいじょ~~!

  • 投稿者: ティオママ
  • 2013/05/07(火) 07:22:13
  • [編集]

☆ティオママさん☆

お帰りなさ~い♪
GWは楽しめましたか?
我が家は前半に思いっきり楽しみましたよ~
この子達はお留守番慣れしてるので
爆睡して待っていてくれます(笑)
その為に完全フラットなこの車を買ったんですよ~
父ちゃんも母ちゃんも大満足な旅行になりました♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/05/07(火) 07:27:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

