
  • --/--/--(--) --:--:--


佐藤さんとタカミさん♪

  • 2013/07/10(水) 09:02:00

毎日毎日同じことを言ってますが
本当に暑いですね~
このままだと本当に頭がおかしくなりそうです。。。
もう少し優しい暑さになってくれればいいのになぁ…
お外は危険なので2豚ちゃんは家の中で運動会してもらってます(笑)

さてさて今日はまた旨旨2豚ちゃんを紹介します
数日前に我が家に佐藤さんがやってきました♪
20130710 1
我が家でいう佐藤さんとは『佐藤錦』の事なんです(笑)
やっぱり旬な物は頂かないとね~
20130710 2
20130710 3
目の前で佐藤さんをプラプラさせてたら
文太は一生懸命愛してるってアピールしてましたよ(笑)
20130710 4
どん太は寄り目でお口の周りはおヨダさんで艶々(笑)
この後、みんなで美味しくいただきました

そしてそして~昨日のオヤツは~
20130710 5
先日頂いたタカミメロン
[広告] VPS

ちょっと母ちゃんの失敗でまだ熟してなかったけど
とっても甘いメロンでした♪

~ちなみに豆知識~
さくらんぼは特に特化した栄養素はないんですが
利尿作用やむくみや慢性腎臓炎等に効果を発揮するカリウム。
成分の量は多くありませんが疲労回復や食欲増進、血行促進、美肌、疲れ目などに効果がある
ミネラルやビタミン、バランスよく含まれています。
そして鉄分やカロチンも含まれているので疲労回復や病気の回復に効果がありますよ♪
枇杷と同じで種は絶対に食べないように気を付けてくださね~

メロンはとっても栄養価が高いんですよ~
先日スイカの栄養で紹介したカリウムがスイカよりも含有量が多いので
利尿作用を促しむくみや高血圧に効き目があります。
食物繊維のペクチンも多く含んでいるので便通も良くなりますよ~
主成の糖質は果糖・ブドウ糖・ショ糖などで、吸収が早く疲労を回復に良いのです。

やっぱりフルーツはオヤツに最適ですね♥
でもどのフルーツも食べ過ぎは糖分の取り過ぎになってしまうので
適量を上げるのが一番肝心かも。。。

とにかく美味しい果物パラダイスのこの時期を思いっきり
我が家は楽しんでおりまぁす
暑さで体が疲れてるこの時期はフルーツで疲労回復して乗り切りましょう♪


今日は祖母の四十九日法要の為、3豚ちゃんはお留守番。。。
早く帰ってくるからいい子で待っててね~



ただ今品切れ中ですが再販を予定しておりますのでお待ちくださいませ』
お時間がある方はポチッと覗いてみてくださいね~
               
13house

※ブログ等にお店をリンクして下さってる方へ。。。
お手数をお掛けいたしますが変更をお願いいたします



~お願い~
お時間がある方にお願いがあります。
タレントの杉本彩さんがブログで呼びかけをしております。
そのブログ→『☆☆☆』
『京都から日本初のアニマルポリスを!』
お賛同いただける方はを開いて
ご署名活動に参加しませんか?

アニマルポリス

少しでも動物虐待がなくなりますよ~に…

ではでは今日はこのへんで・・・

暫く皆さんのブログは読み逃げ状態になってしまいますが
落ち着いたらゆっくり訪問させていただきますのでお許し下さいませ


いつも応援ありがとうございます♪
応援してくれている皆さんに心より感謝いたします♥

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

果物は 本当良いよねi-185
でも メロンはあっけは苦手分野 (笑)

キナとムサシも 食べる食感で 好き嫌いが有るし…
以外と歯ごたえ有る物 好きかなi-179

暑いからママお出掛け 気を付けて…

  • 投稿者: あっけ
  • 2013/07/10(水) 09:44:03
  • [編集]

文太くんとどん太くんの旨旨顔いいね~(^^)
果物はうちは実はモモしか旨旨してくれないんですよ(;_;)
トラとボスは『何?これ何?』って匂いを嗅ぐだけで口に入れても出しちゃってモモに横取りされます(--;)
美味しいのにね~☆
まぁ私の分が増えるからいいんですけどね~(^o^;)

  • 投稿者: せなりん
  • 2013/07/10(水) 12:33:58
  • [編集]

☆あっけさん☆

あっけさんはメロンダメ派ですか?
苦手な人結構多いですよね~
味やピリピリ感が嫌いって良く聞きます。。。

我が家は食感はまったく関係ないらしく
味勝負見たいです‼
しゃきしゃきのリンゴも大好きだし…って
何でもOKな楽チンな子なのです(笑)

今日は暑くて滝のように汗がでました。。。

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/07/10(水) 17:39:09
  • [編集]

☆せなりんさん☆

えーーーーっ⁉そうなんですか?
我が家は何でも食べる食べる大騒ぎですよ~
モモちゃんは女子ですから
美容の為にママさんと男の子の分もたくさん食べないとね(笑)

この時期は果物いっぱいで2豚ちゃんは
毎日ウキウキしております♪

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/07/10(水) 17:41:35
  • [編集]

もうーーー(号泣)
聞いて~~~ください!
ふつうはこんなん愛しい顔ではむはむうまうまするはずなのに!
ティオは(怒)気分屋さん(怒)
スイカ去年好きだったのに今年はいまいち・・メロンも食べる時食べない時。。

社長のべろんちょしながらのあむあむごっくん~♪癒されます。

  • 投稿者: ティオママ
  • 2013/07/10(水) 20:08:52
  • [編集]

タカミさんをシュプーンでお上品に^ ^

僕もおすわり待てすれば良い事あるかな?^ ^

  • 投稿者: デニトラ
  • 2013/07/11(木) 07:00:59
  • [編集]

☆ティオママさん☆

ティオ姫…恐るべし偏食‼
我が家では食べない風景はあり得ない。。。
セロリを上げても幸せそうな顔してシャリシャリ食べるし…
味覚音痴なのかもしれない(笑)

文太専務はどん太が来るまでは偏食王子で
ご飯を食べなくていつも根比べしてました。。。
これはティオ姫に弟か妹を迎えるしかないかも~(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/07/11(木) 08:26:58
  • [編集]

☆デニトラさん☆

我が家の七不思議の1つなんですが
母ちゃんがいくらいい子でお座りしてても
何もいい事がないんですよ~(笑)

2豚ちゃんは必ずいい事があるのに
これは不公平ですよね…

まぁ父ちゃんがいい子でお座りしてても
何も出てきませんけどね(笑)

  • 投稿者: かずみん
  • 2013/07/11(木) 08:29:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

